おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


BACK | TOP | NEXT


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大将ちゃんからチワちゃんへお祝いの踊り(?) 

2011年01月20日 ()19:54
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

チワちゃんと同じく、里親さんのお家に行ってすぐ脱走経験のある大将ちゃんと妹分のハチミツちゃんが、チワちゃんが帰ってきたお祝いの踊りを踊ってくれています。

02.jpg

__.jpg

01.jpg

05.jpg

本当は朝のお散歩前にテンションが上がっているそうですが、まるでチワちゃんの帰宅に大喜びしてくれているようですね。

大将ちゃんの普段の様子は「羽渕精肉店」さんからどうぞ。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.01.20(Thu) 19:54] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無事帰宅したチワちゃんの様子 

2011年01月05日 ()21:36
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

里親さんから、無事帰宅したチワちゃんの様子をお知らせいただきました。

110105_2008~001 110105_2009~001

今日は ありがとうございました ちわちゃん 病院にいきました マイクロチップいれました 迷子札も着けました 
ちわちゃん 体重 15キロでした 見た目にも わかるほど 痩せました 今日は 昼からよく寝て 晩御飯も 沢山 食べました 今 息子がかえってきたので 自分で ハウスに 入って くつろいでいます  でも とりあえずは しっぽふって 迎えるんですけどね でも 無事に かえってきてくれて 夢のようです 本当に この一週間 辛かったです


本当につらい1週間だったと思います。お疲れ様でした。
チワちゃんもつらい1週間だったんでしょうね。15キロということは、3キロもやせたんですね。
これに懲りて、もう2度と脱走しないようにね。


そして忘れてはいけないのは、チワちゃんを発見、連絡をくださった方の存在です。

目の前にいるちわちゃんを 捕獲できない二時間も辛かったです 大将くんの飼い主さんの話などが すごい参考になり 同じようにやってみました 感謝です  今 こちらは 雨風が すごいです 今日 帰宅出来て 本当に良かったです 本当に 親切な人に ちわちゃんは 廻り合い助けられました 通報してくださった人は 約30分ぐらい ちわちゃんにじっくり 付き合い 後をつけながら 私に 携帯で 場所を指示してくれました 娘が ポスターを 持っていった人でした 今日が 勝負だった気がします 
本当に 助けて頂きました 


チワちゃんを発見してくださった方には、感謝の気持ちを言葉では言い尽くせませんね。

そして何より、無事に生き延びてくれたチワちゃんにも、無事保護してくれた里親さんにも感謝です。
大将ちゃん(大将ちゃんも女の子ですよ~。お間違えなく)のときの経験も、今回大きな励みになっていました。肉屋のオヤジさん、娘さん、ありがとうございました。
ご協力いただいた皆様、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

(記載者:はやっち)


この記事のコメント(6件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.01.05(Wed) 21:36] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 肉屋のオヤジ
今日の写真を見て思ったのですが・・・
チワちゃんって、大将の細い頃によく似ているように思うのですが・・・どうでしょう。
チワちゃんが帰ってきてからの様子も、大将の時とまったくいっしょのようです。
久しぶりに会わせてみたいですね・・・
但馬にも来てみて下さい。

大将ちゃんの飼い主様 by チワちゃんの飼い主
色々、本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、チワちゃんと大将ちゃん、逢ってみたいです。二人は、にてますか・・・?楽しみです。今も、このような事が書けることが、うれしいです。夢のようです。昨日の今頃も・・・泣いてましたから。(>_<)

肉屋のオヤジさんへ by はやっち
そう言われれば、この写真のチワちゃんは大将ちゃんに似ている感じがしますね。
昔の大将ちゃんも、チワちゃんも、無事でよかったです~v-315

チワちゃんの飼い主さんへ by はやっち
大変な1週間でしたが、笑って話せるようになって、本当にほっとしました。お疲れ様でした。

ホッとしました by ぺえた
チワちゃんが無事でよかったです(^▽^)
3キロも痩せてしまうなんて、厳しい1週間を過ごしてたんでしょうね。
おうちがあることの有難みが分かったかも?
これからは里親さんに思いっきり甘えて、幸せになってね(*^_^*)

