おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ハーネス | TOP | あらあら・・・


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 遊ぶ2匹 

2009年02月23日 ()16:35
カテゴリ:ぶちまる&ミミの一時預かり日記

最近ぶちまるとミミがよく遊ぶようになりました。

以前はボンが遊ぼうと誘っても、知らん顔をして突っ立ったままだったり、ちょっとしつこいと歯をむいて嫌がったりしていました。多分どうやって遊べばいいかわからなかったんでしょう。

それが「怖がりさん克服大作戦」などで、ゆき君とボンが遊ぶ姿などを見たせいでしょうか。ボンが遊びに誘うと一緒に遊んだり、ぶちまるとミミ2匹で遊んでいたりします。

この間ぶちまるとミミが遊んでいるのを家の中から見ていると、後ろ足で立ち上がり、前足を絡めて、まるで相撲の「がっぷり四つ」みたいな感じで取っ組み合いをして遊んでいるんです。犬の遊び方としてはちょっと変な気もしますが、こうやって遊ぶ犬もいるんでしょうかね?


遊ぶ3匹

この映像は、3匹が遊んでいたところを部屋の中から撮ったものですが、前半は取り損ねてしまいました。前半、ミミとぶちまるで遊んでいて、ぶちまるが仰向けになって楽しそうにくねくねしています。この映像の最初のほうにちらっとぶちまるのへそ天くねくねが見えると思います。
後半はミミとボンが楽しそうに遊んでいます。右のちょっかいをかけているのがボン、左のしっぽ振り振りしているのがミミです。

それにぶちまるはおもちゃに興味を示すようにもなりました。ミミは前からこっそりおもちゃを小屋に引き込んだりしていたのですが、ぶちまるは全くおもちゃで遊んだりはしなかったのです。それがおもちゃをくわえてぶんぶん振り回して遊ぶようになったんです! これもボンのまねをしているんでしょうね。やってみたら楽しかったのでしょうか。

2009021601.jpg
おもちゃのパンをがっちりくわえ込んでいるぶちまる

今まで遊んだりできなかった分、これから楽しいことをどんどんすればいいからね。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.23(Mon) 16:35] [この記事を編集]
ぶちまる&ミミの一時預かり日記Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ by モモゴン
ミミ、ちゃんと遊んでるね~

ミミのこんな姿見るの初めてだよ~
(ノ_・、)シクシク

一杯しっぽ振って・・・
じゃれあって・・・

ぶちまるちゃんも、美味しそうにかじってるじゃないですか!
オモチャって、遊ぶためにあるんだけど、遊び方がわかんないと遊べないんですよね・・・

でも、ちゃんと振り回したりして遊んでるんでしょ~。
いいなぁ~。

アスカはまだオモチャでは遊ばないよ・・・


うんうん・・・最高だよ!

モモゴンさんへ by はやっち
ミミもぶちまるも上手に遊べるようになったでしょう。やはりボンがいいお手本になっているのだと思います。
でもそういうことだけ見習ってくれたらいいんですが、たまにはまねしてほしくないことまでまねしたりして。
以前は散歩のとき、ちゃんと人の行くほうに素直についてきていたはずなのに、最近「いや~~、こっちに行く~~」と踏ん張るんですよね、2匹とも。はい、ボンがそうするからなんです(汗)。でも頑として聞かなければ、ちゃんとついては来るんですけどね。そんな癖つけさせたらまずいですよね(汗汗)。

コメントを閉じる▲

 ← ハーネス | TOP | あらあら・・・

COMMENT

ミミ、ちゃんと遊んでるね~

ミミのこんな姿見るの初めてだよ~
(ノ_・、)シクシク

一杯しっぽ振って・・・
じゃれあって・・・

ぶちまるちゃんも、美味しそうにかじってるじゃないですか!
オモチャって、遊ぶためにあるんだけど、遊び方がわかんないと遊べないんですよね・・・

でも、ちゃんと振り回したりして遊んでるんでしょ~。
いいなぁ~。

アスカはまだオモチャでは遊ばないよ・・・


うんうん・・・最高だよ!
[ 2009.02.24(Tue) 00:15]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

ミミもぶちまるも上手に遊べるようになったでしょう。やはりボンがいいお手本になっているのだと思います。
でもそういうことだけ見習ってくれたらいいんですが、たまにはまねしてほしくないことまでまねしたりして。
以前は散歩のとき、ちゃんと人の行くほうに素直についてきていたはずなのに、最近「いや~~、こっちに行く~~」と踏ん張るんですよね、2匹とも。はい、ボンがそうするからなんです(汗)。でも頑として聞かなければ、ちゃんとついては来るんですけどね。そんな癖つけさせたらまずいですよね(汗汗)。
[ 2009.02.25(Wed) 18:59]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/167-ae800c8f

先日、こちらで、40匹ワンコの寄付金の 口座番号の 問い合わせがありました。 基本は、情報元URLよりのメールフォームよりなのですが アメブロで 知り得た お友達。 保護活動元の はやっちさんに 承諾を得て 私の方から、伝えさせて頂きました。 こん?...
[ 2009.02.24(Tue) 10:55 ] 命に幸せを
 ← ハーネス | TOP | あらあら・・・