おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← こりゃ~~~!! | TOP | 支援物資をいただきました


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ~里親様より~ 大将ちゃん第2弾 

2009年11月21日 ()03:18
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

大将ちゃんの里親様より第2弾です。

2009112104.jpg

実は大将ちゃん、40匹ワンコ出身犬の失踪が続いていたときに失踪したうちの1匹なんです。幸い里親様やご近所の方たちのお力で、大将ちゃんは無事お家に帰ることができた、数少ないワンコなんですよ。
その失踪時の逃亡劇、追走劇の様子を教えていただきました。

一度目の逃亡は我が家に来てからまだ四日目ほどだったと思います。
自分でリードを噛み千切って逃亡。
近所で目撃情報が入る度に家族で早朝・深夜と駆けつけ、逃げられる日々。。
遠くには行っていないけど、なかなかつかまらない。
そして十日ぐらいたった時、いつもの日課で夜に懐中電灯を持って散歩道の田んぼ道を散策。
すると、ふらっと前方に茶色い影が飛び出しました。
静かに間を詰めるとやはり大将でした。
大声で走り寄るとまたびっくりして逃げられるので「ここは長期戦」と覚悟を決め、
チラチラ私を見ながら小走りで前方を走る大将の後ろをやさしく声をかけながらおよそ20分ジョギングしました!
そして散歩道を一周して我が家の前まで来た大将を家で待機していた家族と挟み撃ち!

激闘は幕を下ろしました。。。
首元には畑のイノシシ除けの網が絡まってましたw

二度目はシャンプー後の首輪がゆるかった為、すっぽ抜け逃亡。
追いかけるお母さんにしっぽを振りながら山に消えて行ったそうです。。
しかしそのときは、お気に入りの近所の紀州犬(♂)のところに入り浸っていたので
翌日すぐおやつで確保できました。
帰ってくるとその日はずっと小屋で足を投げ出して爆睡でした。。もう懲りたでしょう。。


一度目の逃亡で帰ってきたとき、首元にイノシシにかまれた跡があったのかと、一瞬びっくりしてしまいました。網だったんですね。網に捕まって困った顔の大将ちゃんを想像してしまいました。
2度目はお気に入りの彼のところにお泊まりするなんて、なんてイケナイ子なんでしょう(^O^)。

2009112101.jpg

そんなこんなで大将は元気そうです。
今はおそらく逃げてもおやつで釣ればすぐ帰ってくると思います♪

ハチミツはいつもバタバタと騒々しくはしゃいで大将に絡んでいます。
かなりの運動能力でイリュージョンのような脱出劇をしたり、
どうやって登っているのか、小屋の柵の天井の上で外を眺めていたりします。
静と動でいいコンビだと思います★

2009112102.jpg
ハチミツは施設ではハニーちゃんという名前でした。
許可をもらって「大将」に合わせて和風の「ハチミツ」にしました。


なんとハチミツちゃんは日本レスキュー協会さん出身で、この間の広報誌にハチミツちゃんと大将ちゃんの里親さんが載っていたのです! ミニーちゃんの2つ左がハチミツちゃんですね。


2009112103.jpg

大将ちゃんの里親さんのホームページができたそうです。ブログには大将ちゃんとハチミツちゃんの話題もこれから書いていかれるようです。
最新ほやほやの大将ちゃんたちの話題が楽しみですね。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.11.21(Sat) 03:18] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こりゃ~~~!! | TOP | 支援物資をいただきました

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/322-1223e781
 ← こりゃ~~~!! | TOP | 支援物資をいただきました