ぺえたさんへ by はやっち
ご協力ありがとうございました。
でも、悲しいことにチワちゃん、再び迷子になってしまいましたv-406

コメントを閉じる▲

リストマーク 幸せチワちゃんの様子 

2010年12月23日 ()22:09
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

2010122301.jpg

チワちゃんが本当のお家に引っ越ししてから、1週間以上が経ちました。

40匹ワンコたちは男の人が苦手な子が多いのですが、チワちゃんはときどき怖がるものの、お兄ちゃんたちとはかなり仲よくなれているようです。残念ながら、お父さんはまだちょっと苦手なようです。でもお散歩はお父さんとも楽しく行けているようで、1日何度となく散歩に連れて行ってもらい、お散歩好きのチワちゃんは、きっとるんるんでしょうね

2010122302.jpg

お留守番は苦手なようで、お家の中でも、外でも、じっとお家の人の帰りを待つのは難しいようです。でも今日はお留守番も上手にできたそうで、少しずつ今のお家での生活になじんできているんですね。

2010122303.jpg
これは先住犬の特等席をチワちゃんが取ってしまった写真だそうです。隣にお父さんが座っても、長時間ここにいたそうですよ。写真からは、そこはかとない緊張感が見て取れますが、チワちゃんは家族の中で自分の地位を確立しようと頑張っているんでしょうか。

いつもチワちゃんの様子をお知らせいただき、ありがとうございます。これからも幸せなチワちゃんの写真や様子をお知らせくださいね。

(記載者:はやっち)


この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.23(Thu) 22:09] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by しろ
見ていてほのぼのしますね。 本来だったら生まれた時からこんな生活があったはずなのに、、、人間の勝手で辛い思いをしてきたチワちゃん今まで甘えられなかったぶん沢山沢山幸せになろうね。 
ある人がこんな事を言ってました。 
生まれた時から死ぬまでずーっと幸せだったら言うことないけど人間でも山あり谷ありなので、それは仕方がない。初めが良くて最後が最悪なのは、悲惨だけど最後が幸せなら今までの嫌な事はすべて帳消しなると言ってました。だからチワも今からが本当の犬生ですね。
頑張って待って良かったね。

しろさんへ by はやっち
「最後が幸せなら今までの嫌な事はすべて帳消しなる」いい言葉ですね。
里親さんから伺うチワちゃんの様子を思い浮かべながら、しろさんのコメントを読むと、なんだかほんわかと温かい気持ちになります。

コメントを閉じる▲

リストマーク 湯上がりしろ君 

2010年12月18日 ()23:58
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

しろ君の里親さんから、シャンプーしたてのしろ君の凛々しいお写真が届きました

DSCF0113.jpg

DSCF0114.jpg
蝶ネクタイが似合っていますね。しろ君、ぴかぴかです。

DSCF0115.jpg
この目は見たことがあると思ったら、ぶちとそっくりじゃありませんか。

DSCF0116.jpg
しろ君お疲れでしたね~。目が行っちゃってますよ

DSCF0122.jpg
うお~、しろ君のどアップ

DSCF0123_20101218211957.jpg
こちらは弟の大吉君とのツーショット。あらあら、大吉君もシャンプー後におねむかな。

以上、幸せ満喫中のしろ君でした。
40匹ワンコたちの幸せ画像、どんどん送ってくださいね~。


(記載者:はやっち)


この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.18(Sat) 23:58] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク キロ(旧しろまる)ちゃんの幸せ報告のはずが…… 一転悲しいお知らせ 

2010年11月01日 ()20:59
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

2010103002.jpg

先日、キロ(旧しろまる)ちゃんに会いに行ってきました。キロちゃんの里親さんのお宅には、40匹ワンコ出身犬が5匹里子に来ています。
ゴロウ君、ノン(旧もんもん)ちゃん、ひな(旧ひまわり)ちゃん、ぶうたんちゃん、そしてキロちゃん。
キロちゃんは最初一時預かりだったのですが、先住の老犬が亡くなったため、そのままお家の子にしていただけました。

