おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 兵庫県加古川市7月22日緊急里親会開催 | TOP | ぶち、フィラリア陰転しました!!


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チャッピーちゃん 悲しいお知らせです 

2012年06月23日 ()17:27
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

いつも近況をお知らせしてくださるチャッピーちゃんの里親さんから、昨日悲しいお知らせが届きました。


110714_2323~01

今日は一番伝えたくなかったお知らせをしなければなりません
6月16日午後10時10分 チャッピーが亡くなりました

6月はじめくらいから体調をくずし獣医さんに行きました
エコーやX線血液検査などをした結果ガンが脾臓と肝臓にみつかりました
それも進行しているとの事でした 今年4月にも健康診断はしましたが血液検査では鉄分が少なかったのですが範囲内でありましたのでそれほど気にしませんでした
今考えると昨年から毛が抜けだしてかゆがり検査しましたが特に悪い菌やウイルスはいませんでした
高齢になってくると体力がなくなってアレルギーがでやすくなるとの事でした飲み薬と薬用シャンプーでまめに洗いましたが皮膚の状態はよくなりませんでした
もしかしたらそれはガンの影響だったのかもしれないです

ガンの状態から6月いっぱいか7月と獣医さんから命の宣告をうけました あまりにも突然すぎる話しに涙がぽろぽろでてきて診察台にいたチャッピーが私の顔をジッと悲しげにみていたのを今でも覚えています

体調の悪かったチャッピーが次の日から食欲もでて元気もでてきました

獣医さんから長く生きるよりも寿命が多少短くなっても好きな散歩や食べ物を食べて過ごすのもひとつの選択だと言って頂きました 次の日曜日 チャッピーが好きな場所の加古大池に車に乗せ連れて行きました チャッピーはうれしそうに歩きました
次の日からも散歩も行きごはんも食べました もしかしたら獣医さんの誤診かも?なんて失礼な事を勝手に考えたりもしました 16日は朝から雨でした でもチャッピーは朝 主人と散歩に行き夕方も私と散歩に行きました 雨でしたのでつらいと思い途中で引き返そうとしましたがチャッピーが嫌がり結局ゆっくりでしたがいつもの道を歩きました 主人の話しでは朝もそうだったそうです
その夜餌もきれいに食べ私の食べていたお菓子を欲しがり水をたくさん飲みました 今日も一日無事に終わったとホッとしていました
そして9時過ぎ布団に入りテレビをみていると横に添い寝するようにチャッピーがゴロンと寝そべってきました 私はチャッピーのお腹をなでて「チャッピー寝んね 寝んね」と言いました しばらくするとチャッピーは私の横から起きあがり移動しました 私は気にとめずいつもの座椅子の方に行ったんだなと思っただけでした
しばらくして便の臭いがしてきました あれ?と思いチャッピーの方へ行くと便をして横の座布団の上でもうぐったりしていました えっまさか!と思い家族を大声でよびました 家の者があわててそばに来てチャッピーの名前を呼び続けましたが1分たらずの間に亡くなりました 早い早い展開でした 私の頭がおかしくなりそうな展開でした 「えっ さっきまで さっきまで」と繰り返したように思います
わが家に来たチャッピーが便を家の中でしたのはこの日が最初で最後の事でした
ガンで苦しむ事だけはなんとかしてさけたいと獣医さんに懇願した私たちでしたが最期までチャッピーのあえぎ苦しむ姿をみる事はありませんでした それだけは救いです けれど散歩の時の血便とふっくらふくれたお腹の腹水はチャッピーの苦しかったであろう事がうかがえます 残された日々チャッピーがみせてくれた姿は最期に私たちにくれた最高のおもいやりの演技だったのかもしれません チャッピーががんばって元気を演じてくれたのなら私たちは素直にだまされたいと思います


チャッピーはガンにもかかわらず苦しむ事なく安らかに逝きました

そしてチャッピーは本当にいい子でした

まだ今でもいなくなった事が信じられなくて「行ってくるね」「帰ったよ」と声をかけるとあのかわいい顔で私を見上げる気がします


40匹のわんこの関係者の皆様 本当にチャッピーがお世話になりありがとうございました
どうか頭の片隅にでも40匹ワンコの中にチャッピーという名前の犬がおりました事をほんの少し残しておいてあげていただければしあわせです

チャッピーの遺骨は四十九日まで自宅に置きそれから動物霊園に預かってもらいます
(霊園でチャッピーの骨拾いの時の担当の男の方がチャッピーの骨をみるなり「あー高齢ですな
大きな犬は年齢も高いのでこの犬は犬年齢90歳くらいですな 」
とそのように言っておられました
老衰だと思われたのやもしれません
もし本当に老衰で90歳だったならどんなにどんなによかった事かと思いながら説明をきいていました)

