おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 迷子犬、再度アップします。 | TOP | 日本レスキュー協会さんのワンコたち


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ日記~ご飯の量~ 

2008年11月30日 ()22:49
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

☆彡 アスカとの生活 58日目 ☆彡

今日のアスカはこんな感じ・・・
息子が私の上着を着せて見たらしく、写真に撮ってました。
(・・・っていうか、何で私の上着何か着せるんだ????)
DVC00267.jpg



アスカは今、ランミールというメーカーのご飯を食べています。

はじめは、「愛情物語」、次は名前を忘れてしまったけどチーズの粉が
かかっているやつ・・・、そして「ランミール」です。

これがアスカには合ってた様・・・

ポメラニアンのモモとゴンのご飯の量になれていたので、
大型犬の量は想像付かず、どのくらいあげれば・・・・???
って思ってました。

モモとゴンは大体軽く一つかみくらい。

なので・・・
×3くらいから始めましたが、軽くペロッと食べてしまいます。

少ないのかな?って思い、計量カップを買って来て、
200ccくらいに徐々に増量。

・・・とフッと袋の裏側を見ると、1日の目安が体重20kgの子で
大体の年間平均量400ccgと書いてある。

400g・・・・
計ってみると、なんとまぁスゴい量!!
カップで測ると300ccのカップで軽く山盛り1杯・・・

足りてなかったじゃん!って思い少し増やしてあげました。

ここまでは良かったんですが、次の日ウンチが柔らかく、
1回のお散歩で2回し、2回目はほとんど形がなかった状態でした。

・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱ、多かったのかな・・・
今まではいい形のウンチだったのに・・・


なのでまた200ccに戻しました。
そして今日はいつもの良いウンチに戻りました。

微妙ですね・・・

200ccの時も結構モモとゴンのご飯を横から拝借し、
食べてしまうこともあったのに・・・

でもまぁ、これでアスカの適量がわかりました。

人間と同じ、お腹いっぱいの量より、「腹八分目」が丁度いいんでしょうね。

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2008.11.30(Sun) 22:49] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 迷子犬、再度アップします。 | TOP | 日本レスキュー協会さんのワンコたち

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/89-8249c960
 ← 迷子犬、再度アップします。 | TOP | 日本レスキュー協会さんのワンコたち