長らく一時預かりだったキロちゃんなので、その行く末を気にされている方も多くいらっしゃったでしょう。
ちょうど日本レスキュー協会さんの署名用紙をいただきに伺ったので、幸せになったキロちゃん、そしてぶうたんちゃんの様子をカメラに収めてきました。

2010103006.jpg

こちらは、久しぶりに会った私を怖がっていたぶうたんちゃんですが(最初の一時預かりさんのところで何度も一緒に散歩したのに)、しばらくしたら落ち着いてきたのか、写真を撮る私に急接近!こんなドアップのぶうたんちゃんを撮ることができました

楽しく暮らしている様子を見て、幸せ気分で帰ってきたのですが、とても悲しく残念なことに、私が会いに行った、たった2日後に、キロちゃんは突然この世を去ってしまったのです。

私がお伺いしたときはもちろん元気そのもので、目もきらきらしていたので、私も突然のお知らせに耳を疑いました。その日も朝から元気だったそうです。夕方、元気な姿を見た1時間後に、既に息を引き取ってしまっているキロちゃんを里親さんは発見したのだそうです。

キロちゃんもフィラリアは陽性で、獣医さんの見解では、フィラリアによる心不全が一番可能性が高いだろうとのことでした。キロちゃんは眠っているようなきれいな状態だったそうで、時間も本当にあっという間だったので、心臓か脳が原因だったのは間違いないでしょう。

実は約1年前、ひなちゃんもキロちゃん同様、突然亡くなってしまいました。このときは、里親さんのご希望でひなちゃんの死を公表しなかったのですが、今回キロちゃんもほぼ同様の亡くなり方をしたため、里親さんからひなちゃんの件もキロちゃんと一緒に皆さんにお知らせしてほしいと言われました。
2010103008.jpg
元気なころのひなちゃんの笑顔

私の知る限り、40匹ワンコの中で、既に虹を橋を渡った子が4匹います。そしてその4匹すべてが1日以内、ほとんどが数時間であっという間に亡くなっているのです。

キロちゃんもひなちゃんもフィラリアが陽性だったため、その急性症状が原因の可能性が高いでしょう。また、生まれてから里子に出るまでの劣悪な環境による、精神的、肉体的ダメージもないとはいえないでしょう。
まだ4歳という若さのキロちゃんがなぜこんなに早く逝かなければならなかったのか悔やまれますが、そんな中、2日前の元気で幸せそうな様子を残せたことは本当によかったと思います。


それではキロちゃんが仲間たちと幸せそうに過ごす様子を、どうかご覧ください。ドッグランのように広いお庭で、思い思いに過ごしている4匹です。ただ、ノンちゃんとぶうたんちゃんは、私が怖くて、隅っこに固まっています

2010103001.jpg

2010103005.jpg

2010103007.jpg

2010103003.jpg
ノンちゃん

2010103009.jpg
ぶうたんちゃん

2010103010.jpg
ゴロウくん

2010103004.jpg


最後に、しっぽぶんぶんのキロちゃんの映像です。



(記載者:はやっち)

この記事のコメント(14件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.11.01(Mon) 20:59] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました。 by 霞 拳志郎
キロちゃんの元気な姿が切ないです。
この子が虹の橋に行ったなんて、信じれなかった。
でも、事実なんですね。現実は厳しいですね。
この子を連れて行くなんて、神はいじわるです。

霞 拳志郎さんへ by はやっち
キロちゃん、元気そうで、楽しそうでしょう?
本当に私も信じられなかったです。
短い犬生、いろいろな経験をしたキロちゃんですが、最後の日々は幸せに過ごせて本当によかったと思います。

ただただ… by ゆくちママ
驚きです…

でも…、いろいろ大変なことはあったけれど、こうして楽しい時間が持てたこと、本当によかったですよね。

はやっちさん、素敵な写真と動画をありがとうございます。
キロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

