おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾) 動画 | TOP | 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾)


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク またまた冷汗事件・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 

2009年03月17日 ()03:27
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

ここ何日か、暖かい日が続いてますね。

梅の花も咲き始め、うぐいすなんかも歌の練習を始め出しました。

ワンコ達にとっても、お散歩が楽しくなる季節ですよね~。
夜のお散歩も、し易くなって来ました。

・・・ってかさぁ~、そんな呑気な事言ってられなかったんですよ。

その夜のお散歩のときの事です。

まりもがオシッコをして、次に少し移動してアスカがオシッコ・・・。
で、その最中に横でまりもがウンチをし出したんで拾おうとしゃがみました。

その時、引っ張られるとウンチが拾えないんで、いつも引っ張っても大丈夫なように念のため2匹のリードを踏みつけてんですよ。
引っ張っても負荷がかからないようにね。
間違って手から外れて時も大丈夫だし!

そこまでは良かったんですが、アスカの方が先に終わり、横に移動しようとしていたんでしょう、特に強く引っ張ったような感じではなかったんですが、軽く引っ張った後ねじれたような・・・・、リードの下をくぐったような・・・・・。

どうなったのかは見てなかったんですが、そのあと急に踏んでいたリードがゆるんだような感じがしたんですよ。

ふっとアスカの方を見るとまさか・・・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!

ハーネスが外れてしまってたんですよ!

アスカのハーネスは、両足をくぐらせて背中でカチンッって止めるタイプのもの。



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

外れて落ちてしまってるハーネス・・・

全くフリーになってしまったアスカ・・・・

それを見た瞬間、血の気が引きましたよ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

アスカは外れたのがわかってないのか、気が付いていないのか特に走り出す様子もなく、しゃがんでいる私の後ろを通り、また私の横に来て何か地面の匂いを嗅いでました。

そのままアスカに覆いかぶさるのには微妙に遠い・・・

まりもも用を足し、そんな私の緊迫した状態をまさか察してくれる様子もなく引っぱり出すし・・・

もう、どうしたらいいのかわからなくそのまま50cm程ゆっくり移動し、すかさずアスカに覆いかぶさりました!

アスカも、「いきなり何すんネン!!」って感じで、ビクッとして逃げだそうとしましたが、しっかり抱きしめていたのでセーフ!!

さぁ、ここからですよ・・・

リードを手繰り寄せ、ハーネスを付けようと足をくぐらせたまでは良かったんですが、背中で止めようとしても首と胴の方とを間違えてしまってた様で、留まりません・・・・

え~~~~!!!!
なんでよ~~~~~!!!!

せっかくしたので無理にでも留めようと思ったんですが、やはりどうしても留まりません。

家を出てすぐの所だったので、このままハーネスを持って家に戻るか・・・
それとももう一度つけ直すか・・・・

迷ったんですが、今度離れてしまうと逃げてしまうと思ったので、しっかり抱き抱えたままハーネスをつけ直すことにしました。

その間も、まりもは私の焦りを察するはずもなく、早くお散歩に行こうとして右左に引っ張ってる状態・・・
「まりも~、頼むからじっとしとってよ~」(。>0<。)ビェェン

ゆっくりハーネスを外し、
「アスカ・・・、ちょっと待ってね~。すぐ終わるからね~」と話しかけ・・・・・

「お願いだから、誰も来ないでよ~」

(踏切の真横だったんで)「電車、来ないでよ・・・・」

「まりもまでハーネス外れんとってよ・・・・・」

と祈りながら、ようやくハーネス、セット完了!!

(ー。ー)フゥ・・・

リードを付け無事、終了・・・・・
(o´д`o)=3ハァ...


恐らくこの間は5分くらい・・・・

でも、その短い間に上に書いたような事を考え・・・、焦り・・・・、祈り・・・・・。

もうねぇ、心臓がバクバクしどうしでしたよ!!

終わった時は足ががくがくして、そのまま道端に座り込んでしまってました。

当の本人たちは何もなかったようにきょとんとし、座り込んでる私を見て「そんなとこで座ってないで早く行こうよ!!」ってな感じでした。

えぇ・・・、
そりゃ、私ひとりが焦ってるだけですけどね・・・
ちょっとくらいは気を遣ってもらってもいいじゃん・・・

とブツブツ独り言を言いながら、そのまますぐに家に帰りました・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


しかし、ヤバいですよ。

最近続いてます。

まりもはさほど引っ張りも強くなく、外れるってことはないと思うんですが、(←油断は禁物です!!)
アスカは引っ張りが強く、恐らく徐々にハーネスが緩んでいたんでしょうね・・・

暖かくなってきたんで服を脱がしてたのも抜けやすくなった原因の一つかもしれません。

お散歩前には、ハーネスの緩みもチェックしないとね!
ヾ(_ _。)ハンセイ…

2リードに戻そうかな・・・・




この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.03.17(Tue) 03:27] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾) 動画 | TOP | 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾)

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/184-3fb008db

きのぴたさんより嬉しい報告でっす! http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/diary/200903100001/ おっ待たせいたしました~! 嬉しい嬉しいご報告です~ レディちゃんに、里親様が決まりました\(^▽^)/ しかもなんと、里親様は!  先に現場脱出?...
[ 2009.03.19(Thu) 20:30 ] 小太郎日記
 ← 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾) 動画 | TOP | 怖がりさん克服大作戦!!(第3弾)