おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← マルちゃんの近況 | TOP | 大将ちゃんからチワちゃんへお祝いの踊り(?)


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶちの成長 少しずつ…… 

2011年02月17日 ()01:08
カテゴリ:ぶちの日記

ブログが長期間放ったらかし(←方言?)になってしまい、申しわけありませんm(_ _)m。

久しぶりにぶちの近況などをお知らせします。


最近のぶちの写真を見ていて、ふと気づきました。「あれ?カメラ目線の写真が増えてる?」
以前はカメラを向けると逃げ出したりしていたぶちなので、なかなかカメラ目線の写真など撮れなかったのですが、最近結構カメラのほうを見ている写真が多いんです。カメラにも慣れてきたのでしょうね。
こちらはくつろぎスタイルのカメラ目線ぶちです。
2011021501.jpg

ぶちがうちの子になって、すぐに先住犬のはやてと政権交代してから、2匹の間に微妙な空気が流れていたときもありましたが、やはり時間というものはすごいものですね。最近では長年連れ添った夫婦のような様子を見せることが多々ある2匹です。そんな瞬間があっても大抵シャッターチャンスを逃してしまうのですが、ちょっとそんな雰囲気を撮れたのが、この1枚です。
2011021502.jpg

最近のぶちの一番大きな変化は、夫に少し慣れてきたことです。
我が家の子になって1年半、室内犬になってほぼ1年経っても、ぶちはほとんど夫に近づくことはありませんでした。距離が2メートルから1メートルに縮まったくらいです。それでも進歩だと思っていました。というのも、夫はぶちを散歩に連れて行くことも、餌をやることもしなかったのですから、ぶちが慣れないのも仕方なかったのです。
それが昨年の終わりごろから夫が散歩に同行してくれるようになったと思ったら、散歩中のぶちに毎回変化が見られるようになりました。なんと、夫の手からおやつを食べることができるようになったんです!しかも自分でお座りしたり、手を引っかいて、「もっともっと」と催促したり。どこからどう見ても、普通によく懐いた犬です。

夫の手からおやつを食べるぶち
2011021503.jpg

「もっとちょ~だい」と伏せをして、さらに前足で引っかくぶち
2011021504.jpg

外弁慶のぶちは、「家の外」>「庭」>「室内」といった感じで、外にいるときが一番大胆なのですが、室内に入ると、夫の手から食べ物を食べるなんてもってのほか、すぐそばに寄ることさえ、まだできません。
それでもお互いの距離は今最短で50センチくらいまで縮まりました。
この動画の夫との様子を見ると、きっとそんなぶちは想像できないのではないでしょうか。




室内でぶちが夫のそばまで来るとき、どんな感動的な展開が待っているのか、今からどきどきしている私たちです。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.02.17(Thu) 01:08] [この記事を編集]
ぶちの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マルちゃんの近況 | TOP | 大将ちゃんからチワちゃんへお祝いの踊り(?)

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/421-0f26b2b1
 ← マルちゃんの近況 | TOP | 大将ちゃんからチワちゃんへお祝いの踊り(?)