びっくりしました by ぺえた
久しぶりにコメント入れます。

こんなに元気に走ってたキロちゃんなのに、突然なくなってしまうなんて・・・。
劣悪な環境におかれていたキロちゃんだけど、最後は素敵な里親さんに出会えたことが救いです。
キロちゃん、虹の橋でみんなを見守っていてね。

ゆくちママさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
ゆくちママさんは迷子になったキロちゃんの捜索にご協力くださったりしているので、ほかの子よりもキロちゃんに思い入れがあったと思います。直接元気なキロちゃんに会っていただけなかったのが心残りです。

ぺえたさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
本当に、この写真や動画を見ていると、もうキロちゃんがいないことが本当であるとはなかなか思えません。
最後に何でもない幸せな日常を過ごせたことは、本当によかったと思います。

やっぱり信じれないな。 by 霞 拳志郎
頭では必死で理解しようとしてますが、
この子が本当に虹の橋に行ったて、信じれないです。
私の友人も亡くなり、なんか続くなー。
悲しみが多すぎてね。
でも、虹の橋で、友達の犬と仲良くしてくれて、
いる事を信じましょう。
私には、どうする事もできない。
元気な姿からは想像も出来ない事です。
もう、これ以上思い入れたらダメですね。
なんとか、復帰したいです。

霞 拳志郎さんへ by はやっち
本当に信じられない思いですね。
でも無理に理解する必要もないのではないかと思います。心の中で元気に生きている。実体はないかもしれないけれど、そんな元気な姿を思い浮かべてあげることは、いい供養になる気がします。
私の中でも、キロちゃんは今も元気に走り回っています(^_^)。

とても残念です by おばちゃん
今日、久しぶりに40匹わんこの様子を見たいと思い、何気なくホームページを訪れてみると、悲しい報告が載っており、とても驚きました。 
突然の死に、里親さんを始め関係の方々には心よりお悔やみを申し上げます。
40匹のワンちゃん達は皆、ひどい扱いを受けていたと思われるだけに、これからは幸せな一生を送って欲しいと思っていました。 
フィラリアの陽性が原因だったとすれば、こういう宿命だったのでしょうか。 とても残念です。
どうか キロちゃんが天国で幸せに暮らせますように。

by 池袋 美容室
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 大将ちゃん、ダイジェスト2 

2010年09月23日 ()11:18
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

大将ちゃんダイジェストの第2弾です。

大将ちゃんの里親さんのブログ「羽渕精肉店」では、折に触れて大将ちゃんと、妹分のハチミツちゃんの話題が掲載されています。
202.jpg
      ラブリ~~


ごちそう争奪戦!

大将ちゃんの苦手はなもの、それは……

泥棒の現行犯??

入浴シーン

がぶりんちょ

赤い宝石玉

クーラー、嫌い?

夜のお散歩

仲良し姉妹

おやつ争奪戦?

夏の楽しみ?

寝込みを……

とらわれの大将ちゃん!?

紫の宝石玉

パトロール隊結成!


ご紹介の間隔が開いてしまったので、盛りだくさんのご紹介になってしまいました。大将ちゃんだけでもこれだけあったので、ハチミツちゃんだけの記事は省略させていただきましたm(_ _)m。
ハチミツちゃんファンの方、大将ちゃんファンの方、詳しくはリンクをクリックして「羽渕精肉店」さんのブログでじっくりどうぞ。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.09.23(Thu) 11:18] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 大将ちゃん、ダイジェスト 

2010年06月11日 ()14:04
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

大将ちゃんの里親さんのブログ「羽渕精肉店」では、折に触れて大将ちゃんと、妹分のハチミツちゃんの話題が掲載されています。
20100514162724492.jpg



(秘?)湯上がり大将ちゃん

幸せ太りの証拠写真

衝撃スクープ!!!大将ちゃん、ヘビにかまれる!!

謎?!お米粒はどこへ?

お獅子がやってきた。大将ちゃんの反応は?


週刊誌の見出し風(?)にしてみました。詳しくはリンクをクリックして「羽渕精肉店」さんのブログへGO!

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.06.11(Fri) 14:04] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT