おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← こぽこちゃんの一時預かりさんよりお礼 | TOP | 日本レスキュー協会 「ライフパートナー面談会」開催


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶちのしつけ教室 

2010年03月14日 ()16:40
カテゴリ:ぶちの日記

最近ぶちはしつけ教室なるものに通っています(ジャジャーン!!!)

以前日記に書きましたが、先住犬「はやて*」のしつけの練習をしているとき、ぶちはそれを見て、自分で「お座り」「伏せ」をマスターしてしまったんです。
(* どうでもいいことですが、先住犬は今までハンドル名で「ボン」としてきましたが、登場回数も増えてややこしくなってきたので、本名の「はやて」に戻したいと思います。)

教室の先生がぶちも一緒に連れてきてもいいとおっしゃってくださったので、どうなるか不安を抱えながらも、ぶちも教室に参加しました。

最初の日は、はやてだけ練習して、ぶちは見学のつもりだったのですが、はやてがもらっているおやつが欲しいのか、「私もやるやる~」アピール。ぶちにもやらせてみると、喜々として教室に参加してくれました。

まだまだできることは少ないですが、ぶちが普段得意としていることを指示でできるようにということで、最初にマスターしたのは、寝転んでおなかを出す「ゴロン」です。

次に「お手」。なぜかお座りするときに手も上げるのがセットになってしまっていましたが、「お手」と手を差し出しても、その手には乗せてはくれませんでした。でもそれもほぼクリア。

そして今は「ツイスト」の練習中です。手の指示で、右回りにくるりと回るんですが、動作の機敏な犬がすると、「クルッ」と素早い回転ができます。ところがぶちは全体的にゆったりした動きなので(まだ練習し始めというのもあるとは思いますが)、「ク~~ル~~リ~~」といった感じで、それでも1周できるようになりました。

しつけ教室でのぶちは、普段と違って生き生きした楽しそうな顔をしています。ご褒美におやつがもらえるということもあるのでしょうが、いろんなことを覚えるのも、実はとても楽しいのではないかと思っています。

とても賢い子なので、そのうちはやてを追い越してしまうのではないかと期待半分(ぶち目線)、心配半分(はやて目線)の私です。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.03.14(Sun) 16:40] [この記事を編集]
ぶちの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こぽこちゃんの一時預かりさんよりお礼 | TOP | 日本レスキュー協会 「ライフパートナー面談会」開催

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/353-c9298eab
 ← こぽこちゃんの一時預かりさんよりお礼 | TOP | 日本レスキュー協会 「ライフパートナー面談会」開催