おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ぶちまる猛ダッシュ | TOP | 初めてづくし


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ&まりも 狂犬病予防注射 

2009年04月11日 ()13:20
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

今日、アスカとまりもの狂犬病予防注射を受けに行って来ました。

DVC00307.gif



アスカは勿論初めて。
まりもは日本レスキューさんが9月にしてくれていたんですが未登録のままでした。

さぁ、動物病院までどうやって行こう・・・。

ちょうど、息子がいたのでまりもをお願いすることにしました。
まりもはアスカほど男の人を怖がらないんです。

病院までわずか30秒~1分なんですが、アスカは息子を怖がり、まりもは外を怖がり・・・・
「どないせ~ちゅうねん!!」な状態でした。
(ー。ー)フゥ・・・

いざ、病院の中に入ると、3人程ワンコと飼い主さんがおられました。

やはり、おどおど・・・・。

無難な端っこの方へ行き、イスが空いたので座るとまりもはイスの下に潜ってしまいました。
まぁ、これは想像していた通りなんですが、アスカはなんと隣に座っていたおばさんに近寄って行ったんです。
しかも、何の抵抗もなしに頭を撫で撫で・・・・。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そして、今度は「フラットコーテッド・レトリーバー」を連れた男の方が入って来ました。
無題
見た感じはゴールデンなんですが、顔がとがった感じで、細長かったです。

今度は逃げるでしょ・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

と思いきや、ワンコ同士の挨拶が始まり、その飼い主さんが頭を撫でてくれようとした時も、あっさりと撫でてもらってましたよ・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

その後もその人の手を軽く「ペロッ!」なんかしちゃったりなんかしてさ!

ビックリしました。

進歩です。

ってか、あんまり人との接触をさせなかったので気が付きませんでした。

この前の一時預かりさん対象の講習会の時、怖がるワンコに対してのお話があったようです。
(私は仕事で行けなかったんですが・・・)

怖がる場合、子供の時は怖がるものに近寄らせて徐々に慣れさせる。
大人になってからは、無理に近寄らせないで遠巻きに見せ、徐々に慣れさせる。

とのことだったらしいです。

なので、あえて怖がることに触れてはいませんでした。


その成果だったのか、たまたまだったのかはわかりませんがね。


診察室に入り、まずアスカから体重測定。
22kg弱でした。
前回とあまり変わらず・・・(ちょっとポッチャリしたように感じたんですが。。。)
勿論注射は、ワン!ともキャン!とも言いませんでした。

続いてまりもの体重測定。
11kg。
気持ち増えたかな・・・って感じです。
まりももアスカ同様、じっとして鳴くことはありませんでした。

お利口さん!って言っていいんだかどうなんだか・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、鳴き喚かれても困りますがね・・・。


しかし、注射の事よりアスカが初めての人に・・・しかも男の人に撫で撫でしてもらってるのに感動してしまいました。

見えない所でも少しずつですが何かしら、進歩してくれてるんだなって思いました。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.04.11(Sat) 13:20] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぶちまる猛ダッシュ | TOP | 初めてづくし

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/204-16737970

ぶちまると ミミが 初めて シャンプーしました。 ここの所暖かくなり。 今までシャンプーの経験が無い為、間を置いていました。 泡立つまでの3度洗い。 以前あいちゃんこと、今のアスカちゃんのシャンプーの時のお話を 伺っていたのですが、それは、凄い事だっ?...
[ 2009.04.18(Sat) 16:13 ] 命に幸せを
 ← ぶちまる猛ダッシュ | TOP | 初めてづくし