おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカ日記~苦手なのかな?~ | TOP | 今後の里親会について


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ日記~アスカの舌って・・・~ 

2008年10月27日 ()01:46
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

☆彡 アスカとの生活 24日目 ☆彡

アスカはよく、ペロペロと私の手や顔を舐めてくれます。

フッと気づいたんですが・・・
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)



結構、ザラザラしてるんですよね。

モモとゴンはザラザラ感もあまり感じないんですが・・・


しかし、デカイ!!
モモとゴンの何倍くらいあるのかな?

ペロペロペロ・・・って少し早めに舐めるモモとゴン。

アスカはベロ~~~ン、ベロ~~~~ンって大きくゆっくりと舐めてくれます。

なんとなくイメージ伝わりますかね・・・???

でね!
良く、ベロ~~~ンの「ベ」で止まることがあるんですよ。
舐めてる途中で静止・・・

(*゜・゜)ンッ?
って思ってるんでしょうか?

で、思い出したようにまた舐め始めるんですがね。
(≧∇≦)ブハハハ!

======================================================

アスカと出会ってから、「犬の十戒」が良く頭を過ぎります。
これは、たくさんの「犬の十戒」を翻訳しているのを見たり、
辞書で訳したりして、私なりに記したものです。

「犬の十戒」
http://www26.tok2.com/home/lovemomogon/inunojikkai.html

これを読むたびに涙が出て来そうになります。

言葉が通じたならどれだけ分かり合えるだろう・・・。

痛い、苦しい、嬉しい、楽しい、怖い、やめて!・・・・

そして、愛してる・・・・・。

ワンコは恐らく、体全体で表現してると思います。

そう言えば、「カーミングシグナル」って知ってますか?
ワンコの言葉に代わる表現方法ですよね。(ボディランゲージ)

これもいろいろと調べて私のHPでまとめてあります。
「カーミングシグナル」
http://www26.tok2.com/home/lovemomogon/kotoba.html

これだけ見ても、実際皆さんが飼っているワンコ達に思い当たる行動って
たくさんあると思います。

叱っている時にあくびしてるのを見て
「こっちが真剣に怒ってるのに、あくびなんかして!」
って思ってたりしませんか?

ワンコは「わかったから、もう怒らないで・・・」って言ってるみたいですよ!


ワンコ達は、一生懸命体全体を使って人間に話しかけています。

それを分かってあげれるのは飼い主さんです。

私も完璧ではありません。
でも、信頼関係を築くことで、きっとわかるようになって来るんだろうと思います。

ワンコに理解させることばかりじゃなくて、
人間も理解できるように努力が必要ですね・・・。





[2008.10.27(Mon) 01:46] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アスカ日記~苦手なのかな?~ | TOP | 今後の里親会について

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/33-3e75974a
 ← アスカ日記~苦手なのかな?~ | TOP | 今後の里親会について