おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・ | TOP | (゜O゜;アッ!


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新しい家族! 

2009年03月04日 ()23:19
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

日本レスキューさんで保護して頂いている「まりも」ちゃんですが、1週間のマッチング期間を終え、
私モモゴンが里親になることとなりました。
satooya_marimo(2)_big.jpg

今日、はやっちさんについて来てもらい、日本レスキューさんと正式譲渡契約を済ませてきたばかりです。

さんざん悩んだ挙句の決意でした。

一旦は、全然関係ない他のところから探そうとも思ったんですが、やはり一時預かりのワンコ達の事が気がかりで・・・・。


緊急募集のワンコ達、一時預かりさん宅のワンコ達も、もちろん候補の中には入っていたんですが、我が家にはアスカ、そしてポメラニアン2匹と既に3匹のワンコ達がいます。

室内飼いを前提。
また、仕事上、お散歩に行けない日もあり、子供たちにお散歩をお願いしなくてはいけないので、アスカより大きなワンコは子供たちの手には負えません。

アスカはほぼ、私の独断で我が家に迎え入れましたが、4匹目・・・散歩が必要・・・となると子供の意見も重視しなくてはなりません。

男の人を怖がるので息子にはあまりお散歩とかを頼めなくて、私がいない時は主に娘にアスカの事を見てもらっています。
なので娘に一時預かりのワンコ達を実際に見てもらい、日本レスキューさんへも連れて行き、そこでもワンコ達を見てもらいました。

そして考えて・・・考えて・・・考えた末、まりもちゃんを我が家へ迎え入れることとなりました。


まりもちゃんは他のワンコ達に比べると小さめで、体重は10kg程度。
まだまだ怖がりさんで、環境が変わったせいで一層怖がりさんになっているんですが、1週間のマッチングの間に、お散歩に行く準備をしてリードを少し引っ張ってあげると自分から出て来てくれるようにまでなっていました。
(今はまだ、アスカに続く「こたつむり第2号」となっています。(≧∇≦)ブハハハ!)

ご飯も初日は食べてくれませんでしたが、以降は他のワンコ達と離してあげると辛うじて食べてくれるようになりました。

小さいポメ達にも悪さをすることなく、アスカにも何気に寄り添うようなしぐさを見せてくれています。
20090225145409.jpg

20090225144716.jpg

アスカと同様、慣れるまでには恐らく時間がかかると思います。

でも、アスカだってこんなに自分を表現できるようになってくれました。
まりもちゃんもきっとそうなってくれると信じ、これからずっと一緒に暮らして行こうと思います。

まりもちゃん・・・
私には小さな幸せしか与えてあげれないけど、これからずっと一緒にいようね!
いっぱい遊んだり・・・・。
いっぱい甘えてもいいよ!

そして、ポメちゃん2匹とアスカの事、よろしくね!

ついでに、こんな私だけど、悩みがある時はちょこっと聞いてもらう時があるかもしれないので、その時は聞くだけでもいいから聞いてね!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・






この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.03.04(Wed) 23:19] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
まりもちゃん良かったね~
これからの幸せ報告も楽しみだよ。

by ゆきママ
アスカちゃんに続いてまりもちゃんの里親になられたんですね。アスカちゃんとまりもちゃん、色違い(?)のような感じで似ていますね。可愛い~
まりもちゃん、優しいお母さんが出来てよかったね!

はーちゃんさんへ by モモゴン
ありがとうございます。

アスカ、そしてまりもと怖がりさんですが、その子なりにとてもいいところを持っています。

アスカは先住犬のポメ達を見て甘える事を学びました。
まりももアスカの事を見て甘える事を覚えて行って欲しいです。

そして、いつか怖がりさんを克服し、4匹並んで写真を撮るという夢を抱いています。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ゆきママ さんへ by モモゴン
>アスカちゃんに続いてまりもちゃんの里親になられたんですね。

(⌒▽⌒)アハハ!
と言うことななってしまいました。
どうしても他のワンコ達を飼う気にはなれなくて・・・

怖がりさんなだけ。
それを除けば優しくてとってもいい子です!

まりもとアスカ、似てますか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

私ね、黒いワンコって実は怖かったんですよ。
目がどこにあるかわかりにくいし、何もしないのに「襲われそ~~~(>▽<)きゃー♪」って感じがしててね!

でも、まりもは違いました。

スゴく目で訴えるんです。
いわゆる「目ヂカラ」ってヤツですかね。

とっても可愛いです。

コメントを閉じる▲

 ← Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・ | TOP | (゜O゜;アッ!

COMMENT

まりもちゃん良かったね~
これからの幸せ報告も楽しみだよ。
[ 2009.03.05(Thu) 02:08]  |  はーちゃん #Mi71dNxA | コメント編集 |

アスカちゃんに続いてまりもちゃんの里親になられたんですね。アスカちゃんとまりもちゃん、色違い(?)のような感じで似ていますね。可愛い~
まりもちゃん、優しいお母さんが出来てよかったね!
[ 2009.03.05(Thu) 18:41]  |  ゆきママ #- | コメント編集 |

ありがとうございます。

アスカ、そしてまりもと怖がりさんですが、その子なりにとてもいいところを持っています。

アスカは先住犬のポメ達を見て甘える事を学びました。
まりももアスカの事を見て甘える事を覚えて行って欲しいです。

そして、いつか怖がりさんを克服し、4匹並んで写真を撮るという夢を抱いています。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
[ 2009.03.05(Thu) 21:55]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

>アスカちゃんに続いてまりもちゃんの里親になられたんですね。

(⌒▽⌒)アハハ!
と言うことななってしまいました。
どうしても他のワンコ達を飼う気にはなれなくて・・・

怖がりさんなだけ。
それを除けば優しくてとってもいい子です!

まりもとアスカ、似てますか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

私ね、黒いワンコって実は怖かったんですよ。
目がどこにあるかわかりにくいし、何もしないのに「襲われそ~~~(>▽<)きゃー♪」って感じがしててね!

でも、まりもは違いました。

スゴく目で訴えるんです。
いわゆる「目ヂカラ」ってヤツですかね。

とっても可愛いです。
[ 2009.03.05(Thu) 22:04]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/175-122e28a6

40匹ワンコの中のまりもちゃん。 日本レスキューさんで保護していました。 この度、アスカちゃんの里親さまになった モモゴンさんが1週間のマッチング期間を終え、 里親さまに決定しました! 詳しくは、情報元ブロク...
[ 2009.03.05(Thu) 02:52 ] 命に幸せを
 ← Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・ | TOP | (゜O゜;アッ!