チャッピーはしあわせだったのかどうかわかりませんが私たち家族は本当にチャッピーがきてくれてしあわせでした
昨年はキャンプに行く事もできました
今年のゴールデンウイークにも日帰りで大山に行きました
その時にはまさかチャッピーがこんな事になるとは夢にも思っていませんでした

チャッピーの病気の顔なので写真を添付しようかどうしようか最後まで迷いましたが
亡くなる6日前チャッピーと一緒に加古大池に行った時の写真と帰ってからちょっと疲れたチャッピーの写真を送らせていただきます

120610_1000~03

120610_2201~01


チャッピー
享年11歳
6月16日
逝ってしまいました
本当にお世話になりました



昨年の夏、元気にキャンプ体験をしていたチャッピーちゃんの突然の訃報に、ただ驚くばかりです

本当に突然の病気で里親さんたちはショックだったでしょうが、長く苦しむこともなく、最後も安らかだったということで、チャッピーちゃんは最後まで親孝行のいい子でしたね。

チャッピーちゃんは里親さんのご一家のもとで半生を暮らせて、とても幸せだったことでしょう。言葉を話せたら、きっとそう言っていたと思います。

チャッピーちゃんのご冥福とともに、里親さんご家族に心の平穏が早く訪れることをお祈りいたします。


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(8件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.06.23(Sat) 17:27] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(1) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 万見仙千代
こんばんは。

そうですか。
チャッピーちゃんという子がいたんですか。
優しい里親さんの所に引き取られて、幸せだったんですね。
亡くなる時の様子を読んでいると、思わずまりを思い出してしまいます。
苦しまず、最後まで里親さんといられて本当に良かった。
保護活動をされていると、こういう報せを受けることも多いんでしょうね。
里親さん、はやっちさんのお気持ちを思うと、辛いものがあります。

万見仙千代さんへ by はやっち
いつもコメントありがとうございます。

チャッピーちゃん、家族の一員としてたっぷりかわいがってもらって、いろんなところに連れて行ってもらって、とても幸せな半生でしたよ。
「40匹ワンコのその後・・・」http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-category-1.html
のカテゴリーで元気なころのチャッピーちゃんを見ることができるので、よければごらんくださいね。

万見仙千代様 by チャッピーのおかあさん
こんばんは
はじめまして チャッピーの里親です
ありがとうございます
チャッピーがいなくなって10日たちます それでもまだ家のいつもの場所に座っているような気がいたします なので出かけるときは元気に<行ってくるね>と以前と同じように出かけています 

チャッピーのおかあさん様 by 万見仙千代
はじめまして。

元気なチャッピーちゃん、拝見しました。
どの家庭も同じですね。
うちも寝るときに、リビングの棚に置いてあるまりの写真に「もう寝るからまりも寝るんだよ」と声をかけて、骨壺をボンボンと叩きます。
きっとまりはビックリして起きちゃってるかもしれません。

チャッピーちゃん、きっといつもの場所にいますよ。
遊びに行くときには、ついて来るはずだし。
書いているうちに、困ったもので目がウルウルしてしまうんですよ。

by チル
悲しいお知らせも動物を飼っていると受け止めなければなりませんが、経験や思い出はいっぱい共有できて共感できることがあります。
眠るような穏やかな最期…チャッピーちゃん幸せだったんですね。チャッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。

チルさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。お返事遅くなって済みません。

>>チャッピーちゃん幸せだったんですね

本当にそのとおりだと思います。チャッピーちゃん、病気になっても精いっぱい生きて、里親さんへの愛情と感謝と、「幸せでした」と伝えて亡くなったのではないかと想像します。

チル様 by チャッピーのおかあさん
しばらくブログをみておらず昨日久しぶりにみましてお返事したくて文字を入力しましたらアルファベットからひらがなに変換ならず今日再度挑戦いたしましたら今日はパソコンのご機嫌もよかったようで変換できました まえがきが長くなり申し訳ありません
はじめまして チャッピーの里親です
あたたかいお言葉ありがとうございます
15日に遺骨も霊園におさめてきました それでも今も朝お弁当のウインナーは二つ余分に焼きます 以前は朝 いつもチャッピーがお弁当を作りはじめると台所にきてそっと顔のぞかせて待っていました 今もコンロに向かいながら後ろを向くとチャッピーがのぞいているような気がしてよく振り向くんですよ
今度はお盆に霊園にお参りに行きます
でもチャッピーよりあの子がきてくれて私の方がしあわせだったと思います 

万見仙千代様 by チャッピーのおかあさん
まりちゃんが亡くなられて同じ心境でお気持ちがすごくよくわかります まりちゃんもチャッピーも私たちが悲しんでいる姿だけはみたくないのだと思います きっとどちらも心残りは残してきた飼い主なのかもしれません 私は今も獣医さんで告知されたときに泣いていた私の顔をなんともいえない目でみていたチャッピーを思いだすんです もしかしたあの後の時間は頼りない飼い主私にくれたんではないのかと~  

コメントを閉じる▲

 ← 兵庫県加古川市7月22日緊急里親会開催 | TOP | ぶち、フィラリア陰転しました!!

