おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 「まりも」の死に伴って・・・ | TOP | 里親さんが決まりました。


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「まりも」が天国に逝きました 

2011年12月25日 ()13:05
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

連絡が遅れましたが、先日12月21日(水)の夜、まりもがあまりにも急に天国に逝ってしまいました。

その日の夕方6時前、息子を職場まで送らなければならなかったので、外に出ていたアスカとまりもをおうちの中に入れました。

そして出かけ、いろいろと用事を済ませて帰ってきたのが夜の10時ごろ。

いつもの通りリビングのドアを開け、買ってきたものをキッチンに運ぼうとしました。
すぐ後ろから娘が続いて入ってきたんですが、その時です。

「ママ!!まりもが死んでる!!」


その時すでにキッチンに入っていた私は「寝てるんちゃうん?」・・・

そう自分で言ったものの、「寝てる???」いやそんなはずはない!

慌ててそばに行ってみると、体を横にしたまま起き上がってこないまりもを目にしました。


体を触ってみるともうすでに冷たくなっていました。



「なんで??、どうなったん???
アスカ、見とったやろ? なんでこうなったか教えてよ・・・」

当然答えることもなく、私の顔をペロペロなめたりしました。


まりもは元飼い主に薬を飲ませてもらっていなかったので、我が家に来た時からフィラリアにかかっていました。
そして昨年、てんかんの様な発作が出、病院に行ったら
「もしかしたら、心臓に入っている虫が悪さし出したんかもしれないな・・・」
と言われました。

フィラリアのせいなのか・・・


ご飯もしっかり食べていました。
でも、食べているにもかかわらずなかなか身につかない子でした。

これも、フィラリアのせいだったのか・・・・


まりもは娘が我が家に呼ぼうと決めた子でした。
なんで?という思いと、ショックでまりもの横に座り込んで泣いていました。



何故こんな不運な運命をたどらなければならなかったのか・・・・


でも、我が家に来てからの3年間は楽しかったと思ってくれてたのかな?


我が家には、もう1匹40匹わんこから来たアスカがいます。
アスカも残念なことにフィラリアにかかっています。
アスカは、まりもの様な発作を起こすことなくこれまで過ごしていますが、この先とても心配です。





まりも・・・
短い間だったけどありがとう・・・

日本レスキューさんに保護され、スタッフの方々に優しくしてもらったね・・・
我が家に来ることになり、アスカとも再会することになって楽しかった?・・・
恐々始めたお散歩、発作が出てからドクターストップがかかって行けなくなったけど、楽しかった?
私や家族が帰ってくると、「ワンワン!!」と吠えることが出来るようになったね・・・

言えばきりがないけど、たくさんの楽しい日々のこと、忘れないからね。



天国でアスカが元気で過ごしていけるように見守っていてください。












この記事のコメント(6件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.12.25(Sun) 13:05] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by はやっち
まりもちゃん、本当に突然で、モモゴンさんから連絡を受けたときは驚きと同時に、「またか!」という思いが頭をよぎりました。ほとんど突然死してしまう40匹ワンコの出身犬たち。まさかまりもちゃんもあっという間にこの世を去ってしまうなんて……v-406

ドッグランでは、男の子たちの注目の的でしたよね。まりもちゃんに群がる男の子たちを横目に、アスカちゃんとぶちがしらーっと寝ていたことを思い出します。
最後に会ったのはしろ君と一緒に行った去年の秋でしたね。あのときはちらりとしか会えなくて残念だったけど、また次の機会があると信じていました。
いろいろ思い出をありがとう。どうか虹の橋で安らかに。

まりもちゃん、モモゴンさんのお家でアスカちゃんと過ごせて喜んでいたと思います。モモゴンさん、しばらくはぽっかりと穴が空いたようで寂しいでしょうが、あまりお気を落とされませんように。

はやっちさんへ by モモゴン
本当に急でした。

ご飯もしっかり残さず食べてたし、昨年の発作以来あの発作はなんだったんだろ?と思うくらい元気でした。

ただ、食べても食べても身にならなかったので、それが体質なのか、病気だったのかが私には分別が付かず、元気だということを根拠に大丈夫だと高をくくってしまっていたことが悔やまれます。

ドッグラン、楽しかったですよね!
まりも、もてもてだったもんね!
そして、それをひがみっぽくぶちちゃんとアスカが見てたのがまた面白かった。

もうそんな日は帰ってこないけど、いつまでも忘れないと思います。

そして、お花、ありがとうございました。
すぐにまりもの横に置かせていただきました。

モモゴンさんへ by チャッピーのおかあさん
久しぶりにブログをみてまりもちゃんの訃報を知り驚いております
突然の出来事でご家族の皆様のお気持ちお察しいたします
私はまりもちゃんと一度も会えなかったのですがうちのチャッピーは以前きっと仲良くしてもらっていたのだと思います
どうかモモゴンさんのご家族の皆様きっとまりもちゃんは空からエールを送ってくれていると思いますのでがんばってください
ご冥福を心よりお祈りいたします 

by 万見仙千代
天国へ行ってしまった という字を見ると、ドキッとしてしまいます。
まりもちゃん、一人で逝ってしまったんですね。
我が家の初代が本当に突然死んでしまったのですが、今の先生に言わせるとそういう場合はほとんど心臓だとのことでした。
やはりフィラリアのせいなんでしょうか。
どちらにしても辛いことですね。
私は「苦しまずに逝けたことと、少しでも幸せにしてやることが出来たこと」と思うようにして、心をなだめました。
突然の出来事に、心がついていけないと思いますが、どうか元気を出して下さい。


