おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 里親募集にご協力お願いします | TOP | ご支援ありがとうございます&支出のご報告


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チャッピーちゃんの逃走劇 

2011年10月13日 ()12:58
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

チャッピーちゃんの里親さんから、はらはらどきどきのチャッピーちゃんの逃走劇が届きました!


今日はチャッピーの逃走劇の報告をおきき下さい
10日月曜日朝からお天気も良くてチャッピーをシャンプーしたあと乾かしついでに散歩にでました。 首のあたりも太陽で乾かそうと首輪をいつもよりゆるめで散歩にでました ぶらぶらと一周まわってもうすぐ家という時にチャッピーがまだ歩きたくてもう一度まわるんだといつもひっぱる曲がり角があるのです 今日もその道でチャッピーが足をとめた瞬間首輪が簡単に抜けてしまいアッと思った時チャッピーと5秒程目が合いその後チャッピーだけで小走りで行ってしまいました びっくりして私はすぐに家に居る主人に「チャッピーの首輪がはずれた!」と電話してチャッピーを追いかけました 散歩コースを行ったとしたらもう少し行くと車の多い広い道路の歩道になります もし車道に飛び出したら車にひかれるかもしれないと思うと心臓がとびだしそうでした 少ししてから主人が加わって追いかけてくれました やはりチャッピーは散歩コースの道の前の方に見えました
チャッピーはそんなに必死で走っているようにはみえないのですが足が長いせいかけっこう早いんです 「走って追いかけたらびっくりして道路にでるから」と主人の後ろから大きな声で言いましたがしかしとにかく走らないとチャッピーに追い付かないのです チャッピーの散歩コースはゆっくり歩いたら40分はかかります 私はついさっきチャッピーと歩いたコースを今また追いかけていました
もうチャッピーも主人もみえません
再度家の近くの曲がり角に戻ってまたさっきと同じ散歩コースに行ったみたいだと追いかけている主人から電話をもらいましたが私はさすがに走り疲れていました
もしチャッピーがもう一周するならおそらくチャッピーも疲れているだろうから今度は雨の日の短縮散歩コースを行くのではないかとおもいました
それでその道まで近道で戻り逆方向で待ち構える事にしました
するとやはりチャッピーが前方からトコトコ小走りで来るではありませんか やった!と道の真ん中に立って待ち伏せしましたがいとも簡単にするりと私をかわしてまたしてもトコトコと通り過ぎてしまいました ア~だめやった~と思いましたが気を取り直し今度チャッピーが行くとしたらと考えていましたら 主人から電話がきました 「チャッピーつかまえたから。」と。ア~よかったと汗をぬぐいました 家に帰って主人に事情をきくとチャッピーは家に帰り入ろうとして門が閉まっていたので入れなくて門の下の隙間に頭を突っ込んで入ろうとしていたそうです そこに主人が来て家に入れたそうです 今思えばあの時ひとりでちゃんと家に戻ってきたのだからほめてあげればよかったです。ですがチャッピーが戻ったと連絡を受けた私は家に走って戻り部屋の中で座っているチャッピーをみて心からホッ~としたのと同時にチャッピーに駆け寄り「チャッピー!だめでしょうウロウロして!車にひかれたら死んでしまうからね!わかってるの!だめでしょう」
と思わず怒ってしまったのです
あの時この家にちゃんと帰ってくれてありがとうと言えばよかったと今思います

結局
私たちはチャッピーのいつもの散歩コースを二周以上ジョギングした事になり今日は体育の日でしたのでちょうど良い運動やったねと苦笑いしました
なにはともあれチャッピーがあの長い道のりの歩道で横に知らない人とすれ違ったり自転車が通りすぎたりとあったのですが幸運にも怖がって一度も車道に飛び出す事もなく車にもひかれなくてよかったとつくづく思いました

今はチャッピー逃走が笑い話しで終わってよかったと思います
私たちも疲れましたがそれ以上に何キロもジョギング状態で走ったチャッピーはもっとお疲れのようで夕方の散歩は少し筋肉痛なのでしょうか?後ろ足が痛そうで散歩も自ら短縮コースでそそくさと帰りました
そのあと爆睡しています
お疲れのチャッピーの写真を送ります 明日はもっと足が痛いかもしれないです
111010_2123~02
チャッピーひとりお散歩お疲れ様でした(^ー^)でもこれっきりにして下さいね
我が家のチャッピー逃走事件でした


チャッピーちゃん、逃走したのは今回が初めてだったそうです。里親さんは生きた心地がしなかったでしょうね。でも一回りして(正確には二回りかな?)ちゃんとお家に帰ってきたチャッピーちゃん、なんて偉いんでしょう
チャッピーちゃんも里親さんたちもお疲れ様でした。


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(7件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.10.13(Thu) 12:58] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by トイプードル
こんにちはー。僕も3回程、逃亡されました。この頃はうちの息子がまだ9歳くらいで一生懸命さがしておりました、(犬の名前はコマキチ)コマキチも僕や息子をおちょくる様に走って逃げ回っておりまして、車道にも出て、一瞬車に惹かれそうになり車の側面にぶつかって、あー、ひかれたーと思ったら、すぐ立ち上がり、今度はこちらの方へ走ってきました。それを息子がダイビングキャッチしてつかまえました。コマキチは25キロもあるのに、よくつかまえたなーと、関心しました。幸いコマキチも怪我もなくホッとしました。

