おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 賢いぶちまる・うれし過ぎるミミ


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカだって~。(o^-')b グッ! 

2009年05月10日 ()23:49
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

はやっちさんちのぶちまるちゃんとミミちゃん、だいぶん慣れてきたみたいですね~。(o^-^o) ウフッ

私が遊びに行かせていただいたときを比べると、少しづつ変化しているのがわかります。

うちのアスカ達も負けてはいられませんよ~。
(・・・ってこんなこと競ってどうする・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・)

アスカも最近は「遊ぼ~」ってせがんできます。
お庭を広げてから少し走れるので、追っかけあいっこするんですが、アスカの方から
「追っかけてきて~」って仕草をするんです。
どう表現したらいいかちょっと難しんですが、2mくらいの範囲で一瞬走るしぐさを見せて私を振り返り見ては戻り、また同じことを繰り返します。
で、私が「こりゃ待て~!」 マテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)
って追っかけると猛ダッシュで走っていきます。
そして追いつき、また「待て~~~~!!」って追っかけるとまた猛ダッシュで走っていきます。

でね、「もう終り、家に入るよ~」って歩いて行くとアスカも後ろをついてくるんですが、フェイントをかましといて「スッ」と後ろを振り返り、また「こりゃ待て!」って言うと、一瞬びっくりするんですが、また猛ダッシュで走りだすんですよ!
これがまた面白いんです!

何回か繰り返してたら、どっちが遊んでんだか遊ばれてんだか分らなくなりますけどね・・・

まりももついこの前、初めて後ろ足で立って私の足に前足を掛けようとしたんですが、まだ遠慮してるのか、片方だけ・・・。
でも、これも進歩ですよね。
追っかけ合いっこも一瞬ですが参加してくれる時もあります。

思ったより引きこもりから抜けきれないまりもですが、少しずつ変化を見せてくれています。


アスカとまりもは朝一が結構テンションが上がるようです。
(ぶちまるちゃんとミミちゃんもそうらしいですが・・・)
どうも朝が弱い私ですが、最近は暖かく目覚めも良くなってきてるのでこうやって朝一番に体を動かすと、一気に目が覚め、後々気持いんですよね!

それと、「お座り!!」
これもアスカは完璧?に出来るようになりましたよ!
恐らく、先住犬のチビ達のを見てたんでしょうね。
「こやったらおやつがもらえるんだぁ・・・。(□。□-) フムフム」ってね!(⌒▽⌒)アハハ!

何かしらチビ達も役に立っているようです。
大きさは比べ物にならないくらい小さいですけど、家庭犬としてでは先輩。
これからもたくさん、いろんなこと教えて行ってあげて欲しいです。
そしてアスカとまりもも、普通のわんことしてこれからを過ごせるようになって欲しいです。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.05.10(Sun) 23:49] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 賢いぶちまる・うれし過ぎるミミ

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/221-f29533be
 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 賢いぶちまる・うれし過ぎるミミ