おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 障子の悲劇 | TOP | 動物販売業者へのマイクロチップ挿入を義務付けるための法律改正を求める署名


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キロ(旧しろまる)ちゃんの幸せ報告のはずが…… 一転悲しいお知らせ 

2010年11月01日 ()20:59
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

2010103002.jpg

先日、キロ(旧しろまる)ちゃんに会いに行ってきました。キロちゃんの里親さんのお宅には、40匹ワンコ出身犬が5匹里子に来ています。
ゴロウ君、ノン(旧もんもん)ちゃん、ひな(旧ひまわり)ちゃん、ぶうたんちゃん、そしてキロちゃん。
キロちゃんは最初一時預かりだったのですが、先住の老犬が亡くなったため、そのままお家の子にしていただけました。

長らく一時預かりだったキロちゃんなので、その行く末を気にされている方も多くいらっしゃったでしょう。
ちょうど日本レスキュー協会さんの署名用紙をいただきに伺ったので、幸せになったキロちゃん、そしてぶうたんちゃんの様子をカメラに収めてきました。

2010103006.jpg

こちらは、久しぶりに会った私を怖がっていたぶうたんちゃんですが(最初の一時預かりさんのところで何度も一緒に散歩したのに)、しばらくしたら落ち着いてきたのか、写真を撮る私に急接近!こんなドアップのぶうたんちゃんを撮ることができました

楽しく暮らしている様子を見て、幸せ気分で帰ってきたのですが、とても悲しく残念なことに、私が会いに行った、たった2日後に、キロちゃんは突然この世を去ってしまったのです。

私がお伺いしたときはもちろん元気そのもので、目もきらきらしていたので、私も突然のお知らせに耳を疑いました。その日も朝から元気だったそうです。夕方、元気な姿を見た1時間後に、既に息を引き取ってしまっているキロちゃんを里親さんは発見したのだそうです。

キロちゃんもフィラリアは陽性で、獣医さんの見解では、フィラリアによる心不全が一番可能性が高いだろうとのことでした。キロちゃんは眠っているようなきれいな状態だったそうで、時間も本当にあっという間だったので、心臓か脳が原因だったのは間違いないでしょう。

実は約1年前、ひなちゃんもキロちゃん同様、突然亡くなってしまいました。このときは、里親さんのご希望でひなちゃんの死を公表しなかったのですが、今回キロちゃんもほぼ同様の亡くなり方をしたため、里親さんからひなちゃんの件もキロちゃんと一緒に皆さんにお知らせしてほしいと言われました。
2010103008.jpg
元気なころのひなちゃんの笑顔

私の知る限り、40匹ワンコの中で、既に虹を橋を渡った子が4匹います。そしてその4匹すべてが1日以内、ほとんどが数時間であっという間に亡くなっているのです。

キロちゃんもひなちゃんもフィラリアが陽性だったため、その急性症状が原因の可能性が高いでしょう。また、生まれてから里子に出るまでの劣悪な環境による、精神的、肉体的ダメージもないとはいえないでしょう。
まだ4歳という若さのキロちゃんがなぜこんなに早く逝かなければならなかったのか悔やまれますが、そんな中、2日前の元気で幸せそうな様子を残せたことは本当によかったと思います。


それではキロちゃんが仲間たちと幸せそうに過ごす様子を、どうかご覧ください。ドッグランのように広いお庭で、思い思いに過ごしている4匹です。ただ、ノンちゃんとぶうたんちゃんは、私が怖くて、隅っこに固まっています

2010103001.jpg

2010103005.jpg

2010103007.jpg

2010103003.jpg
ノンちゃん

2010103009.jpg
ぶうたんちゃん

2010103010.jpg
ゴロウくん

2010103004.jpg


最後に、しっぽぶんぶんのキロちゃんの映像です。



(記載者:はやっち)

この記事のコメント(14件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.11.01(Mon) 20:59] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました。 by 霞 拳志郎
キロちゃんの元気な姿が切ないです。
この子が虹の橋に行ったなんて、信じれなかった。
でも、事実なんですね。現実は厳しいですね。
この子を連れて行くなんて、神はいじわるです。

霞 拳志郎さんへ by はやっち
キロちゃん、元気そうで、楽しそうでしょう?
本当に私も信じられなかったです。
短い犬生、いろいろな経験をしたキロちゃんですが、最後の日々は幸せに過ごせて本当によかったと思います。

ただただ… by ゆくちママ
驚きです…

でも…、いろいろ大変なことはあったけれど、こうして楽しい時間が持てたこと、本当によかったですよね。

はやっちさん、素敵な写真と動画をありがとうございます。
キロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

