おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカだって~。(o^-')b グッ! | TOP | 一時預かりさん講習会(第2弾)開催


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 賢いぶちまる・うれし過ぎるミミ 

2009年05月07日 ()23:51
カテゴリ:ぶちまる&ミミの一時預かり日記

先住犬ボンの横で、自主的にしつけられに来ているぶちまるですが、お座りはほぼ完璧にできるようになりました。おやつなしでもすっとできます。

そして、前回2回だけ伏せができたと書きましたが、伏せもほぼ毎回するようになりました。ただ「伏せ」という言葉とはまだ結びついていないようですが、伏せたらおやつがもらえるとは理解しているようです。

今日もボンにへそ天や前足のクロスをさせていたところ、ぶちまるも伏せの態勢から少し横に体をずらしたかと思ったら(へそ天をしようとしているのか)、その次にはっきりと前足をクロスさせました。びっくりです。偶然でしょうか、いや、きっと考えてそうしているのでしょう。
うすうすは感じていたのですが、ぶちまるはかなり利口な犬です。怖がりさえなくなれば、いろんなことに挑戦できる犬になると思います。


2009040801.jpg

4月の写真ですが、ぬれ縁でくつろぐぶちまる(上)とミミ(下)です。


ミミは新しい環境に慣れるまで時間がかかるのですが、慣れた後、うれしい感情の表現がとても上手です。
朝、庭に放すのですが、そのときミミはうれしくて、うれしくて、うれしくて、しっぽをぶんぶん振ります。いつも小屋にしっぽを当てて、太鼓をたたいているようです。
そしてしっぽをぶんぶん振りながら私にどんどん迫ってくるのです。お手をしてみたり、顔をなめようとしてみたり。体をあちこちなでてやってもおさまらないので、それ以上どうしてやればいいのかちょっと困惑するくらいです。
今のところ、そんなに迫ってこられるのは朝と散歩の前に限られるんですけどね。

そんなぶちまるとミミは生涯の里親さんを募集中です。この子たちの性格を理解して一生かわいがっていただける方は、こちらをお読みになってからご連絡いただけますよう、お願いいたします。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.05.07(Thu) 23:51] [この記事を編集]
ぶちまる&ミミの一時預かり日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アスカだって~。(o^-')b グッ! | TOP | 一時預かりさん講習会(第2弾)開催

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/220-936d5702

嬉しい報告です。 く~ちゃんの里親さん、はーちゃんのページ。 「命に幸せを…」にて寄付をして頂いた方がいます。 以下彼女よりの転載文 http://ameblo.jp/hamahaha949/entry-10252925418.html ニックネームMさまありがとうございます。 また、あき ?...
[ 2009.05.10(Sun) 13:38 ] 小太郎日記
 ← アスカだって~。(o^-')b グッ! | TOP | 一時預かりさん講習会(第2弾)開催