おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 日本レスキュー協会面談会・見学会 | TOP | チワちゃんの近況


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日本レスキュー管轄の「しろ」君の様子 

2009年07月21日 ()13:06
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

先日、「しろ」君の情報と現在の写真を頂きました。
しろ君は日本レスキュー協会さんが保護してくださっています。

「NPO法人 日本レスキュー協会」
http://www.japan-rescue.com/top.cgi

レスキュー協会より・・・(承諾を得られましたので以下コピーさせていただきます。)
------------------------------------------------
shiro_2009_07_20_rescue.jpg


【しろ君の情報】
3歳  18kg
9種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射接種済み

怖がり
初対面の人とは少し距離を置きますが、差し出されたおやつを食べる事が出来るようになりました。
無理強いせず温かく見守ってくれるような人・環境でしたら数日で慣れます。
お散歩に関しては人のペースに合わせ歩いてくれますが、突発的な音に驚きます。その際のリアクションが大きいのでリードを離さないように注意が必要です。
他のわんちゃんに対しては、どう遊びに誘っていいのかわからないようで突撃していきます。
また、ついついさかってしまいますのでケンカにならないよう注意が必要です。
トイレットトレーニング(室外のみ)・クレートトレーニングしつけ済み。

が、今のしろの様子です。

相変わらず、物音にはビックリしますが以前のようなパニックになる事は減りました。
最近はスタッフをよく目で追い、話しかけると尻尾を振る仕草が増えてきました。
-----------------------------------------------


・・・だそうで~~~~~す。

へぇ~、初対面の人からおやつ貰って食べれるんだぁ~。
進歩だよね~。

うちのアスカとまりもは・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・。
先行かれちゃいましたよ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

暖かく見守って下さるスタッフさんが大勢いて慣れるのも早いのかな・・・
・・・ということにしておこう!

...ρ(。 。、 ) イジイジ・・・・。



でも、しろ君、ゆっくりですが、着実に壁を乗り越えていってくれてるんですよね!
尻尾フリフリ~~もしてくれるようになったとか!


少しずつですが、怖がりさんを克服しようと頑張っているしろ君!
里親さんを募集しております。
しろ君に関しては、

「NPO法人 日本レスキュー協会」
http://www.japan-rescue.com/top.cgi

の方へお問い合わせ願います。

こちらでも、お答え出来る範囲ならお答えさせていただきますので「メールフォーム」か「掲示板」よりお願い致します。


またまりもを連れて(アスカも!)、レスキューさんへ遊びに行かないとね~。
元気な姿も見てもらいたいし、しろ君にも会いたいし~。

そうそう!
日本レスキューさんに、ドッグランが出来たそうですよ!
詳細はこちらから確認してくださいね~。

「日本レスキュー協会 活動日誌」
http://blog.4en.jp/japanrescue/1/article/96/

もしかしたら、ドッグランの隣りでレスキュー犬の訓練するところがあるので、レスキューの訓練中のワンコ達が見れるかも~とのことです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

お近くの方、また行こうと思っておられる方は是非、確認してみてくださいね~。
そして、しろ君にも会って来てくださ~い。
他にも保護されているワンコや猫ちゃん、今はウサギちゃんもいて、里親募集中とのことです。

よろしくお願い致します。


この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.07.21(Tue) 13:06] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

似てる by はやっち
しろ君、やっぱりぶちの兄弟だけあって、写真の顔がぶちとそっくりですね。模様を変えればわからなかったりして。
しかも、ワンコに突撃していくって、ぶちも大喜びでしっぽ振りながらなんですが、真っ正面から突撃していくので、時々はらはらさせられます。そんなところもよく似てるわ(^O^)。
しろ君、前に会ったときも愛想のいい子でしたものね。また会いたいなぁ。ドッグランいいかも。

言われてみれば・・・ by モモゴン
言われてみれば似てるよね~。

前に一緒にレスキューさんに行った時も、思ったより怖がりさんじゃなかったよね。
初めての人からおやつ貰えるなんて~。

・・・うらやましい限りで。(-_-;)

また、ドッグランにも遊びに行かせてまらいましょ~ね~!

コメントを閉じる▲

 ← 日本レスキュー協会面談会・見学会 | TOP | チワちゃんの近況

COMMENT

しろ君、やっぱりぶちの兄弟だけあって、写真の顔がぶちとそっくりですね。模様を変えればわからなかったりして。
しかも、ワンコに突撃していくって、ぶちも大喜びでしっぽ振りながらなんですが、真っ正面から突撃していくので、時々はらはらさせられます。そんなところもよく似てるわ(^O^)。
しろ君、前に会ったときも愛想のいい子でしたものね。また会いたいなぁ。ドッグランいいかも。
[ 2009.07.21(Tue) 20:56]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

言われてみれば似てるよね~。

前に一緒にレスキューさんに行った時も、思ったより怖がりさんじゃなかったよね。
初めての人からおやつ貰えるなんて~。

・・・うらやましい限りで。(-_-;)

また、ドッグランにも遊びに行かせてまらいましょ~ね~!
[ 2009.07.21(Tue) 23:13]  |  モモゴン #OHF8PvcU | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/268-0489d2d7
 ← 日本レスキュー協会面談会・見学会 | TOP | チワちゃんの近況