びっくりしました by ぺえた
久しぶりにコメント入れます。

こんなに元気に走ってたキロちゃんなのに、突然なくなってしまうなんて・・・。
劣悪な環境におかれていたキロちゃんだけど、最後は素敵な里親さんに出会えたことが救いです。
キロちゃん、虹の橋でみんなを見守っていてね。

ゆくちママさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
ゆくちママさんは迷子になったキロちゃんの捜索にご協力くださったりしているので、ほかの子よりもキロちゃんに思い入れがあったと思います。直接元気なキロちゃんに会っていただけなかったのが心残りです。

ぺえたさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
本当に、この写真や動画を見ていると、もうキロちゃんがいないことが本当であるとはなかなか思えません。
最後に何でもない幸せな日常を過ごせたことは、本当によかったと思います。

やっぱり信じれないな。 by 霞 拳志郎
頭では必死で理解しようとしてますが、
この子が本当に虹の橋に行ったて、信じれないです。
私の友人も亡くなり、なんか続くなー。
悲しみが多すぎてね。
でも、虹の橋で、友達の犬と仲良くしてくれて、
いる事を信じましょう。
私には、どうする事もできない。
元気な姿からは想像も出来ない事です。
もう、これ以上思い入れたらダメですね。
なんとか、復帰したいです。

霞 拳志郎さんへ by はやっち
本当に信じられない思いですね。
でも無理に理解する必要もないのではないかと思います。心の中で元気に生きている。実体はないかもしれないけれど、そんな元気な姿を思い浮かべてあげることは、いい供養になる気がします。
私の中でも、キロちゃんは今も元気に走り回っています(^_^)。

とても残念です by おばちゃん
今日、久しぶりに40匹わんこの様子を見たいと思い、何気なくホームページを訪れてみると、悲しい報告が載っており、とても驚きました。 
突然の死に、里親さんを始め関係の方々には心よりお悔やみを申し上げます。
40匹のワンちゃん達は皆、ひどい扱いを受けていたと思われるだけに、これからは幸せな一生を送って欲しいと思っていました。 
フィラリアの陽性が原因だったとすれば、こういう宿命だったのでしょうか。 とても残念です。
どうか キロちゃんが天国で幸せに暮らせますように。

by 池袋 美容室
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

おばちゃんさんへ by はやっち
コメントありがとうございました。こちらではお久しぶりです。
キロちゃん、とても短い一生でしたが、最後は楽しく幸せな日々だったと思います。それだけは救いです。
お悔やみありがとうございました。里親さんにお伝えしておきますね。

池袋美容室さんへ by はやっち
初めまして。コメントありがとうございます。
更新頻度の低いブログですが、よろしくお願いします。

ご冥福をお祈りいたします。 by mimi
お邪魔します。本当に残念でしたね。でも最後に優しい里親様と、仲間たちと幸せにすごせたことが本当に
よかったと思います。長さよりもどう生きられたか
が重要な気がします。里親様は2度もつらい思いをされたと思いますが、わんたちは幸せに過ごさせてくれて
ありがとーって感謝の気持ちでいっぱいだったと
思います。不幸なわんちゃんに幸せをあたえてくださってありがとうございました。

里親募集の犬ちゃんは全部で何頭でどの子なのかが
よくわかりません。里親募集のところもblogのように
なっているので、後半までみないとわからないか・・
できたら里親募集の犬だけのコーナーを作ってください。よろしくおねがいします。

mimiさんへ by はやっち
初めまして。コメントありがとうございます。
「長さよりもどう生きられたか」本当にそうですね。
優しいお言葉、里親さんにお伝えしますね。

また、大変貴重なご意見、ありがとうございます。
ホームページのほうには専用のページがあるのですが、
http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_satooya.html
確かにブログからはわかりにくかったかもしれません。
ブログの記事の里親募集一覧も、だんだん埋もれていくので、すぐには見つけにくくなってしまっていましたね。
こちらも一覧をすぐに見ることができるように少し改善しました。
またご意見よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← 障子の悲劇 | TOP | 動物販売業者へのマイクロチップ挿入を義務付けるための法律改正を求める署名

COMMENT

キロちゃんの元気な姿が切ないです。
この子が虹の橋に行ったなんて、信じれなかった。
でも、事実なんですね。現実は厳しいですね。
この子を連れて行くなんて、神はいじわるです。
[ 2010.11.01(Mon) 22:12]  |  霞 拳志郎 #aF03qbSI | コメント編集 |

キロちゃん、元気そうで、楽しそうでしょう?
本当に私も信じられなかったです。
短い犬生、いろいろな経験をしたキロちゃんですが、最後の日々は幸せに過ごせて本当によかったと思います。
[ 2010.11.02(Tue) 20:13]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

驚きです…

でも…、いろいろ大変なことはあったけれど、こうして楽しい時間が持てたこと、本当によかったですよね。

はやっちさん、素敵な写真と動画をありがとうございます。
キロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2010.11.06(Sat) 23:34]  |  ゆくちママ #- | コメント編集 |

