おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 遊ぶ2匹 | TOP | こぽこちゃんの検査結果


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あらあら・・・ 

2009年02月22日 ()23:46
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

甘える事を最近覚えてきたのか、私の横に来ては膝の上に顔をこすりつけたり、私の膝に上半身を乗せて仰向けになり、下から私をのぞき込むようにして両手で「遊ぼ!」って合図して来てくれます。

そしてこの前、足を踏まれても我慢して鳴かないとお話がありましたが、アスカも少し前まではそんな感じでした。

でもね、この前散歩に行こうと玄関でのこと・・・

子供達の靴が散乱していて、帰って来てから片付けようと思って、そのままの状態でハーネスをつけてた時、何か踏んでるような感じがしたんですが(軽くですよ・・・)、靴かと思ってそのまま体重をかけてしまったんですね。
そしたら「キャイ~~~ン!!クゥ~ンクゥ~ン・・・」と鳴いたんです。

・・・当り前ですか・・・
ですよね・・・・

でも、この子達には当たり前じゃないんですよ。
足を踏まれようが、しっぽを踏まれようが痛そうな顔をしてこっちは見るものの、鳴かなかったんですよ。

何故か鳴かない・・・・

じっと我慢しているんです。

そう!
「痛いよ!」って言う意思表示が出来るようになったんですよ。

「怖い」と言う意思表示は過剰すぎるほどなのに、「嬉しい」「楽しい」「痛い」・・・の意思表示は出来ないんです。

でも、アスカは「嬉しい」の意思表示は出来るようになりました。
命一杯しっぽを振ってくれます。

「楽しい」の意思表示も、上半身を低くし、左右に飛びはね上手に表現できるようになっています。

そして「痛い」も・・・・

アスカが思ってること、もっともっと受け止めてあげたい・・・
だから、我慢しないで、そして遠慮なしに表現して行って欲しいです。

この写真はアスカの「リラックス~」ポーズ!
photo3_210107_20090222233326.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
アスカの耳が立っているよ!

・・・ってそんな事じゃないか。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

こんな感じでリラックス~です。(≧∇≦)ブハハハ!

アスカがソファーを占領することが良くあり、最近私はソファーに座ることがなくなりました。
( ̄Д ̄;) ガーン

いや、いいんですよ。アスカがそこがいいと言うなら・・・ええ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぶちまるちゃん、ミミちゃんも最近大きく変化があったようで、これは私たちにとって
最大に嬉しい事です。

ぶうたんも少しずつですが進展してきています。

もっともっと・・・
もっともっと、気持ちを表現してネ!





この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.22(Sun) 23:46] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
アスカちゃん、幸せだー!
めいいいっぱい・・あれ?
打ちすぎた。
めいいっぱい愛されて
幸せ存分に加味するんだぞぉー!


ある意味、40匹からの子達は皆
とっても賢い。
反逆に出て困らせる様な子は誰ひとり居ないんだもん。

体だって大きいし、その気になれば…なのに
それでも、ずーっと我慢してた。
そこで育ち、それが普通だと思ってたから…

いかん。涙ぐんでるよ。オバチャン・・・
昨日、以前の記事から読んでみたんだ。

ウンチのこと。
オシッコのこと。
今までの壮絶だっただろう環境のこと。

何で分からなかったんだろう。
いや、少しは思ってたケド…

正しい道へ、そして幸せへ。
向かってみんなガッツリ縁掴もうね!

ソファでおやぢ寝、気持ちよいよね~~
はーちゃんもたまにする(笑)


by はやっち
アスカちゃん、「裸のマハ」か、「タイタニック」のローズみたいですねぇ。視線が色っぽいしv-238

それにしても、足踏まれて鳴けるようになったんですね。進歩だー。すばらしい。モモゴンさんに踏まれたら痛いに決まってるんだから(た、他意はありませんです、ハイ)、これからも思いっきり鳴いちゃいなさいね。

はーちゃんさんへ by モモゴン
過去記事、読み直して下さったんですか~
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

