おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 東北地震お見舞いと日本レスキュー出動情報 | TOP | マルちゃんの近況


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク しろ君との再会 

2011年03月09日 ()22:35
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

これはもう何カ月も前の昨年の話なのですが、しろ君に会いました。

2011030901.jpg

ドッグランの駐車場で、私は1年半以上ぶり、ぶちに至っては2年以上ぶりの再会でした。
しろ君とぶちは、多分一緒に生まれた同腹の兄弟です。

2011030902.jpg
しろ君とぶち、どことなく似てませんか?

お互いに覚えているんだろうかと思っていましたが、再会したときの様子から、間違いなく覚えている。もしかしたら兄弟だと認識しているかもという感じがしました。

まず、初めて会った犬に対するぶちの反応ではなかったのです。そして旧知の犬なんだけど、わりとあっさりと挨拶していて、「あら、久しぶり。元気にしてた?」と軽く言葉を交わしたというような印象でした。

意外だったのは、先住犬のはやての反応で、えらくしろ君のことを気に入ってしまい、ずーっとしろ君のストーカー状態でした。もしかしたらぶちと同じにおいを感じて、親しみを覚えたのかもしれません。

2011030903.jpg
しろ君のおしりを追っかけているはやて

しろ君は弟分の大吉君と一緒に来てくれました。大吉君も前の飼い主に虐待を受けていたところを保護されたワンコです。しろ君のことがとっても大好きなのだそうです

2011030906.jpg
しろ君と大吉君。それにしろ君にストーカー状態のはやて


アスカちゃんとまりもちゃんはドッグランに来られなかったので、ドッグランが終わってから、しろ君たちとモモゴンさんのお家に押しかけました。
まりもちゃんは怖がってなかなか出てきてくれなかったのですが、アスカちゃんはこのとおり、初めて会うしろ君の里親さんと上手にご挨拶できていました。

2011030904.jpg

しろ君とぶち、こうやって並べると(並んでない?)、かなり体格差がありますね。

2011030905.jpg


久しぶりに会ったしろ君は、最初のころの怖がりの面影はほとんどなく、普通に挨拶できる普通のワンコでした(←ちなみに、極度に怖がりのワンコにとって、普通のワンコのようになることは最終目標なので、これ、究極の褒めことばのつもりです)。それもこれもしろ君のすべてを受けとめてくださった里親さんの愛情のたまものですね。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.03.09(Wed) 22:35] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東北地震お見舞いと日本レスキュー出動情報 | TOP | マルちゃんの近況

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/423-47448c07
 ← 東北地震お見舞いと日本レスキュー出動情報 | TOP | マルちゃんの近況