おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカ日記~覚えているかな?~ | TOP | アスカ日記~初めて甘えてくれた~


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お散歩の進歩 

2008年11月21日 ()16:03
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

先日、ぶうたん、ぶちまる、ミミの散歩に、うちのワンコたちを引き連れて行ってきました。

最初にうちのワンコのご紹介を。
うちのボン(♂2歳、元捨て犬の日本犬雑種、人好き犬好き)
うちのジイ(♂約10歳 元捨て犬の柴犬雑種、人好き犬あまり好きじゃない)

うちのボンもジイも、一時預かりさんのお宅には何度も行ったことがあります。ボンのほうは既に3匹とご対面済み。ジイはそのときが初めてでした。

2匹を連れて行くと、ぶちまるが小屋から飛び出してきてしっぽを振ります。ぶちまるは犬が大好きなようです。今日はミミも小屋から出てきました。ぶうたんは泰然自若で小屋の中。

うちのワンコたちとともに、リードをつけたまま3匹を放したのですが、ぶうたんは小屋から一歩も出てきません。ぶちまるとミミは庭を駆け回っていました。

散歩はうちの犬とのペアで行くことにしました。つまりよく知らない犬とのお散歩体験です。

実はぶちまるは既にうちのボンとの散歩は体験済み。このときもボンと一緒に行きました。ぶちまるは、外に出ると普通のワンコと何ら変わりありません。あまり怖がることもなく、上手にお散歩します。
ぶちまる
 颯爽とお散歩するぶちまる

でもなぜか家に帰ると、人がいるとさっと小屋に潜り込み、小屋の奥のほうに引っ込んでしまうのです。庭に放しているときなら、自分から寄ってきてなでさせてくれることもあるのですが。

次にミミとジイで出かけようとしたところ、すぐにジイがミミにほえかかったため、メンバーチェンジ。ミミとボンで出かけました。一時預かりさんはミミは散歩中怖がって、あっちへこっちへ行くので歩きにくいと言われていたのですが、このときは私のすぐ横を歩き、一番散歩しやすい感じでした。
ミミも家の中ではさっと小屋に入ってしまうものの、近づくとしっぽをぱたぱた振ってくれるまでになっています。
(ミミの写真はみんな手ぶれしていました。)

最後にぶうたんです。ぶちまる・ボンペアとミミ・ボンペアは私1人で行ったのですが、ぶうたんはジイと一緒に、2人で散歩に行きました。
ぶうたん、既に1匹だけでも散歩に出られるようになっているそうです。進歩しています。そしてこのときも、初めてうちのジイと散歩に出たのですが、キュンキュン鳴きながら歩いていきます。1匹だけのときは鳴かないけれど、複数で行くとこうやって鳴くそうです。何を言っているのかなと思ったのですが、しっぽは絶えず上のほうで左右に振り振りしています。そして顔は、何だかとっても楽しそうなのです。時々リードを持っている私のほうをふり返ります。きっと「お散歩、楽しいね」とでも言っているのでしょう。最初のころはびくびくしながら散歩していたのに、えらい変わりようです。
ぶうたん
 お散歩が楽しそうなぶうたん

ぶうたん
 しっぽ振り振りのぶうたん

少しずつですが、みんなどんどん進歩しているようです。

ぶうたんの引っぱりですが、「引っぱり防止ハーネス」を使うようになってから、かなり散歩が楽になりました。
こんなぶうたん、現在里親さんを緊急募集中です。よろしくお願いします。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2008.11.21(Fri) 16:03] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はやっちさんへ by モモゴン
3匹とも、イイ感じですね~

ボンちゃんと、ジイちゃんもしっかりお手伝いしてくれてるんですね。

ぶうたん、私が最後に見た時よりちょっとばかり痩せてますよね~。
お散歩の成果!!

ぶうたんの横顔、なんだかアスカに似てませんか?

しっぽフリフリの写真もメッチャいいですよ~。
楽しそうにお散歩している様子が伝わってきます。

ぶちまるちゃんも、くまこちゃんそっくり!
以前、くまこちゃんを目撃した時、まさしくこの写真のアングルと同じでした。

うちのアスカもそうだけど、だんだん新しい環境に慣れて、
楽しく過ごすっていう余裕が少しずつ出てきたかもしれませんね。


ぶうちゃんもぶちまるちゃんも、とっても大人しくって
可愛いワンコです。

里親さんを募集してますので、はやっちさんと併せて
よろしくお願いいたします。

by はやっち
ぶうたん、少しやせたせいか脇のところがたぷたぷしていたんですが、それも少し引き締まった感じがします。目指せスリムな犬!

そういえば、ぶうたん、ちょっとアスカちゃんに似ていますね。

ぶちまるを散歩させながら、ももちゃんもくまこちゃんもこんな感じで歩いているんだろうなと思っています。それともう1つ、どうしても頭に浮かんでくる言葉があります。
「ホルスタイン」

コメントを閉じる▲

 ← アスカ日記~覚えているかな?~ | TOP | アスカ日記~初めて甘えてくれた~

COMMENT

3匹とも、イイ感じですね~

ボンちゃんと、ジイちゃんもしっかりお手伝いしてくれてるんですね。

ぶうたん、私が最後に見た時よりちょっとばかり痩せてますよね~。
お散歩の成果!!

ぶうたんの横顔、なんだかアスカに似てませんか?

しっぽフリフリの写真もメッチャいいですよ~。
楽しそうにお散歩している様子が伝わってきます。

ぶちまるちゃんも、くまこちゃんそっくり!
以前、くまこちゃんを目撃した時、まさしくこの写真のアングルと同じでした。

うちのアスカもそうだけど、だんだん新しい環境に慣れて、
楽しく過ごすっていう余裕が少しずつ出てきたかもしれませんね。


ぶうちゃんもぶちまるちゃんも、とっても大人しくって
可愛いワンコです。

里親さんを募集してますので、はやっちさんと併せて
よろしくお願いいたします。
[ 2008.11.21(Fri) 23:25]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

ぶうたん、少しやせたせいか脇のところがたぷたぷしていたんですが、それも少し引き締まった感じがします。目指せスリムな犬!

そういえば、ぶうたん、ちょっとアスカちゃんに似ていますね。

ぶちまるを散歩させながら、ももちゃんもくまこちゃんもこんな感じで歩いているんだろうなと思っています。それともう1つ、どうしても頭に浮かんでくる言葉があります。
「ホルスタイン」
[ 2008.11.22(Sat) 11:46]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/80-2ff5950d
 ← アスカ日記~覚えているかな?~ | TOP | アスカ日記~初めて甘えてくれた~