おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカ日記~アスカの瞳。。。~ | TOP | アスカ日記~アスカに占領されちゃったよ・・・~


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ日記~お散歩してると・・・~ 

2008年10月19日 ()22:48
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

☆彡 アスカとの生活 16日目 ☆彡

毎日朝・夜と同じコースでのお散歩。
家の周りを反時計回りに一周するコースです。
なんやかんやしてると、30分くらいです。

オシッコするとこも大体決まって来ました。
ウンチはバラバラかな・・・

そして気になることが・・・・・
この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)



家を出て、しばらくはオシッコなんかして順調なんですが
あるところに来ると、後ろを振り返って立ち止まって
ばっかりいます。
何度も何度も。

その度に「アスカ、行くよ・・・」って言いながら
また歩き出すんですが、今度は
あるお家の前に来ると、とても怖がります。
人とか犬とかも出て来てません。
なのに、怖がるんですよ・・・

はじめは、たまにお家の前に人がいたので
知らない人が苦手なんで怖いのかなって思って
ましたけど、人がいなくても進んで行こうとしません。

で、その家を無事通り抜けると、あとは順調に歩きだし、
家まで帰ります。


気になりだしてからも、散歩コースは変えないでいたんですが、
今日も同じように、あるところに来ると振り返り立ち止まる・・・
の繰り返し。

そして、そのお家の手前ですごく前を通るのを嫌がり、
引き返そうと必死に引っ張りました。

あまりにも引っ張って戻ろうとするので
今日はコース変更。
途中まで戻り逆の方に行きました。

違う道へ行き何事もなく歩いてたんですが、
ぐるっと一周できるコースではないので途中で折り返し。
そして、いつものコースに戻って来たんですが、
距離が少し短かったんで、嫌がるコースの一本南側の道を
通ってまた反時計回りして家に帰ろうと思ったんですが、
ここでも、後ろを振り返り立ち止まる・・・という
行動をしました。

民家はたくさんあるんですが、怖がる様子は
なかったんですけど・・・

何なんでしょう?????

その道が嫌なのかな?って思ってたんだけど、
道を変えても同じ行動・・・

ただ、折り返してきたコースはそんな行動はしませんでした。

反時計回りに行くのが嫌なのかな????

その方向に何かあるのかな??????

わかりません。

その民家も、特に変わった様子の民家ではありません。
ましてや、そこの家の方に嫌なことされたって言うことも
もちろんありません。

おかしいでしょ???

なんだと思います?

ぐるっと一周できるコースだったのでいい感じだと
思ってたんですがね・・・
コース変えた方がいいのかな???

(ー。ー)フゥ
[2008.10.19(Sun) 22:48] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

においかな? by あぽぽ
元気なようで、良かったですね。でも、いやがる何かがあるんでしょうね。臭いかな?音?人間には見えない聞こえない、何かがあるのでしょうね。いろいろお散歩コースを変えるのも、あきなくていいんじゃない。たまに様子をのぞかせて下さいね。楽しみにしています。

あぽぽさん by モモゴン
(-ω-;)ウーン
何だかわかりません・・・

何かあるんでしょうねぇ?
σ(゜・゜*)・・・

ワンコは人間にはわからない何かを感じるって言われてるから・・・

聴覚、臭覚も人間よりははるかにいいもんね!


おひさしぶりです by sinn
アスカちゃんめっちゃいい表情になってきましたね~v-238
完全にモモゴン家の一員になって・・・うらやまし~(笑)
散歩の時毎回同じコースでなく、
何通りかを日替わりで、プラスたまに初めての道とかも通ったり、
すると、お家への帰りかたを覚えて迷子になった時、
帰宅率が高いそうですよ★
それをトレーナーさんに聞いてからは家は三通りの散歩コースプラス
初めての道をたまに入れて・・・と家の子にお家への道を
覚えさせてます★

sinnさん by モモゴン
久しぶりですね~

こっちにも遊びに来てくれたんですね~
ありがとうございます。

今の散歩コースは2パターンです。

迷子か・・・
アスカには脱走歴があるから、道を覚えてもらうってことは
必須条件ですよね!
(≧∇≦)ブハハハ!

sinnさんはいろいろコースを作ってるんですね~

アスカも徐々に増やしていこうかな!

コメントを閉じる▲

 ← アスカ日記~アスカの瞳。。。~ | TOP | アスカ日記~アスカに占領されちゃったよ・・・~

COMMENT

元気なようで、良かったですね。でも、いやがる何かがあるんでしょうね。臭いかな?音?人間には見えない聞こえない、何かがあるのでしょうね。いろいろお散歩コースを変えるのも、あきなくていいんじゃない。たまに様子をのぞかせて下さいね。楽しみにしています。
[ 2008.10.21(Tue) 13:32]  |  あぽぽ #- | コメント編集 |

(-ω-;)ウーン
何だかわかりません・・・

何かあるんでしょうねぇ?
σ(゜・゜*)・・・

ワンコは人間にはわからない何かを感じるって言われてるから・・・

聴覚、臭覚も人間よりははるかにいいもんね!

[ 2008.10.21(Tue) 23:40]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

アスカちゃんめっちゃいい表情になってきましたね~v-238
完全にモモゴン家の一員になって・・・うらやまし~(笑)
散歩の時毎回同じコースでなく、
何通りかを日替わりで、プラスたまに初めての道とかも通ったり、
すると、お家への帰りかたを覚えて迷子になった時、
帰宅率が高いそうですよ★
それをトレーナーさんに聞いてからは家は三通りの散歩コースプラス
初めての道をたまに入れて・・・と家の子にお家への道を
覚えさせてます★
[ 2008.10.23(Thu) 13:16]  |  sinn #wXtD7xw6 | コメント編集 |

久しぶりですね~

こっちにも遊びに来てくれたんですね~
ありがとうございます。

今の散歩コースは2パターンです。

迷子か・・・
アスカには脱走歴があるから、道を覚えてもらうってことは
必須条件ですよね!
(≧∇≦)ブハハハ!

sinnさんはいろいろコースを作ってるんですね~

アスカも徐々に増やしていこうかな!
[ 2008.10.24(Fri) 00:10]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/21-793f9468
 ← アスカ日記~アスカの瞳。。。~ | TOP | アスカ日記~アスカに占領されちゃったよ・・・~