おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← SOS 兵庫県小野市 里親募集 | TOP | アスカ日記~今朝ね!~


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ日記~ちゃんと出来たよ!~ 

2008年10月18日 ()18:31
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

☆彡 アスカとの生活 5日目 ☆彡

夜の散歩のとき、今度はウンチをしてくれました。
大きいヤツ!!
(≧∇≦)ブハハハ!
食べていなかったので、どうだろ・・・・?
って思ってたんですがね。
これで、以前心配していた神経系統の病気ではないと判明!
余計な心配でした。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)



散歩に行く時は、ひもをつけ替え「アスカ、行こうか!」って言うと
スッと立ち上がり、自分から玄関を出てくれるようになりました。
以前はちょっと強引に引っ張らないと行ってくれなかったんですが・・・

出だしはいつもグイグイ引っ張ります。
それを「待て!」の合図で私の歩調に合わせます。

今日気づいたんですが・・・ 「待て!」より「痛い!」って言った方が良く反応してくれるような・・・・(*゜・゜)ンッ?
あまりにグイグイ引っ張るので手が痛くって
思わず「痛い!」って言ったら、立ち止まり私の顔を見上げて
止まりました。

次も同じようにすると待た、私の顔を見て止まりました。

何て優しい子なんでしょ!(o^-^o) ウフッ

・・・って調子に乗ってやってると、嘘だと見破られ
聞いてもらえなくなりました・・・
(;´д`)トホホ

ごまかしは効かないんですね・・・
(≧▼≦;)アチャ

ちゃんと「待て」でやります。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

*********************************

今日は、小野の会場に行って来ました。

アスカは元気だよって見せに・・・

飼い主さんを見た時のアスカの顔!

ちょっとヤキモチ焼いてしまいました・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

私にしないこと・・・二本足で立って膝の上に両前足を置いて甘えるしぐさ
を前飼い主さんにするんです!

私の目の前で!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

私にはせいぜい片方だけだよ・・・
(;´д`)トホホ

まだまだ勝てませんね。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…



今日は2時間ばかり、いろいろお話さてもらいました。

残された、そして行ってしまったワンコの事、書き込みの事・・・・
そして、飼い主さんの気持ち・・・・
心の葛藤の繰り返し・・・です。

私だったら絶対に無理でしょう・・・

残されたわんこの事も気にされていましたが、
引き取られたわんこ達の事、まだまだ真剣に考えておられます。

相次ぐ脱走・・・
そしてケガを負って帰ってきた子・・・
無理だと判断し、再度引き取って帰ってきた子・・・

ただ、機械的にわんこ達を振り分けているわけではありません。

ワンコ達にとってダメだって思った時、たとえまた数が増えるようなことに
なったとしても、引き取って連れて帰って来られてます。

慣れるのにはかなりの時間がかかります。
アスカも4日目。
まだまだこんな感じでなついてくれません。

思ったより時間がかかるようです。

なつかないのは、ワンコだけのせいではありません。
人間の方も、十分に引き受ける心の準備をして
ワンコの全てを受け入れてあげて下さい。

たとえそれが1週間・・・1か月かかろうとも・・・・

いつかきっと心を開いてくれる・・・
その事を信じて・・・・

**************************
悲しいお知らせです。

引き取り先が1番に決まったって喜んでた「アキナ」

掲示板には載っていなかったんだと思いますが、
その子が引き取り先の犬に咬まれ、負傷。

飼い主さんに引き取られ帰って来てました。

左前脚を咬まれ、静脈を傷つけ出血が止まらなかったようです。
しかし、新飼い主さんは病院にも連れて行ってくれず・・・
飼い主さんが早急に駆けつけ、病院に行ってから連れて帰ってきたそうです。

アキナはケンカするような子ではありません。

私が初めて行った時も、遊ぼ、遊ぼって何回も来てくれました。
10歳と思えないくらいの元気さでした。

この子がいいってアピールしたんですが、先約もおられたことだし、
10歳と少し高齢だったのであえなく断念・・・・

ケンカなんてするはずない。。。
ケンカの「ケ」の字も知らないような子でした。

どうして咬みついたりしたの?
アキナは歯向かったりしなかったでしょ?
どうしてここまで傷つけてしまったの???

ひどく痛そうにしてました。

力が入らず、垂れ下がったままの前足。
それでも飼い主さんのところへ行こうと必死に歩いてる・・・

でも、あの状態で歩くとかなり危険です。

力が抜けてしまってるので、変な角度で体重がかかってしまったら
骨折してしまう恐れが十分あります。

あの時、元気に手袋をボール代わりにして遊ぼって言ってくれてた姿は
そこにはありませんでした・・・・・

悲しすぎます。


もし、神様がいるのなら
どうか・・・・
どうか、この子たちをお守りください。

罪のないワンコ達ばかりです。

お願いします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[2008.10.18(Sat) 18:31] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← SOS 兵庫県小野市 里親募集 | TOP | アスカ日記~今朝ね!~

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/7-844bb35d
 ← SOS 兵庫県小野市 里親募集 | TOP | アスカ日記~今朝ね!~