久しぶりにコメント入れます。

こんなに元気に走ってたキロちゃんなのに、突然なくなってしまうなんて・・・。
劣悪な環境におかれていたキロちゃんだけど、最後は素敵な里親さんに出会えたことが救いです。
キロちゃん、虹の橋でみんなを見守っていてね。
[ 2010.11.07(Sun) 20:43]  |  ぺえた #- | コメント編集 |

コメントありがとうございます。
ゆくちママさんは迷子になったキロちゃんの捜索にご協力くださったりしているので、ほかの子よりもキロちゃんに思い入れがあったと思います。直接元気なキロちゃんに会っていただけなかったのが心残りです。
[ 2010.11.08(Mon) 11:51]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメントありがとうございます。
本当に、この写真や動画を見ていると、もうキロちゃんがいないことが本当であるとはなかなか思えません。
最後に何でもない幸せな日常を過ごせたことは、本当によかったと思います。
[ 2010.11.08(Mon) 11:55]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

頭では必死で理解しようとしてますが、
この子が本当に虹の橋に行ったて、信じれないです。
私の友人も亡くなり、なんか続くなー。
悲しみが多すぎてね。
でも、虹の橋で、友達の犬と仲良くしてくれて、
いる事を信じましょう。
私には、どうする事もできない。
元気な姿からは想像も出来ない事です。
もう、これ以上思い入れたらダメですね。
なんとか、復帰したいです。
[ 2010.11.09(Tue) 22:04]  |  霞 拳志郎 #aF03qbSI | コメント編集 |

本当に信じられない思いですね。
でも無理に理解する必要もないのではないかと思います。心の中で元気に生きている。実体はないかもしれないけれど、そんな元気な姿を思い浮かべてあげることは、いい供養になる気がします。
私の中でも、キロちゃんは今も元気に走り回っています(^_^)。
[ 2010.11.11(Thu) 19:43]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

今日、久しぶりに40匹わんこの様子を見たいと思い、何気なくホームページを訪れてみると、悲しい報告が載っており、とても驚きました。 
突然の死に、里親さんを始め関係の方々には心よりお悔やみを申し上げます。
40匹のワンちゃん達は皆、ひどい扱いを受けていたと思われるだけに、これからは幸せな一生を送って欲しいと思っていました。 
フィラリアの陽性が原因だったとすれば、こういう宿命だったのでしょうか。 とても残念です。
どうか キロちゃんが天国で幸せに暮らせますように。
[ 2010.11.13(Sat) 12:25]  |  おばちゃん #Wvs5wyTg | コメント編集 |

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
[ 2010.11.15(Mon) 20:43]  |  池袋 美容室 #SFo5/nok | コメント編集 |

コメントありがとうございました。こちらではお久しぶりです。
キロちゃん、とても短い一生でしたが、最後は楽しく幸せな日々だったと思います。それだけは救いです。
お悔やみありがとうございました。里親さんにお伝えしておきますね。
[ 2010.11.15(Mon) 21:26]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

初めまして。コメントありがとうございます。
更新頻度の低いブログですが、よろしくお願いします。
[ 2010.11.15(Mon) 21:28]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

お邪魔します。本当に残念でしたね。でも最後に優しい里親様と、仲間たちと幸せにすごせたことが本当に
よかったと思います。長さよりもどう生きられたか
が重要な気がします。里親様は2度もつらい思いをされたと思いますが、わんたちは幸せに過ごさせてくれて
ありがとーって感謝の気持ちでいっぱいだったと
思います。不幸なわんちゃんに幸せをあたえてくださってありがとうございました。

里親募集の犬ちゃんは全部で何頭でどの子なのかが
よくわかりません。里親募集のところもblogのように
なっているので、後半までみないとわからないか・・
できたら里親募集の犬だけのコーナーを作ってください。よろしくおねがいします。
[ 2010.11.16(Tue) 08:34]  |  mimi #hSCFVYi. | コメント編集 |

初めまして。コメントありがとうございます。
「長さよりもどう生きられたか」本当にそうですね。
優しいお言葉、里親さんにお伝えしますね。

また、大変貴重なご意見、ありがとうございます。
ホームページのほうには専用のページがあるのですが、
http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_satooya.html
確かにブログからはわかりにくかったかもしれません。
ブログの記事の里親募集一覧も、だんだん埋もれていくので、すぐには見つけにくくなってしまっていましたね。
こちらも一覧をすぐに見ることができるように少し改善しました。
またご意見よろしくお願いします。
[ 2010.11.17(Wed) 20:27]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/397-0d4f9167
 ← 障子の悲劇 | TOP | 動物販売業者へのマイクロチップ挿入を義務付けるための法律改正を求める署名