おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← やっと外へ | TOP | 里親会、行って来ました!


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 銀ちゃんの捜索 

2009年02月12日 ()20:45
カテゴリ:迷子捜索専用

13_ginko.jpg

遅くなりましたが、昨日姫路まで銀ちゃんの捜索に行ってきたのでご報告します。

銀ちゃんが迷子になってしまい、目撃情報も少ないので、里親さんは新聞に迷子捜索チラシを折り込みされました。それでも情報は1件だけだったようです。ネットをごらんになっている方からの情報を合わせると、わずか2件です。

そんな中、一昨日銀ちゃんの目撃情報がありました。内容から、銀ちゃんであることが濃厚です。しかも目撃後、ほやほやの情報です。

昨日は里親会に行くつもりだったのですが、急遽予定を変更して、捜索犬もどきのぶちまるを連れて行ってきました。しかし1日経っているので、残念ながら見つかりませんでした。

ぶちまるは、前回はアスカちゃんと一緒だったからか普通だったのですが、今回は1匹だったせいか、車から降りてすぐは少しおどおどしていました。ところが銀ちゃんのリードのにおいをかがせた瞬間、自分の役割を認識したのでしょうか、意思を持って歩き始めたのです。前回も同じような歩き方をしていました。普段の散歩のときとは全然違います(でもそれは初めての場所だからなのかも??)。

そしてある場所に来ると、何度も同じところをぐるぐる回りながらにおいをかぎまくるのです。これも前回同じ行動をしていました。

ただ前回と違ったことは、ある1軒のお宅の前まで来たところ、ぴたっととまってしまい、中をのぞき込んでヒュンヒュン鳴いたり、私の顔を見上げて物言いだけにしたのです。「すわ、ぎんちゃんがいるのか!」と色めき立ったのですが、里親さんが声をかけても、犬がいるらしい雰囲気はありませんでした。もしかしたら夕べそこで寝ていたのかもしれません。あるいは、全く違う理由でぶちまるがそこのお宅を気にしたのかもしれませんが。

捜索犬としてぶちまるがどの程度役に立つのかは未知数ですが、ぶちまるの力が発揮されるのは、銀ちゃんを発見したときだと思うのです。犬が好きなぶちまるは、犬を見るとヒュンヒュン鳴いて呼びかけます。もし銀ちゃんがいたら、ぶちまるの声を聞いたら昔の仲間だったことに気がつくでしょう。もしかしたら寄ってきてくれるかもしれません。

前回の新聞折り込みチラシは、狭い範囲で全紙にお願いしたそうです。銀ちゃんはそれよりもっと広範囲に行動している様子なので、今度は広範囲に神戸新聞のみの折込チラシを予定されているそうです。2月15日に折り込み予定です。神戸新聞を購読されている姫路の方は、折込チラシににご注意ください。

目撃情報は少しずつ里親さん宅に近づいているようです。銀ちゃんは何とか自力で戻ってこようと頑張っているのかもしれません。銀ちゃんの安全と無事の帰宅を祈らずにはいられません。

銀ちゃんを目撃された方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡お願いいたします。
090-9256-5472

また、近辺での捜索、チラシのポスティング等でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりご連絡ください。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.12(Thu) 20:45] [この記事を編集]
迷子捜索専用Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やっと外へ | TOP | 里親会、行って来ました!

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/160-bbcaef23

里親会は無事に終了。 間に迷子の銀ちゃん情報などがあり 保護活動情報元の方も大忙しの日でした。 40匹ワンコたちは出場できなかったものの 幸せ待ちのわんにゃんが沢山出ました。 命幸せ繋がりますように。 そして銀ちゃん情報の詳細はこちら 居...
[ 2009.02.13(Fri) 00:43 ] 命に幸せを

40匹からはじまった里親募集。 皆、揃って人間への恐怖心が抜けぬまま。 足を踏まれてもなかない。 ただただ震える・・・ 保護してトレーニングを始めている風景です。 今、募集しているこぽこちゃん。 左がこぽこちゃん アスカちゃんから遊ぼ?...
[ 2009.02.14(Sat) 03:11 ] 命に幸せを
 ← やっと外へ | TOP | 里親会、行って来ました!