おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 寄付金専用口座及び支援物資の画像をHPにて公開 | TOP | 5月度収支報告


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ、重たいよ・・・ 

2009年06月17日 ()10:40
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

久しぶりにアスカ&まりも様子です。

まりもはなかなか環境に馴れてくれません。
しかし、うちに来て3か月・・・
アスカの時は・・・σ(゜・゜*)ンート・・・

そうそう!
お散歩のおねだりが出来て来た頃です。

そう考えると、あまり変りありませんね。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

お庭に出してあげると全然普通!!
シッポもフリフリしてくれるし、逃げることもありません。
ところがどっこい!!家の中に入るとそうはいかないんですよね。
すぐにテーブルの下に隠れてしまうんですよ。
この差はなんなんでしょう????

こんな毎日ですが、最近私がテーブルに座り、袋をガシャガシャ・・・と開けだすと、ムクムクムクッと出てきて「何かくれるの?」って感じで寄って来てくれるときがあります。
おやつをあげると、「もっとちょうだい~!!」って感じで、前足を「お手」をするように何度も上下に振っておねだりなんかもしてくれる時も出てきました。
まりものおねだりの顔、メッチャ可愛いんですよ!(o^-^o) ウフッ
大きな目でジッと見つめてくれます。
この顔を写真に撮って見てもらいたんですが、なんせ写真を撮ろうと携帯を開こうとした時点で逃げてしまうもんで撮れないんですよ・・・
いろいろと自然に撮れるように工夫はしてるんですがなかなか・・・・。
いつになったら撮らしてくれるんでしょうか・・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



そしてアスカ。
タイトルの内容ですよ。
アスカがソファーを占領していると前にも記事にさせてもらいましたが、私がそこに割り込み3人掛けソファーの端っこに座るんですね。
アスカが2人分以上乗っ取ってますよ・・・(ノ_-;)ハア…
で、アスカが退いた時に、思いっきり寝そべってやるんですが、(;一一) ジィーと見て再びソファーへ・・・。
すると、なんと私の上に乗っかってくるんですよ!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
重たい!!!

これ、多分ですが先住犬ポメ達のマネをしてるんでしょうね。
ポメ達は私が寝そべるとすぐに私のお腹の上に乗って来ては、顔をペロペロと舐めてきます。
ポメ達は2kg程度。上から覗き込まれる顔って結構可愛いんですよ!

アスカも同じようにしてるつもりなんでしょう。

・・・・ってかさぁ~、それより重たいってばッ!!
アスカはと言うと21kg!
いくらなんでも、上に乗っかられると重たいよ。
で、同じように顔をなめてくれるんですが、ポメ達はペロペロ・・・って感じだけど、アスカの場合、ベロ~~~~~~ン」って感じ!
・・・・・Σ(lll ̄⊥ ̄lll)・・・・・

衛生的にはどうかわかりませんが、私は顔(頬)でスキンシップを取るのが好きなんです。
(ヘンかな・・・???)
手で撫でてあげるより、ほっぺでスリスリする方が好きなんですよ。
それを受け入れてくれるかどうかなんですがね。(;^ω^A
なので、顔を舐められたりするのは平気なんですが、アスカの場合、「ベロ~~~~~~ン!」の「ベ」で止まることがよくあって、早く「ロ~~~~~~ン」と行ってくれ!!って事が多々ありで・・・。
(感じわかりますかね??)


嬉しいやらなんやら分かりませんが、これもアスカの一つの表現。
受け止めてあげないとね。・・・(゜_゜i)タラー・・・

こんな感じで、我が家の環境内ではそれなりに慣れてきてくれ、いろんな表情を見せてくれるようにはなったけど、これはあくまでも敷地内のみ!!
お散歩に出ると怖がりさんは取り去られていません。
我が家の家族、そしてごく限られた少ない人にだけ怖がらずにいてくれればそれでいいと思っています。
でもそれはこの子達の怖がりの根底を取り除いたわけではありません。
怖がりの根底にあるものは何なのか・・・。
そしてそれを取り除いてあげれるのか・・・・。

まだまだ時間はかかりますが、小さな進歩を見守って上げたいと思います。




この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.06.17(Wed) 10:40] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寄付金専用口座及び支援物資の画像をHPにて公開 | TOP | 5月度収支報告

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/250-0e28e8ec

マルちゃんの鞭虫発見から、治療方針、また皆の検査など http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-entry-244.html ペットシーツが緊急で必要との事で、 いつのも飲み屋のママ順子さん。 http://plaza.rakuten.co.jp/kateiryourijunc/ ...
[ 2009.06.18(Thu) 02:09 ] 命に幸せを
 ← 寄付金専用口座及び支援物資の画像をHPにて公開 | TOP | 5月度収支報告