トイプードルさまへ by チャッピーのおかあさん
こんにちは 本当に今思えばチャッピーにからかわれたようなそんな感じさえします コマキチくんも無事でよかったですね 息子さんもきっと必死だったのだと思います 気持ちわかります あのような時は車がやはり一番ひやひやしますね 次の日あの逃走劇をみていた警備員さんや宅配便の方から 犬つかまりましたか?などと声をかけてもらいました はい ご心配おかけしましたと言うと それはよかったと言ってもらいました みんなみていたんですね   

トイプードルさんへ by はやっち
コメントのお返事が大変遅くなって済みません。
コマキチ君、車にぶつかったのに無事でよかったですね。それにしても25キロのワンコをダイビングキャッチできるなんて、息子さんすごいですね。コマキチ君にも息子さんの必死の気持ちが伝わったのかもしれないですねv-411

チャッピーのおかあさんへ by はやっち
いつも写真と楽しいお便りをありがとうございますv-344
昨日ぶちも出かけた先で逃走未遂を起こしました。今回もまた原因は猫v-283だったようです(ぶちの反応から)。幸い事なきを得ました。

by ぺえた
ハラハラドキドキしながら読みました。
無事に家に帰ってきてよかったですe-447
飼い主さんもお疲れ様でした。
私もちよの首輪がスポッと抜けちゃって、冷や汗をかいたことがありましたよe-350
なにはともあれ、チャッピーちゃんにケガがなくてよかったです。

ぺえたさんへ by はやっち
読んでいると里親さんの気持ちがシンクロしてきて、本当にはらはらどきどきでしたね。
愛犬の逃走、迷子は何にもまして恐ろしいです。チャッピーちゃん、自力でお家に戻れるなんて、本当に偉いですよね。

ちよちゃんも首輪抜けしちゃったんですね。大事にならなくてよかったです。

ぺえたさんへ by チャッピーのおかあさん
こんばんは 本当に無事でよかったと思います ありがとうございます 最近はドライブでの行楽以外は首輪だけでしたがあれ以来散歩のときは首輪と胴バンドをつけています いつも私の横をゆっくり歩く子なので小走りであんなに早いと思いませんでした 事故だけは一瞬の出来事なので本当に気をつけようと思いました

コメントを閉じる▲

 ← 里親募集にご協力お願いします | TOP | ご支援ありがとうございます&支出のご報告

COMMENT

こんにちはー。僕も3回程、逃亡されました。この頃はうちの息子がまだ9歳くらいで一生懸命さがしておりました、(犬の名前はコマキチ)コマキチも僕や息子をおちょくる様に走って逃げ回っておりまして、車道にも出て、一瞬車に惹かれそうになり車の側面にぶつかって、あー、ひかれたーと思ったら、すぐ立ち上がり、今度はこちらの方へ走ってきました。それを息子がダイビングキャッチしてつかまえました。コマキチは25キロもあるのに、よくつかまえたなーと、関心しました。幸いコマキチも怪我もなくホッとしました。
[ 2011.10.13(Thu) 13:41]  |  トイプードル #fwkSvwQ6 | コメント編集 |

こんにちは 本当に今思えばチャッピーにからかわれたようなそんな感じさえします コマキチくんも無事でよかったですね 息子さんもきっと必死だったのだと思います 気持ちわかります あのような時は車がやはり一番ひやひやしますね 次の日あの逃走劇をみていた警備員さんや宅配便の方から 犬つかまりましたか?などと声をかけてもらいました はい ご心配おかけしましたと言うと それはよかったと言ってもらいました みんなみていたんですね   
[ 2011.10.13(Thu) 20:01]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

コメントのお返事が大変遅くなって済みません。
コマキチ君、車にぶつかったのに無事でよかったですね。それにしても25キロのワンコをダイビングキャッチできるなんて、息子さんすごいですね。コマキチ君にも息子さんの必死の気持ちが伝わったのかもしれないですねv-411
[ 2011.10.17(Mon) 21:02]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

いつも写真と楽しいお便りをありがとうございますv-344
昨日ぶちも出かけた先で逃走未遂を起こしました。今回もまた原因は猫v-283だったようです(ぶちの反応から)。幸い事なきを得ました。
[ 2011.10.17(Mon) 21:06]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

ハラハラドキドキしながら読みました。
無事に家に帰ってきてよかったですe-447
飼い主さんもお疲れ様でした。
私もちよの首輪がスポッと抜けちゃって、冷や汗をかいたことがありましたよe-350
なにはともあれ、チャッピーちゃんにケガがなくてよかったです。
[ 2011.10.18(Tue) 19:05]  |  ぺえた #- | コメント編集 |

読んでいると里親さんの気持ちがシンクロしてきて、本当にはらはらどきどきでしたね。
愛犬の逃走、迷子は何にもまして恐ろしいです。チャッピーちゃん、自力でお家に戻れるなんて、本当に偉いですよね。

ちよちゃんも首輪抜けしちゃったんですね。大事にならなくてよかったです。
[ 2011.10.21(Fri) 14:34]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

こんばんは 本当に無事でよかったと思います ありがとうございます 最近はドライブでの行楽以外は首輪だけでしたがあれ以来散歩のときは首輪と胴バンドをつけています いつも私の横をゆっくり歩く子なので小走りであんなに早いと思いませんでした 事故だけは一瞬の出来事なので本当に気をつけようと思いました
[ 2011.10.21(Fri) 20:29]  |  チャッピーのおかあさん #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/447-ad695bdf
 ← 里親募集にご協力お願いします | TOP | ご支援ありがとうございます&支出のご報告