チャッピーのおかあさんへ by モモゴン
あまりにも突然のことなので、未だに信じられません。

チャッピーちゃん、元気ですか?
まりももチャッピーちゃんには仲良くしてもらってたと思います。
まりもに代わって「ありがとう」って伝えおいてくださいね。

まりもは天国で先に逝った5匹のワンコたちと楽しく過ごしていると思います。

そして、見守ってくれてると思います。


万見仙千代さんへ by モモゴン
温かいお言葉、ありがとうございます。

この3年間、まりもに何をしてあげれたかというと、答えられませんが、最後に一緒にいてあげれなかったことを後悔しています。

あの時出かけなかったら・・・と・・・。


原因はわかりません。
ただ、以前発作で病院に行ったときにフィラリアが・・・ということだったので、思い当たるのはそれしかありません。

だって、直前まで元気だったんですもの・・・

耐え難い苦しみだったことでしょうが、一瞬の苦しみで済んだことが責めての救いだったと思うしかないです。

コメントを閉じる▲

 ← 「まりも」の死に伴って・・・ | TOP | 里親さんが決まりました。

COMMENT

まりもちゃん、本当に突然で、モモゴンさんから連絡を受けたときは驚きと同時に、「またか!」という思いが頭をよぎりました。ほとんど突然死してしまう40匹ワンコの出身犬たち。まさかまりもちゃんもあっという間にこの世を去ってしまうなんて……v-406

ドッグランでは、男の子たちの注目の的でしたよね。まりもちゃんに群がる男の子たちを横目に、アスカちゃんとぶちがしらーっと寝ていたことを思い出します。
最後に会ったのはしろ君と一緒に行った去年の秋でしたね。あのときはちらりとしか会えなくて残念だったけど、また次の機会があると信じていました。
いろいろ思い出をありがとう。どうか虹の橋で安らかに。

まりもちゃん、モモゴンさんのお家でアスカちゃんと過ごせて喜んでいたと思います。モモゴンさん、しばらくはぽっかりと穴が空いたようで寂しいでしょうが、あまりお気を落とされませんように。
[ 2011.12.25(Sun) 15:00]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

本当に急でした。

ご飯もしっかり残さず食べてたし、昨年の発作以来あの発作はなんだったんだろ?と思うくらい元気でした。

ただ、食べても食べても身にならなかったので、それが体質なのか、病気だったのかが私には分別が付かず、元気だということを根拠に大丈夫だと高をくくってしまっていたことが悔やまれます。

ドッグラン、楽しかったですよね!
まりも、もてもてだったもんね!
そして、それをひがみっぽくぶちちゃんとアスカが見てたのがまた面白かった。

もうそんな日は帰ってこないけど、いつまでも忘れないと思います。

そして、お花、ありがとうございました。
すぐにまりもの横に置かせていただきました。
[ 2011.12.25(Sun) 22:49]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

久しぶりにブログをみてまりもちゃんの訃報を知り驚いております
突然の出来事でご家族の皆様のお気持ちお察しいたします
私はまりもちゃんと一度も会えなかったのですがうちのチャッピーは以前きっと仲良くしてもらっていたのだと思います
どうかモモゴンさんのご家族の皆様きっとまりもちゃんは空からエールを送ってくれていると思いますのでがんばってください
ご冥福を心よりお祈りいたします 
[ 2011.12.30(Fri) 14:40]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

天国へ行ってしまった という字を見ると、ドキッとしてしまいます。
まりもちゃん、一人で逝ってしまったんですね。
我が家の初代が本当に突然死んでしまったのですが、今の先生に言わせるとそういう場合はほとんど心臓だとのことでした。
やはりフィラリアのせいなんでしょうか。
どちらにしても辛いことですね。
私は「苦しまずに逝けたことと、少しでも幸せにしてやることが出来たこと」と思うようにして、心をなだめました。
突然の出来事に、心がついていけないと思いますが、どうか元気を出して下さい。

[ 2011.12.30(Fri) 16:18]  |  万見仙千代 #YR4Ixzf2 | コメント編集 |

あまりにも突然のことなので、未だに信じられません。

チャッピーちゃん、元気ですか?
まりももチャッピーちゃんには仲良くしてもらってたと思います。
まりもに代わって「ありがとう」って伝えおいてくださいね。

まりもは天国で先に逝った5匹のワンコたちと楽しく過ごしていると思います。

そして、見守ってくれてると思います。

[ 2012.01.01(Sun) 00:05]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

温かいお言葉、ありがとうございます。

この3年間、まりもに何をしてあげれたかというと、答えられませんが、最後に一緒にいてあげれなかったことを後悔しています。

あの時出かけなかったら・・・と・・・。


原因はわかりません。
ただ、以前発作で病院に行ったときにフィラリアが・・・ということだったので、思い当たるのはそれしかありません。

だって、直前まで元気だったんですもの・・・

耐え難い苦しみだったことでしょうが、一瞬の苦しみで済んだことが責めての救いだったと思うしかないです。
[ 2012.01.01(Sun) 00:29]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/455-eab6267b
 ← 「まりも」の死に伴って・・・ | TOP | 里親さんが決まりました。