おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 8月 「日本レスキュー協会見学会」のお知らせ | TOP | 5月度・6月度収支報告


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マルちゃんの検査結果&里親募集再開 

2010年07月29日 ()12:38
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

先日、マルちゃんの一時預かりさんが鞭虫の再検査をしてくださいました。
最後の薬をやってから3カ月、前クールのときはこの時点で再感染が確認されました。そのため、マルちゃんの居住環境改善を行いました。それが功を奏したのでしょうか。幸い今回は鞭虫はマイナスでした\(^o^)/。

ただ以前からマルちゃんは皮膚の状態があまりよくなかったのですが、だんだんひどくなっていたため、病院で診てもらいました。すると、アレルギー性の皮膚炎とのこと。フードをロイヤルカナンのセレクトプロテインにかえ、おやつもやめ、毎日の投薬で、かなり改善されてきました。


2010072301.jpg
最初の通院のとき、待合室でのマルちゃん。毛が抜けてしまってかわいそうな状態です。

2010072302.jpg
こちらは2度目の通院帰りのマルちゃん。最初の通院の後、シャンプーもしてもらい、症状も改善してきて、毛につやも出てきた感じです。

2月にマルちゃんを散歩させたときもかなり怖がりが改善されていると思ったのですが、このときのマルちゃんの様子に、私は再びびっくりしてしまいました。皮膚炎が治ってきて体調がよくなってきたこともあるんでしょうが、病院の後だというのに、とても明るい表情をしていました。そして私がなでようと手を伸ばしても、全くびくっとすることなく、普通になでさせてくれたんです!
ぶちでさえ、なでようとしたらいまだにびくっとすることがあるというのに(しかもぶちはうちの子なのに……)、にこにこ顔でなでさせてくれたマルちゃんには本当に驚きでした。40匹ワンコに直接会われたことがある方はおわかりだと思いますが、普段あまり接触しない人間に普通になでてもらえるようになることは、40匹ワンコたちにとってはとっても大きな進歩なんです。

そして、一時預かりさんからもやっと里親募集再開のGO!が出ました!
といっても、まだまだ怖がりのマルちゃんです。アレルギー性皮膚炎とフィラリアも持っています。幸い鞭虫の再感染はありませんでしたが、治療費も食費も健康なワンコよりかかってしまうと思います。
新しい環境になじむには、根気よく優しく接していただかなければなりません。
ハンディの多い子ですが、とても性格のいい子です。マルちゃんの今までの、そして現在の精神的肉体的なつらさを丸ごと受けとめてくださり、生涯可愛がってくださる里親さんを募集します。

マルちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。


また、大変恐縮ですが、マルちゃんの治療費や処方食に対するご支援もお願いいたします。
ご協力いただける方は「「寄付金」及び「支援物資」募集のお願い 」をごらんの上、メールフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。


(記載者:はやっち)


この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.07.29(Thu) 12:38] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

感動ですね(*^^*) by はりりん
はやっちさん、こんにちは。
マルちゃんの里親さま募集が再開出来てよかったですね。素敵なご縁に恵まれることを祈っていますv-352v-352v-352
それからはマルちゃんがご機嫌でお散歩する様子や、ビクッとしないで撫でさせてくれたこと感動するはやっちさんのお気持ち、よ~く分かります。怖がりさんの小さな変化は大きな一歩ですものねv-424マルちゃんがんばれ~~v-344

はりりんさんへ by はやっち
マルちゃんへの応援、ありがとうございます。
本当に怖がりさんにとって、犬なら当たり前のことができたら大進歩、とっても喜ばしいことですもんね。
マルちゃんもやっとスタートラインに立ったところですので、これからどこかにつながっているはずの赤い糸をたぐり寄せなければなりませんね。
私からも頑張れ、マルちゃん~。

コメントを閉じる▲

 ← 8月 「日本レスキュー協会見学会」のお知らせ | TOP | 5月度・6月度収支報告

COMMENT

はやっちさん、こんにちは。
マルちゃんの里親さま募集が再開出来てよかったですね。素敵なご縁に恵まれることを祈っていますv-352v-352v-352
それからはマルちゃんがご機嫌でお散歩する様子や、ビクッとしないで撫でさせてくれたこと感動するはやっちさんのお気持ち、よ~く分かります。怖がりさんの小さな変化は大きな一歩ですものねv-424マルちゃんがんばれ~~v-344
[ 2010.07.31(Sat) 08:50]  |  はりりん #- | コメント編集 |

マルちゃんへの応援、ありがとうございます。
本当に怖がりさんにとって、犬なら当たり前のことができたら大進歩、とっても喜ばしいことですもんね。
マルちゃんもやっとスタートラインに立ったところですので、これからどこかにつながっているはずの赤い糸をたぐり寄せなければなりませんね。
私からも頑張れ、マルちゃん~。
[ 2010.08.01(Sun) 15:36]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/384-859ae250
 ← 8月 「日本レスキュー協会見学会」のお知らせ | TOP | 5月度・6月度収支報告