おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 行き場を無くしたトイプードル君 里親募集


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トイプードル君情報 

2010年12月02日 ()01:08
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

今日、トイプードル君が我が家に来ました。

とても人懐っこくて、私にも抱っこさせてくれました。

飼い主さんも、離れられないのか、結局11時に出会ってから夕方4時ごろまで一緒に過ごしました。

ワンちゃんの・・・
( ̄0 ̄;アッ! そうそう、お名前が“アンディ君”です。

アンディ君の気に入っていたオモチャや、入っていたゲージ、食器、お布団など出来るだけ不安にならないように持って来ていただくことになっていたんですが、都合でお気に入りのクッションと、お出かけ用のバッグ、リードしか持って来れず、ゲージもなかったら困るだろうとホームセンターに買いに行くことになりました。

その間もアンディ君をバッグに入れて放しませんでした。

口では「しょうがないからな~」なんてあっさり言っていましたが、やはり心の中では辛かったんだろうなぁって思いました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そりゃそうですよね。
6年も一緒に暮らしてたんだから・・・
そうじゃなかったら、神経疑いますよ。


そうなこんなで、いろいろ買い揃えていただき、お家に帰る準備も万端。


「じゃ、ここで・・・」

と思いきや、家まで一緒に行っていい?  と・・・。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
片付けてないよ・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ま、でもそこんとこは恥をさらしてでも望みは聞いてあげた方がいいと思い我が家へ・・・。


で、部屋に入ってゲージまで組み立てていただきました。


アンディ君も何かを察したんでしょうね。
しきりに「ワンワン」と吠え続けていました。

うちのワンコ達とも取りあえずはご挨拶を済ませたんですが、それどころではない心境のようでした。


そしてとうとうサヨナラの時が・・・


その時に里親希望の方からの一報が入り、それを伝えると飼い主さんも少し安心されたのか、「迷惑掛けるけどお願いします」と言葉を残し、帰られました。


それから1時間ほど、アンディ君は泣き続けてましたが、ようやく落ち着き、お家から持ってきたお気に入りのクッションの上でジッとしてました。




さて、アンディ君の状況ですが、預かったばかりなのでまだわからないですけど、目立って気になる所は特にないんですが、ちょっと“出ベソ”かな?

小指の先半分くらい出てる状態です。

毛並みもバリカンを入れてるんですが、綺麗で柔らかいです。

毛色ですが、クリーム色と言うよりか、ホワイトに近いかな・・・。
伸びてくるとどうなんだろ???

「要求吠えが有り」と書いてたんですが、飼い主さんと別れた直後1時間ほど鳴き続けてましたけど、それ以降は吠えたりはない状態です。
ご飯の用意をしている時も「ちょうだいちょうだい~」と吠えるのかと思ってましたが、小さく「クンクン・・・」と鳴く程度でした。

ご飯もカリカリ(ペディグリーチャム)をあげてみたんですが、パクパクと食べてくれて残すことなく完食。

お水は、ゲージに取りつけて飲む・・・あれなんて言うんでしたっけ?
ペットショップで良く取り付けている水飲み器?で上手に飲んでます。


オシッコとウンチも庭に放してあげたらちゃんとしてくれて、ウンチも形のあるいいウンチでした。




【里親希望申し出状況】
現在、2件の方が里親希望を申し出て下さっています。
そのうちの1件のお宅が、今週末会いに来て下さる予定です。




・・・と言うことで、アンディ君が来て何時間かの情報ですが、お知らせしておきます。










この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.02(Thu) 01:08] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by MIX
早速に里親希望の申し出があり良かったです!
やっぱり人気のあるトイプードルという犬種ですものね。
そう思うとなかなか里親が決まらないMIX犬達がなんか可哀想で・・・

MIXさんへ by モモゴン
コメントありがとうございます。

トイプードルだからすぐに決まる・・・と言うことにもなんか複雑な気持ちなんですけどね。

純血犬であろうがMIX犬であろうが、それぞれの事情で辛い思いをしているのは同じなんですが・・・。


今回申し出て頂いた希望者様にも、慎重にお話を進めさせていただこうと思っています。


はじめまして by コロリン
訪問はしていますがはじめてのコメントです。
保護犬、どうして減らないのでしょうか・・・・

我が家にも殺処分寸前にレスキューされたワンコが
います。
2年前に東京から函館に来ました。

うちは今までいらないと言われたワンコや保健所
行きのワンコしか飼った事がありません。

私も今飼っているバイスくんでもう飼えないと思います。

飼ったら最期まで責任がありますからね。

不幸なワンコが一匹でも減りますように・・・

また、遊びに来ますね!