COMMENT

こんばんは。

そうですか。
チャッピーちゃんという子がいたんですか。
優しい里親さんの所に引き取られて、幸せだったんですね。
亡くなる時の様子を読んでいると、思わずまりを思い出してしまいます。
苦しまず、最後まで里親さんといられて本当に良かった。
保護活動をされていると、こういう報せを受けることも多いんでしょうね。
里親さん、はやっちさんのお気持ちを思うと、辛いものがあります。
[ 2012.06.24(Sun) 22:24]  |  万見仙千代 #YR4Ixzf2 | コメント編集 |

いつもコメントありがとうございます。

チャッピーちゃん、家族の一員としてたっぷりかわいがってもらって、いろんなところに連れて行ってもらって、とても幸せな半生でしたよ。
「40匹ワンコのその後・・・」http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-category-1.html
のカテゴリーで元気なころのチャッピーちゃんを見ることができるので、よければごらんくださいね。
[ 2012.06.25(Mon) 21:20]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

こんばんは
はじめまして チャッピーの里親です
ありがとうございます
チャッピーがいなくなって10日たちます それでもまだ家のいつもの場所に座っているような気がいたします なので出かけるときは元気に<行ってくるね>と以前と同じように出かけています 
[ 2012.06.25(Mon) 23:14]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

はじめまして。

元気なチャッピーちゃん、拝見しました。
どの家庭も同じですね。
うちも寝るときに、リビングの棚に置いてあるまりの写真に「もう寝るからまりも寝るんだよ」と声をかけて、骨壺をボンボンと叩きます。
きっとまりはビックリして起きちゃってるかもしれません。

チャッピーちゃん、きっといつもの場所にいますよ。
遊びに行くときには、ついて来るはずだし。
書いているうちに、困ったもので目がウルウルしてしまうんですよ。
[ 2012.06.28(Thu) 09:13]  |  万見仙千代 #YR4Ixzf2 | コメント編集 |

悲しいお知らせも動物を飼っていると受け止めなければなりませんが、経験や思い出はいっぱい共有できて共感できることがあります。
眠るような穏やかな最期…チャッピーちゃん幸せだったんですね。チャッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。
[ 2012.07.16(Mon) 17:16]  |  チル #LKe1HGjQ | コメント編集 |

コメントありがとうございます。お返事遅くなって済みません。

>>チャッピーちゃん幸せだったんですね

本当にそのとおりだと思います。チャッピーちゃん、病気になっても精いっぱい生きて、里親さんへの愛情と感謝と、「幸せでした」と伝えて亡くなったのではないかと想像します。
[ 2012.07.23(Mon) 01:35]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

しばらくブログをみておらず昨日久しぶりにみましてお返事したくて文字を入力しましたらアルファベットからひらがなに変換ならず今日再度挑戦いたしましたら今日はパソコンのご機嫌もよかったようで変換できました まえがきが長くなり申し訳ありません
はじめまして チャッピーの里親です
あたたかいお言葉ありがとうございます
15日に遺骨も霊園におさめてきました それでも今も朝お弁当のウインナーは二つ余分に焼きます 以前は朝 いつもチャッピーがお弁当を作りはじめると台所にきてそっと顔のぞかせて待っていました 今もコンロに向かいながら後ろを向くとチャッピーがのぞいているような気がしてよく振り向くんですよ
今度はお盆に霊園にお参りに行きます
でもチャッピーよりあの子がきてくれて私の方がしあわせだったと思います 
[ 2012.07.24(Tue) 10:54]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

まりちゃんが亡くなられて同じ心境でお気持ちがすごくよくわかります まりちゃんもチャッピーも私たちが悲しんでいる姿だけはみたくないのだと思います きっとどちらも心残りは残してきた飼い主なのかもしれません 私は今も獣医さんで告知されたときに泣いていた私の顔をなんともいえない目でみていたチャッピーを思いだすんです もしかしたあの後の時間は頼りない飼い主私にくれたんではないのかと~  
[ 2012.07.24(Tue) 11:26]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/461-e8421ec3

いつも近況をお知らせしてくださるチャッピーちゃんの里親さんから、昨日悲しいお知らせが届きました。今日は一番伝えたくなかったお知らせをしなければなりません6月16日午後1...
[ 2012.07.01(Sun) 16:03 ] まとめwoネタ速neo
 ← 兵庫県加古川市7月22日緊急里親会開催 | TOP | ぶち、フィラリア陰転しました!!