おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 今日の進歩


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 怖がりさん克服大作戦!! 

2009年02月01日 ()00:59
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

アスカも家に来てはや3ヶ月・・・

だいぶん怖がりさんも克服しつつありますが、やはり家族以外、そして他犬などは未だに苦手。

アスカだけではなく、ぶちまる、ミミ、も同じく・・・

・・・と言うことで、
怖がりさん克服大作戦!!

40匹ワンコ同士なら怖がることもないだろうと、少数でありますが集まることにしました。

はじめは仲間から。
そしてその子たちを取り巻く家族。
そして初対面の人・・・・
少しづつですが、怖がりさんがなくなるようにとの作戦です。

集まったのは、
アスカ、ぶちまるちゃん、ミミちゃん、ぶうたんちゃん、のんちゃん(旧名もんもん)、ごろうちゃん、ひなちゃん(旧名ひまわり)
の合計7匹!!

そして、はやっちさん宅の先住犬、ボンちゃん。
顔合わせと言うことで、ゆきちゃん。
この2匹は、以前からの大の仲良しさんです。

w( ̄o ̄)w オオー!
9匹ですね。

はじめはやはりみんな怖がっていましたが、仲間だとわかったのかこの子達なりの挨拶を始めました。

そして、固まって行動したり、それでもまだ怖がって馴染めない子もいましたが、それは恐らく、
知らない人間がいたからでしょう。

その時の様子です。

2008_1_21f
左から「ぶちまる」、「アスカ」、「ひな」、「ごろう」
ごろうちゃんだけカメラ目線ですね!
(⌒▽⌒)アハハ!





2008_1_21c_s.jpg3匹で走ってます~













2008_1_21d_s.jpg
今度はアスカとひなちゃん。
どうもひなちゃんはアスカが気になるようで・・・・











2008_1_21e_s.jpg
あらら~
アスカの事ちゃんと覚えてますか~?











DSCN1630_s.jpg
ミミちゃんはまだちょっと控え目・・・。












DVC00298.jpg
ごろうちゃん、なんだか男らしくなりましたね~。









DVC00301.jpg
のんちゃんもちょっとみんなに圧倒されぎみ・・・









DVC00280.jpg
ひなちゃんは一番人懐っこいんですよね!









こんな感じです。


みんなに押されぎみだったのんちゃんですが、私たちがお家の中に入ると、スススッと出て来て、お庭の探索したり、走ったりととても元気だったんですよ!

そして、アスカの行動にびっくりしたことがあるんです。
ぶうたんが入って来た時に、上半身を低くし、おしりを突き上げる様なポーズで、右、左へと飛びまわり、ダッシュで走りだしたりして・・・
まるで、「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、遊ぼ遊ぼ~~~!」って言ってるような感じでした。
それを見た時、鳥肌が立ちましたよ!
こんな風におどけた姿見るの初めてです。

ワンコ同士がちょっともめた時も、アスカがいち早く発見。
そして真っ先に近寄り、「ガウッ!」
アスカまでケンカ?????
と思ったんですが、この行動は、「ケンカを止めなさい!!」っていう行動なんだそうです。
案の定、ケンカにならず、すぐにおさまりましたよ・・・。

これもまたビックリ!!\(◎o◎)/!
わが子ながら(??)感心してしまいました。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


この子達は、ワンコ同士では近付き過ぎず、離れ過ぎずと距離を保っていて、ケンカを吹っかけたり
吠えかかったりはしません。

しかし、対人間となると怯えてしまいます。
特に初めての人は警戒心が非常に高いです。

そんなに怖がらなくても・・・・と思うくらい。

この子達が今までに抱えてきた問題を少しでも解き放ち、本来の姿になれるよう私たちも努力が必要です。


こんな感じで、これからも小規模の同窓会めいたものを不定期ですが開催していこうと思っております。

40匹ワンコの里親さん、一時預かりさんへお願いです。

もう、しっかり慣れたワンコもいるでしょう。その反対に未だに怖がりさんが続いているワンコも少なくないと思います。現にこの子達もそうですから・・・

慣れたワンコもそうでないワンコも一度、こうやって集まり、ワンコ同士で遊ばせてみませんか?
何回かそれを重ねていく事で、少しでも解消できるかも入れません。

私のように、意外な一面を垣間見る事が出来るかも知れませんよ。

次回の予定はまだ決まっておりませんが、もし参加したいとお思いの方がおられましたらご連絡ください。
日程が決まり次第、ご連絡させていただきます。

連絡方法は「メールフォーム」よりお願いいたします。

メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=354522

一人でも多くの参加お待ちしております。





この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.02.01(Sun) 00:59] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 今日の進歩

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/151-50465fe9
 ← ご寄付ありがとうございます | TOP | 今日の進歩