おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | マルちゃんの近況


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こぽこちゃんの近況 

2009年07月11日 ()08:59
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

こぽこちゃんの一時預かりさんから、こぽこちゃんの写真と近況が届きました。



こぽこちゃんが一時預かりでうちに来てから、早いもので もう9カ月が過ぎました。
初めはとても怖がって、びくびくしながら、いつも私達から逃げるようにして暮らしていたこぽこちゃんでしたが、少しずつながら、事態は改善されてきたように思います。


とは言っても、今もまだ、ちょっとした音に異常に反応したり、また雨の日に私が傘を持って散歩に出かけた時などには、体が硬直するほど怯えたり震えたりします・・・。
人をすっかり信頼できる日が来るまでは、更に年月が必要なように思います。


最近のこぽこちゃんの様子を写真に収めました。

まずは、一階の仕事部屋兼客間のソファでくつろぐ こぽこちゃんです。
真ん中に小さな枕を置いているので、時々、右や左に移動して寝る方向を変えます。

CIMG0100.jpg
CIMG0105.jpg
CIMG0108.jpg

( ちなみに、このソファは ベッドにするように私が決めたわけではありません・・・
こぽこちゃんがここを気に入ったらしく、自分でここを寝床に選んだようです。
おかげでお客さんが来られる時には、掃除が大変です・・ )

( そうしてもう一つ・・・
最初は、こぽこちゃんの居場所を庭の駐車場に決めていました。
しかし鎖で繋いでいると、こぽこちゃんの夜鳴き、昼鳴き(遠吠え) がすごいので、ご近所のことを考えて、家の中に入れることにしました。   
家の中に入れてからは、全く鳴くこともなくなり、静かになりました。
こぽこちゃんの作戦勝ち・・ ??  )



ところでうちには、もうすぐ14才になる先住犬がいます。
とてもおとなしいオス犬です。
もともと温厚な性格の犬でしたが、最近は高齢になり、ますますおとなしくなりました。
こぽこちゃんに対しては、けんかなどはもちろんのこと、ちょっかいを出したり、遊ぼうとしたり、などのことが一切ありません。
こぽこちゃんから見れば、遊んでくれる友達ではないけれど、優しいおじいさんのようかもしれません。
こんな風に、二匹で寝ています。

CIMG0102a.jpg
CIMG0107.jpg
 

散歩の風景はこんな感じです。
このように、こぽこちゃんがいつも先に歩きます。 
先ほども書いたように、うちに来た頃にはとても怖がっており、私と並んで散歩する事もできませんでしたので、このようにロープを長く伸ばして、こぽこちゃんを先に歩かすようにしました。
その散歩の仕方が、こんな風に今も続いています。
( 車や人には気をつけないと・・・ )

CIMG0109.jpg
CIMG0111.jpg
  

それから、こぽこちゃんがうちに来てから今まで、多くの方々からいろいろなご支援を頂きましたことをほんとうにありがたく思っています。
おかげ様で、動物病院での治療を受ける事が出来ましたし、またフードやおやつなどもとても助かっています。 こぽこちゃんも喜んで食べています。
(猫も9匹いますので・・・) 

ご支援下さった皆様には、心よりの感謝を申し上げたいと思います。


今回の報告は以上です。
今後とも、またよろしくお願い致します。



こぽこちゃんのかわいらしい写真をたくさんお送りいただき、ありがとうございました。またちょくちょく様子をお知らせくださいね。

そんなこぽこちゃんですが、現在緊急で里親さんを募集しています(こぽこちゃんの詳細はこちらをご覧ください)。

こぽこちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.07.11(Sat) 08:59] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは~。 by ぶぅの姉
マルちゃんの記事にコメントしたとき、
ご挨拶するのを忘れていました(^^;)
はやっちさん・モモゴンさんお久しぶりです~。

こぽこちゃんの姿、久しぶりに見れてうれしいです(*^^*)
多分今日記事をアップするので
その中でまたリンク貼らせてください。

ぶぅの姉さんへ by はやっち
お久しぶりです~。でもご挨拶など、お気遣いなく(^_^)。

こぽこちゃんソファで気持ちよさそうですよね。いい場所見つけたなぁ。

こぽこちゃんの一時預かりさんもとてもこぽこちゃんをかわいがっていらっしゃいます。本当はずっとこのまま飼っていたいけど、諸事情が許さない……その葛藤は、ついこの間までの私そのものでしたので、よくわかります。自分のところよりももっとかわいがってくれて、幸せになれる里親さんにお願いしたい。一時預かりさん共通の願いです。

コメントを閉じる▲

 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | マルちゃんの近況

COMMENT

マルちゃんの記事にコメントしたとき、
ご挨拶するのを忘れていました(^^;)
はやっちさん・モモゴンさんお久しぶりです~。

こぽこちゃんの姿、久しぶりに見れてうれしいです(*^^*)
多分今日記事をアップするので
その中でまたリンク貼らせてください。
[ 2009.07.11(Sat) 14:05]  |  ぶぅの姉 #tHX44QXM | コメント編集 |

お久しぶりです~。でもご挨拶など、お気遣いなく(^_^)。

こぽこちゃんソファで気持ちよさそうですよね。いい場所見つけたなぁ。

こぽこちゃんの一時預かりさんもとてもこぽこちゃんをかわいがっていらっしゃいます。本当はずっとこのまま飼っていたいけど、諸事情が許さない……その葛藤は、ついこの間までの私そのものでしたので、よくわかります。自分のところよりももっとかわいがってくれて、幸せになれる里親さんにお願いしたい。一時預かりさん共通の願いです。
[ 2009.07.11(Sat) 15:19]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/262-dce2958e
 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | マルちゃんの近況