おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← 銀ちゃんが迷子になっています | TOP | ご寄付ありがとうございます


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こんなことしてくれるようになりました! 

2009年01月23日 ()01:06
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

だんだんとお茶目になってきたアスカ!

最近こんな事してくれるようになったんですよ!
見て!!見て!!

DVC00291.jpg   DVC00289.jpg

何してくれてるかわかりますか?

お散歩のおねだりです!

「アスカ、散歩行こか! おいで!」ってお腹のあたりをトントンって叩いて合図すると
こうやって飛び付いて来てくれるんです。

メッチャ可愛いよ!

しっぽ振って喜んでくれるんです。

わかるようになってきたんですね!

(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシって頭を撫でてあげると自分から玄関の方へ向かいます。

恐らく先住犬のマネをしてるんでしょうね。
左写真の隅っこにポメラニアンのゴンが映ってるんですけど(うらやましそうに見てますが・・・・)、この子達がいつも私にせがむ時こうしてます。(ワンコの普通の行動ですよね。)

ゴン達がこうするといつも抱っこしてあげてたりしているのをきっと見ていたんでしょうね。

ま、アスカは抱っこ出来ないですけどね・・・
(⌒▽⌒)アハハ!

甘え方、おねだりの仕方・・・・
本来、して当たり前の動作を知らなかったアスカ・・・
そんなごく普通の行動を、こうやって徐々に身に付けて来ています。


普通だったらこんな行動は自然と身につき、人間に対し甘え、おねだり出来ていたんでしょう。

アスカは今7歳。
7年間知らなかった・・・できなかったことをこれから命一杯させてあげようと思います。

7年を取り戻すことはすぐにはできません。
アスカが生まれ持っていた、本来のアスカの姿に戻れるように、時間をかけてゆっくり、そしてじっくりとアスカと向き合って行きたいです。

この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.01.23(Fri) 01:06] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 家庭料理順子
こんにちは。
アスカちゃん、良かったね。
本当に良いママに出会えたね。
これから知らなかったことたくさん加味して行こうね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kateiryourijunc/diary/200901230000/
の頁にも軽く紹介してみました。
リンク協力して頂ける方が増えますように願います。

素敵な写真です by 百福
甘え方を先住わんこさんたちから覚えたんですね、あすかちゃん。
どんどんモモゴンさんちのわんこになってます。
これまでのモモゴンさん、モモちゃん、ごん君の努力と愛情のたまものですね。
すてきな写真をありがとうございました。

百福さんへ by モモゴン
こんばんは。

人間が教えてあげれないことを、モモとゴンから学んでるようですよ!

いい刺激になってるみたいです。

もっともっと甘えて、遊んで・・・・
それで楽しく過ごしてもらえること、望んでます。

家庭料理順子へ by モモゴン
紹介して頂いてありがとうございます!

この子たちが知らない楽しい事、嬉しい事、まだまだいっぱいあると思います。

これから先、悲しい事、寂しい事もあるかもしれませんが、一緒に味わい、そして分かち合いながら一緒に暮らしていけたらと思ってます。

コメントを閉じる▲

 ← 銀ちゃんが迷子になっています | TOP | ご寄付ありがとうございます

COMMENT

こんにちは。
アスカちゃん、良かったね。
本当に良いママに出会えたね。
これから知らなかったことたくさん加味して行こうね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kateiryourijunc/diary/200901230000/
の頁にも軽く紹介してみました。
リンク協力して頂ける方が増えますように願います。
[ 2009.01.23(Fri) 15:39]  |  家庭料理順子 #lpTe.37U | コメント編集 |

甘え方を先住わんこさんたちから覚えたんですね、あすかちゃん。
どんどんモモゴンさんちのわんこになってます。
これまでのモモゴンさん、モモちゃん、ごん君の努力と愛情のたまものですね。
すてきな写真をありがとうございました。
[ 2009.01.25(Sun) 23:57]  |  百福 #- | コメント編集 |

こんばんは。

人間が教えてあげれないことを、モモとゴンから学んでるようですよ!

いい刺激になってるみたいです。

もっともっと甘えて、遊んで・・・・
それで楽しく過ごしてもらえること、望んでます。
[ 2009.01.26(Mon) 01:30]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

紹介して頂いてありがとうございます!

この子たちが知らない楽しい事、嬉しい事、まだまだいっぱいあると思います。

これから先、悲しい事、寂しい事もあるかもしれませんが、一緒に味わい、そして分かち合いながら一緒に暮らしていけたらと思ってます。
[ 2009.01.26(Mon) 07:56]  |  モモゴン #- | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/136-b19126ae

ganbare0221 さんよりプレゼント頂きました♪ ありがとうございます 引き続き40匹ワンコその後・・・の情報、転載です。 明確な情報、保護。管理元との連絡が取れて 転載といえども責任持って情報を伝えたいので 情報元 40匹ワンコその後・・・http://l...
[ 2009.01.23(Fri) 15:35 ] 命に幸せを
 ← 銀ちゃんが迷子になっています | TOP | ご寄付ありがとうございます