おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 支援物資をいただきました | TOP | ご寄付ありがとうございます


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チワちゃんの検便結果とマルちゃんたちの治療方針 

2009年06月06日 ()05:11
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

昨日、チワちゃんの検便を行なったところ、幸い問題ありませんでした。

ただ、鞭虫は100%黒はあっても、100%白はないそうです。つまり検便時に鞭虫がいなくても、本当は鞭虫がいるのに検査で出なかっただけという可能性があります。
便に問題がなかったチワちゃんとしろまるちゃんは、マルちゃんと同じ一時預かりさんのところにいます。つまりマルちゃんから移っている可能性はかなり高いのです。
そのため、有効に駆虫をするためには3匹一緒に駆虫する必要があります。

以前お知らせしたように、マルちゃんの鞭虫駆除のため、高価な薬を毎日服用させなければならないとのことで、それでは金額的にもとても3匹ともに駆虫をさせるのは無理でした。
ただ、その後いろいろ調べたところ、鞭虫の駆虫方法は獣医さんによってかなり違いがあることがわかってきました。

その中で、効果の面からも費用の面からもよさそうな、3カ月に3回駆虫薬を与え、その後再検査で1クールという治療法の先生にお願いすることにしました。

3匹で3カ月に3回ですので、費用面でもかなり楽な感じです。最初のマルちゃんの記事で治療費の面で皆さんにご心配をおかけしましたが、何とか現在の寄付金の中からでもやりくりできる方法が見つかりました。

また、マルちゃんたちの環境改善のため、ペットシーツを活用することになりました。支援物資のご協力のお申し出のあった方に直接ペットシーツをお送りいただけるようお願いして、既に十分なほど届いています。この件に関しては、また後ほど改めて記事にさせていただきます。

皆様のご協力に感謝します。引き続き、マルちゃんたちへのご支援をよろしくお願いします。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.06.06(Sat) 05:11] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 支援物資をいただきました | TOP | ご寄付ありがとうございます

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/244-6cb42009
 ← 支援物資をいただきました | TOP | ご寄付ありがとうございます