おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 遊ぶ2匹


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハーネス 

2009年02月26日 ()07:09
カテゴリ:ぶちまる&ミミの一時預かり日記

以前ぶちまるもミミも引っぱりが強かったので、散歩のときは引っぱり防止ハーネスを使用していました。

ところが最近そんなに引っぱらなくなったので、試しにリードを首輪につけて散歩してみたところ、問題なく散歩できました。ただ首輪にリードをつけた場合、何か怖いものがあったり、私が進む方向に行くのを嫌がって後ずさりした場合などに抜ける可能性があります。それに首輪で前に引っぱられるのを、ぶちまるもミミもかなり嫌がります(自分が前や横に進んだために首輪が引っぱられる分には平気なようですが)。前に首輪を引っぱると、何か怖いことをされるとでもいうような様子を見せるので、かわいそうな感じもします。

そんなわけで、昨日普通のハーネスを買ってきました。
夕方の散歩のとき、早速新しいハーネスをつけてサイズ調整をしていると、ぶちまるがぶるぶる震え出しました。引っぱり防止ハーネスをつけるときは平気だったんですが、見たことのないハーネスだったので何をされるのかわからなくて怖かったのでしょうか。
ミミも小屋から出てこないので引っ張り出してハーネスをつけたのですが、こちらもかなり怖がっていました。

ただつけてしまえば、全く気にすることなく歩いてくれたので、今日からは怖がることはなくつけさせてくれるとは思うのですが。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.26(Thu) 07:09] [この記事を編集]
ぶちまる&ミミの一時預かり日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
初めて見たハーネス。
怖かったんだね。

皆して、ハーネスにビビりまくり・・・
今まで引っ張りが強かったのも
恐怖心の表れだったのかもね。

もう、今はそのハーネス=お散歩♪
になったかなぁ^^

所で拍手って何度も出来るみたいだね^^
それとも、拍手し忘れかい?(がーん)


あ、そして本日、アップした内容確認願います。



はーちゃんさんへ by はやっち
新しい記事に書きましたが、2度目からはもうハーネスを怖がっていませんでしたよ。今日はレインコートも初めて着せてみたのですが、こちらは全然怖がっていませんでした。

拍手は何度もできようです。拍手をした後コメントを入れることができるのですが、拍手コメントを見るには拍手するしかないような気がします。ほかに見る方法があるんでしょうかね。

コメントを閉じる▲

 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 遊ぶ2匹

COMMENT

初めて見たハーネス。
怖かったんだね。

皆して、ハーネスにビビりまくり・・・
今まで引っ張りが強かったのも
恐怖心の表れだったのかもね。

もう、今はそのハーネス=お散歩♪
になったかなぁ^^

所で拍手って何度も出来るみたいだね^^
それとも、拍手し忘れかい?(がーん)


あ、そして本日、アップした内容確認願います。


[ 2009.02.27(Fri) 13:00]  |  はーちゃん #lpTe.37U | コメント編集 |

新しい記事に書きましたが、2度目からはもうハーネスを怖がっていませんでしたよ。今日はレインコートも初めて着せてみたのですが、こちらは全然怖がっていませんでした。

拍手は何度もできようです。拍手をした後コメントを入れることができるのですが、拍手コメントを見るには拍手するしかないような気がします。ほかに見る方法があるんでしょうかね。
[ 2009.02.27(Fri) 21:56]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/169-07aab31d
 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 遊ぶ2匹