おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカがね!! (o^-^o) ウフッ | TOP | 銀ちゃんの捜索


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっと外へ 

2009年02月14日 ()05:46
カテゴリ:ぶちまる&ミミの一時預かり日記

散歩のとき以外はほとんど引きこもり状態だったミミが、1カ月を過ぎたころから少しずつ外に出てくるようになりました。やっと我が家に慣れてきてくれたようです。
散歩のときなど、ぶちまるより早く小屋から飛び出してくることもあります。そしてしっぽを思いっきり振って、私の前にお座りし、引っぱり防止ハーネスをつけるのを待っているのです。
ミミは極端な怖がりで、新しい環境になじむことがなかなかできないのですが、一度慣れればとても上手にうれしさを表現できるようです。

2009020601.jpg
庭をうろうろできるようになったミミ


一方、外ではもう普通に散歩できるぶちまるですが、家では、特に餌のときはずっとびくびくしながら食べていました。私がいると様子をうかがいながら餌を食べ、さっと餌から離れるような状態だったのです。でもだんだんと、私がそばにしゃがんでいても落ち着いて食べられるようになってきていました。
そしてついに昨日、食べている最中にそっと体に手を置いたところ、今までだとびくっとして飛び退いていたのが、びくっともせずにそのまま餌を食べ続けてくれたのです! うれしいなぁ。
怒ったりなんかしないんだから、逃げなくていいんだからね!

2009021001.jpg
先住犬ボンが遊んでいるおもちゃが気になるぶちまる

2009021002.jpg
そっと近づいて確かめています

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.14(Sat) 05:46] [この記事を編集]
ぶちまる&ミミの一時預かり日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アスカがね!! (o^-^o) ウフッ | TOP | 銀ちゃんの捜索

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/161-8a35bdd2

保護中のミミさん。 引きこもり、かなりの臆病。 散歩のときも当初は出てこなかった程のこの子。 今は散歩のとき、 ぶちまるより早く小屋から飛び出してくることもあるそうです。 そして 尻尾を思いっきり振って、 お座りし、引っぱり防止ハー...
[ 2009.02.16(Mon) 22:15 ] 命に幸せを
 ← アスカがね!! (o^-^o) ウフッ | TOP | 銀ちゃんの捜索