おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ぶうたんちゃん、お引っ越し | TOP | 2月度収支報告


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まりも、急接近!! 

2009年03月08日 ()00:42
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

今日ね、用事があってアスカとまりもを連れてボランティアさん宅へ行って来ました。

はやっちさんのところのぶちまるちゃん、ミミちゃん、ボンくんも一緒に来てて、ごろうくん、ひなちゃん、のんちゃんもいました。
お庭で遊ばせて頂いたんですが、アスカはもう慣れていて、そこのお庭に入った途端、ダッシュで走りまくっていました。
(⌒▽⌒)アハハ!

でも、まりもにとっては初めての場所。

初めてのワンコ達もいて、
「隅っこに隠れてしまうかな・・・。それとも、逃げ惑ってしまうかな・・・・。」
って不安でした。

実際お庭に入ってみると、やはり戸惑い気味・・・・

でも、リードを引っ張って、奥へ行こうとしていました。

はやっちさんが、「離してみたら?」って言われたので、思い切ってリードを放してみました。
すると、トコトコトコ・・・と走り出しました。

他のワンコ達が寄って来て、ワンコ達同士挨拶をしている様子。
まりもも少し腰が引けてる感じがしていましたが、うまくやっているようです。
他のワンコ達も優しく迎え入れてくれました。

アスカはまりもの事なんかほったらかしで、走り回ってましたよ・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

暫く見ていましたが、デビュー初日にしては上出来!
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

その後も、引っこんでは出て来ての繰り返しでしたが、まりもなりに勇気を振り絞っているようでした。



でね、家に帰って来てからなんですよ。

買い物に行かなくちゃいけなかったので、アスカはいつも通りリードを外して・・・
まりもはリードをつけたままで、テーブルの足につないで出かけてみました。

思ったより上手に遊べたので、「コタツムリ、脱出作戦」です。

買い物から帰ってくると、コソコソコソ・・・としっぽを振りながら、遠慮気味に寄って来てくれたんですよ!

昨日まではしっぽを振るなんてことはなかったんですよ!
自分から寄って来るってこともありませんでした!

・・・・ってか、しっぽ振ってるよ!!!

今日、みんなと遊んで何か吹っ切れるものがあったんでしょうか!

でね、夜のお散歩に行って帰って来てから、今度はリードは付けたままですが、テーブルにはくくらないで、「どうするかな・・・???」って見てたら、コタツに入るろうとしませんでした。

ご飯をあげたんですが、見事完食!!
いつも残すので少なめにあげてたので、少し足してあげたらそれもほぼ完食!!

しかも、部屋の真ん中で!

いつもは少し他の子たちと離してるか、コタツの中にこもってたのでコタツの中で食べたんですよ!

「まりも、全部食べたの!賢いね~」って撫でてあげると、またもやしっぽフリフリ!!
自ら私の横に寄って来てちょこんと座り、アスカがするのと同じ様に「お手」って感じで私の腕をトントンと叩いて来ました。

なので、「お手してくれるの!賢い賢い! おかわりは?」ともう片方の前足の前に手を持って行くと、「おかわり」もしてくれました。

これはレスキューさんで教えてもらったんでしょうかね?

いやいや、そんな事はどうでもいいよ!
((*゜・゜)ンッ?   ・・・いや、どうでもいいことではないんですがね・・・)

・・・ってか、「お手、おかわり」してくれるってこと以前に、急接近ですよ!!!


その後もずっとコタツの中に入ることなく、私の横にいるまま。
で今も横で寝ています。

スゴいと思いませんか?!

昨日までは、ご飯も隠れて食べるようにしていたんですよ!
コタツからはリードを引っ張ってあげないと出て来れなかったんですよ!
少し強引ですが、私の横にいさせると、固まっていたんですよ!

なのに・・・なのに・・・(。>0<。)ビェェン


今日、みんなと怖いながらでも遊べたことが、まりもにとってはよっぽどいい刺激になったんでしょうね!

私自身、ビックリです!\(◎o◎)/!

もっともっと時間がかかると思ってた!

でも、急速にまりもの中では何かが変わって来ているようです。

明日になるとまた戻ってるかも知れません。
でも、固く閉ざされていた扉が少しでも開いたことには違いありません。

少しづつ、少しづつ・・・
そして、もっともっと自分を表現してもいいんだよ!

もっともっと遊んで、
もっともっと甘えて・・・・

嬉しい事、楽しい事、これから一杯体験しようね!




これは今日のアスカとまりものお散歩しているところの写真です。
20080306.jpg

寄り添って歩いてるでしょ!





この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.03.08(Sun) 00:42] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぶうたんちゃん、お引っ越し | TOP | 2月度収支報告

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/179-52f59586

里子に決定したまりもちゃん。 先住ワンコが、40匹から出たアスカちゃんなので 環境に慣れるのも早い? お友達がいれば安心だものね。 仲良く、一緒にお散歩。 幸せ、この先、沢山覚えて行こうね! ? ? ? 着々とトレーニングも進み、ワクチンを打てた子?...
[ 2009.03.10(Tue) 18:55 ] 命に幸せを
 ← ぶうたんちゃん、お引っ越し | TOP | 2月度収支報告