コロリンさんへ by モモゴン
初めてのコメント、そして度重なるご訪問ありがとうございます。

私はこの40匹ワンコ達に出会うまでワンコ達のこのような現状を恥ずかしながら知りませんでした。

たまたまネットでこの子達の事を知り駆けつけたものの、あまりの状況に唖然とし微力ではありますが2匹の子を引き取るに至りました。

今回のアンディー君は虐待ではないものの悪く言えば飼育放棄。
本当なら幸せな犬生を過ごすはずだったのに、このような形で信じていた飼い主と離れなくてはならなくなりました。

この事を知ってか知らずか、私や家族、環境に慣れようと前向きに日々暮らしています。


この世に生れて来て、いらない命なんてないはず!
それは人間も犬も同じだと思います。

コロリンさんが飼っておられるバイスくんも辛い思いをしてきたんですね。
でも、コロリンさんと巡り会えて幸せを取り戻せたことと思います。

でもこのように表に出てくるワンコは氷山の一角にしかすぎません。

1日でも早くこのような現状が無くなることを願うばかりです。

コメントを閉じる▲

 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 行き場を無くしたトイプードル君 里親募集

COMMENT

早速に里親希望の申し出があり良かったです!
やっぱり人気のあるトイプードルという犬種ですものね。
そう思うとなかなか里親が決まらないMIX犬達がなんか可哀想で・・・
[ 2010.12.02(Thu) 13:52]  |  MIX #- | コメント編集 |

コメントありがとうございます。

トイプードルだからすぐに決まる・・・と言うことにもなんか複雑な気持ちなんですけどね。

純血犬であろうがMIX犬であろうが、それぞれの事情で辛い思いをしているのは同じなんですが・・・。


今回申し出て頂いた希望者様にも、慎重にお話を進めさせていただこうと思っています。

[ 2010.12.03(Fri) 00:19]  |  モモゴン #OHF8PvcU | コメント編集 |

訪問はしていますがはじめてのコメントです。
保護犬、どうして減らないのでしょうか・・・・

我が家にも殺処分寸前にレスキューされたワンコが
います。
2年前に東京から函館に来ました。

うちは今までいらないと言われたワンコや保健所
行きのワンコしか飼った事がありません。

私も今飼っているバイスくんでもう飼えないと思います。

飼ったら最期まで責任がありますからね。

不幸なワンコが一匹でも減りますように・・・

また、遊びに来ますね!
[ 2010.12.04(Sat) 11:54]  |  コロリン #qBpKbO02 | コメント編集 |

初めてのコメント、そして度重なるご訪問ありがとうございます。

私はこの40匹ワンコ達に出会うまでワンコ達のこのような現状を恥ずかしながら知りませんでした。

たまたまネットでこの子達の事を知り駆けつけたものの、あまりの状況に唖然とし微力ではありますが2匹の子を引き取るに至りました。

今回のアンディー君は虐待ではないものの悪く言えば飼育放棄。
本当なら幸せな犬生を過ごすはずだったのに、このような形で信じていた飼い主と離れなくてはならなくなりました。

この事を知ってか知らずか、私や家族、環境に慣れようと前向きに日々暮らしています。


この世に生れて来て、いらない命なんてないはず!
それは人間も犬も同じだと思います。

コロリンさんが飼っておられるバイスくんも辛い思いをしてきたんですね。
でも、コロリンさんと巡り会えて幸せを取り戻せたことと思います。

でもこのように表に出てくるワンコは氷山の一角にしかすぎません。

1日でも早くこのような現状が無くなることを願うばかりです。
[ 2010.12.04(Sat) 15:20]  |  モモゴン #OHF8PvcU | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/401-2c9e4cfa
 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 行き場を無くしたトイプードル君 里親募集