おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 1月度収支報告


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こぽこちゃんの食事 

2010年02月25日 ()15:40
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

こぽこちゃんの一時預かりさんから、こぽこちゃんの食事のときの様子が届きました。



一時預かり犬のこぽこちゃんの近況を報告致します。
今回お伝えするのは、食事の様子です。
写真も一緒にご覧下さい。


こぽこちゃんの食事場所は、玄関脇に用意したテーブル(台)です。
こぽこちゃんがいつも くつろぎ場兼寝室として使っている部屋は
この玄関のすぐ奥にあって、この辺りがこぽこちゃんの生活場と
なっています。

食事の時刻には、こぽこちゃんはキッチンのある二階の方を
見上げて待っています。
こんな風にです・・・・
kopoko_1.jpg


どんなにお腹がすいても騒いだりせずに、いつもじっと静かに
待っています。
kopoko_2.jpg


ほんとに静かに待っています。
この写真は、毎日我が家で見るこぽこちゃんの様子なのですが、
ある日、ふと私は疑問に思いました。
こぽこちゃんは一体いつから、この"ごはん待ち状態" に入って
いるのでしょうか?
それはこぽこちゃんにしかわかりません。
ただひたすらに待っています。
kopoko_3.jpg


朝ごはんができました。
今日の朝ご飯は、ドライフードをメインに いりことささみを少し
混ぜています。
ささみの茹で汁(スープ)も絡めて、おいしさアップを狙っています。
kopoko_4.jpg


おいしいですか ??
kopoko_5.jpg


こぽこ ( カメラが気になるんだけど・・・)
kopoko_6.jpg


しかし、あっという間にお皿は空になりました。
kopoko_7.jpg


こぽこちゃんは大抵は、1,2 分で全部食べ終えます。
早食いのコンテストに出れば、優勝は間違いなしでしょう。
  
   
ご飯が終わって暫く後・・・ 再び二階から階段下を見ると・・
こぽこちゃんはまた、上を見上げています。
kopoko_8.jpg


今度のお目当ては食後のお菓子です。
食後のお菓子はジャーキーやパンなど、日替わりメニューが
いろいろですが、今日はクッキー(ワンちゃん用)にしました。
kopoko_9.jpg


これもあっという間に こぽこちゃんのお腹の中へ。
この後はミルクで喉を潤します。
いつもは市販の牛乳ですが、今日は先日、支援物資で頂いた
粉ミルクです。 お湯で溶かして作りました。
これもぺろぺろっと、一気飲みです。
kopoko_10.jpg


そして最後に、歯磨き代わりのささみ巻きガムをかみかみして、
朝ごはんは終わりです。 
kopoko_11.jpg
  

食事は朝と夜の二回に決めています。
こぽこちゃんは、食事をとても楽しみにしているようですよ。

この家に来てから間もなく1年半になろうとしていますが、
こぽこちゃんが今までに食べ残した事は一度もありません。
いつもあっという間に完食です。
早すぎる食べ方が少しは気になりますが、食べっぷりのよさは
きっと健康の証しなのでしょうね。

  
一昨年の秋に、こぽこちゃんが初めてこの家に来た頃を思い
出しました。
こぽこちゃんが慣れない環境の中で、怯えながら暮らしていた
頃、私がご飯を持って階段を下りて行くと、こぽこちゃんはいつも
開いた玄関からさっと、庭に逃げていきました。
そして私がいなくなるのを確かめてから、恐る恐る戻ってきて
ごはんを食べ始めました。

それを思うと、大きな進歩をしました。
年月が解決してくれたように思います。
  
  

最後になりましたが、こぽこちゃんに対し、今まで多くの方から
支援を頂いています事に心よりお礼を申し上げます。
最近送って頂いたフードはこれらです。
kopoko_12.jpg

これらの支援のフードは、いつもありがたく使わせて頂いて
おります。

うちには他にも、元野良の大型犬や 9匹の猫がおり、これらの
食事のまかないと食費が大変な状況にあります。
こぽこちゃんの一時預かりが当初の予定より長引く中、
皆様からの支援の物資のお蔭で、こぽこちゃんのお世話が
続けられていることを実感しております。
  
皆様には心よりのお礼を申し上げますと共に、これからも
どうかよろしくお願い申し上げます。



食事待ち中のこぽこちゃん、かわいらしいですね~。

皆様からいただいた支援物資を、こぽこちゃんが心待ちにしている様子がよくわかります。
いつも皆様のご協力には、管理人一同からも感謝申し上げます。

そんなこぽこちゃんですが、現在里親さん熱烈募集中です(こぽこちゃんの詳細はこちらをご覧ください)。

こぽこちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。
この記事のコメント(1件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.02.25(Thu) 15:40] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 1月度収支報告

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.16(Tue) 22:30]  |  # | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/350-5c7c66d7
 ← ご支援ありがとうございます | TOP | 1月度収支報告