そう、アスカが来た当初はほんとどうしてあげたらいいのかわからず、そしてその状況を私が受け止めてあげれるのか、はっきり言って私自身自信がありませんでした。

「この子は私が見てあげなきゃいけないんだ!」って決心した日からはや4ヶ月。

アスカもここまで心を開いてくれるようになりました。

甘えたり、ちょっとわがままを言ってみたりと意思表示、ちゃんと出来るようになっています。

当たり前のことが当たり前でないこの子達・・・

もっともっと信頼関係を深め、
もっともっと愛情で包んであげたいと思ってます。

はやっちさんへ by モモゴン
アスカ、色っぽいでしょ!(o^-^o) ウフッ

うちのお嬢ですからぁ~
(≧∇≦)ブハハハ!

・・・てかさぁ~
私に踏まれたら痛いって決まってんですか・・・
(¬д¬。) ジーーーッ

まぁね・・・
まぁそりゃそうだけどさ・・・・
(;一_一)

事実だからい~けど~~~
(。>0<。)ビェェン

でもさぁ~、日々成長してくれてるよね~

たとえ小さな変化でも、私たちにとっては大きな喜び!!

見守って行こうね!

コメントを閉じる▲

 ← 遊ぶ2匹 | TOP | こぽこちゃんの検査結果

COMMENT

アスカちゃん、幸せだー!
めいいいっぱい・・あれ?
打ちすぎた。
めいいっぱい愛されて
幸せ存分に加味するんだぞぉー!


ある意味、40匹からの子達は皆
とっても賢い。
反逆に出て困らせる様な子は誰ひとり居ないんだもん。

体だって大きいし、その気になれば…なのに
それでも、ずーっと我慢してた。
そこで育ち、それが普通だと思ってたから…

いかん。涙ぐんでるよ。オバチャン・・・
昨日、以前の記事から読んでみたんだ。

ウンチのこと。
オシッコのこと。
今までの壮絶だっただろう環境のこと。

何で分からなかったんだろう。
いや、少しは思ってたケド…

正しい道へ、そして幸せへ。
向かってみんなガッツリ縁掴もうね!

ソファでおやぢ寝、気持ちよいよね~~
はーちゃんもたまにする(笑)

[ 2009.02.23(Mon) 04:59]  |  はーちゃん #lpTe.37U | コメント編集 |

アスカちゃん、「裸のマハ」か、「タイタニック」のローズみたいですねぇ。視線が色っぽいしv-238

それにしても、足踏まれて鳴けるようになったんですね。進歩だー。すばらしい。モモゴンさんに踏まれたら痛いに決まってるんだから(た、他意はありませんです、ハイ)、これからも思いっきり鳴いちゃいなさいね。
[ 2009.02.23(Mon) 15:57]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

過去記事、読み直して下さったんですか~
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

そう、アスカが来た当初はほんとどうしてあげたらいいのかわからず、そしてその状況を私が受け止めてあげれるのか、はっきり言って私自身自信がありませんでした。

「この子は私が見てあげなきゃいけないんだ!」って決心した日からはや4ヶ月。

アスカもここまで心を開いてくれるようになりました。

甘えたり、ちょっとわがままを言ってみたりと意思表示、ちゃんと出来るようになっています。

当たり前のことが当たり前でないこの子達・・・

もっともっと信頼関係を深め、
もっともっと愛情で包んであげたいと思ってます。
[ 2009.02.23(Mon) 23:59]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

アスカ、色っぽいでしょ!(o^-^o) ウフッ

うちのお嬢ですからぁ~
(≧∇≦)ブハハハ!

・・・てかさぁ~
私に踏まれたら痛いって決まってんですか・・・
(¬д¬。) ジーーーッ

まぁね・・・
まぁそりゃそうだけどさ・・・・
(;一_一)

事実だからい~けど~~~
(。>0<。)ビェェン

でもさぁ~、日々成長してくれてるよね~

たとえ小さな変化でも、私たちにとっては大きな喜び!!

見守って行こうね!
[ 2009.02.24(Tue) 00:05]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/168-736a866d
 ← 遊ぶ2匹 | TOP | こぽこちゃんの検査結果