おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 6月度収支報告 | TOP | ドッグラン初体験


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶちが立った~!!! 

2009年07月08日 ()23:58
カテゴリ:ぶちの日記

ハイジな気分の私です。

今日の散歩のとき、ほかのワンちゃんの飼い主さんとおしゃべりしていたのですが、そのとき突然ぶちが私の体に手をかけて立ち上がったんです。私が振り向くとすぐにおりてしまったんですが、おりてからも私の顔をもの言いたげに見ています。

考えてみれば、その直前に一緒にいるワンちゃんが飼い主さんの体に手をかけて立ち上がっていたような気もします。
まねしてみたんでしょうか? もしかして甘えてくれた? それとも何か要求があった?

理由がなんであれ、ぶちがそんなことをしたのは初めてです。思わず感激して一緒にいる飼い主さんたちに、「ぶちが体に手をかけて立った! 初めてですよ、こんなこと!」と伝えたのですが、皆さんきょとんとされている様子。そりゃ、なんでそれに感動するのかわかってもらえないですよね、普通。


そんなぶちですが、実は昨日、脱走騒ぎを起こしてくれました。何度目だ、君は?

家の裏に猫でもいたのか、少し前からキュンキュン鳴きながらしっぽを振っていたんです。普段ぶちは外に逃げようなんてことはしないんですが、猫とか小さな犬がいると、途端に見境がなくなってしまい、そっちに行きたくて仕方がなくなるようなんです。
気をつけてはいたのですが、気がついたときには庭にぶちがいませんでした…………(汗)。

急いでボンを連れて捜索に出ました。ぶちが気にしていた方向を中心に探そうと行きかけると、ボンがぐいぐい引っぱっていきます。

「ぶちー! ぶちー!」と名前を呼びながら進んでいくと、すぐに見つかりました!
ぶちはお隣の庭にいて、ボンが近づくとさっと寄ってきました。思わず首輪をがしっとつかまえて、リードにつなぎました。ほっ。

そのときのぶちの顔が、何だか変なんです。目の下の毛がびっしょり濡れています。最初やぶにでも入り込んで目を傷つけたのかと思ったのですが、しばらくしたら乾いていつもの顔に戻っていました。
もしかして涙? 犬って泣く?(調べたら泣くとの情報がありました。)
もし泣いていたのだとしたら、外に出たものの、帰ろうと思っても帰れなかったからでしょうか。違うか。

その後もまた外に出ようと試みてくれたので、脱走場所を特定できました。すぐに対策を施したので、これでもう出られる場所はないと思うんですが。油断禁物。
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.07.08(Wed) 23:58] [この記事を編集]
ぶちの日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by モモゴン
立ち上がって、自分に手をかけてくれた時の感動!
わかりますよ!!
なんかすごく「密」になったような感じですもんね!
アスカやまりもが初めてしてくれた時も感動したもん!!
「そんな事してくれるんや~そうかそうか!!」って思いっきり撫でてあげたこと思い出します。
普通のワンコからしたらごくごく、普通の行動なんですがね。
この子達にしたら大きな進歩!!
意思表示ですもんね!

はやっちさんから脱走したと連絡があった時、ホント焦りましたよ。( ̄0 ̄;アッ
「今すぐそっちに行こうか?」って言った時、はやっちさんは「もう少しこっちで探してみるわ」とおっしゃってましたけど、私はすぐにでも出れるように準備してましたもん!
でも、すぐに見つかったとの連絡・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、ぶちちゃんも何回もやってくれますよね。
(≧∇≦)ブハハハ!
うちのアスカもそうなんですがね~(⌒▽⌒)アハハ!
私も最近、アスカやまりもを庭に出す時間が多いので、再度要確認!!
あの時の「焦り」はもう体験したくないですからね。。。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

しかし、ぶちちゃん、脱走してから何か変わりましたよね~。
なにか学んできたんでしょうか?
今回のこともそうですし、見つかった直後の様子もだし・・・

ま、でもやれやれです。

モモゴンさんへ by はやっち
ぶちが立った感動、やっぱりモモゴンさんはおわかりですよね。なんかこう、距離がぐんと縮まったというか。あれ一回きりですけどね。

ぶち脱走時はお騒がせしました。でもどうしてもそんなに遠くに行ってしまう気がしなかったんですよね。案の定すぐ隣にいたし。しかも最初にいたのは、多分うちの柵のすぐ外側あたりにいたようです。
やっぱり帰りたくて泣いてたのかも~。だとしたらかわいいなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← 6月度収支報告 | TOP | ドッグラン初体験

COMMENT

立ち上がって、自分に手をかけてくれた時の感動!
わかりますよ!!
なんかすごく「密」になったような感じですもんね!
アスカやまりもが初めてしてくれた時も感動したもん!!
「そんな事してくれるんや~そうかそうか!!」って思いっきり撫でてあげたこと思い出します。
普通のワンコからしたらごくごく、普通の行動なんですがね。
この子達にしたら大きな進歩!!
意思表示ですもんね!

はやっちさんから脱走したと連絡があった時、ホント焦りましたよ。( ̄0 ̄;アッ
「今すぐそっちに行こうか?」って言った時、はやっちさんは「もう少しこっちで探してみるわ」とおっしゃってましたけど、私はすぐにでも出れるように準備してましたもん!
でも、すぐに見つかったとの連絡・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、ぶちちゃんも何回もやってくれますよね。
(≧∇≦)ブハハハ!
うちのアスカもそうなんですがね~(⌒▽⌒)アハハ!
私も最近、アスカやまりもを庭に出す時間が多いので、再度要確認!!
あの時の「焦り」はもう体験したくないですからね。。。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

しかし、ぶちちゃん、脱走してから何か変わりましたよね~。
なにか学んできたんでしょうか?
今回のこともそうですし、見つかった直後の様子もだし・・・

ま、でもやれやれです。
[ 2009.07.09(Thu) 08:20]  |  モモゴン #OHF8PvcU | コメント編集 |

ぶちが立った感動、やっぱりモモゴンさんはおわかりですよね。なんかこう、距離がぐんと縮まったというか。あれ一回きりですけどね。

ぶち脱走時はお騒がせしました。でもどうしてもそんなに遠くに行ってしまう気がしなかったんですよね。案の定すぐ隣にいたし。しかも最初にいたのは、多分うちの柵のすぐ外側あたりにいたようです。
やっぱり帰りたくて泣いてたのかも~。だとしたらかわいいなぁ。
[ 2009.07.10(Fri) 16:50]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/259-393c416c
 ← 6月度収支報告 | TOP | ドッグラン初体験