おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← アスカ日記~お初!3ショット!!!~ | TOP | アスカと出会って・・・&HPスペース提供します


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカ日記~アスカのしっぽが・・・~ 

2008年10月19日 ()00:36
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

☆彡 アスカとの生活 7日目 ☆彡

今日のアスカ、なんだか機嫌がいいみたい!
(o^-^o) ウフッ

朝の散歩も順調~。

散歩コースも覚えたようです。
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)



万が一、迷子になったとしてもこの道をしっかり覚えとくんだよ!
そして、絶対に遠くへ行かないこと!
絶対にママのところに帰った来ること!
d(゜ー゜*)ネッ! アスカ!


朝、「アスカ、おはよう!」って声をかけると
しっぽ振り振り
垂れて、足の間に巻きぎみだったしっぽを
フリフリしてくれました。

ご飯もしっかり食べてくれました。
昨日、お鍋をしたんだけど、
鶏肉、お野菜、さかなのアラを入れた段階の「だし汁」を取って置いておきました。

私たちの分はそれから味付け・・・

そのだし汁に、魚のアラの骨を取ってほぐし、カリカリに混ぜてあげたところ、
一気に全部食べてしまいました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

もし食べなかったら・・・と、缶詰を買って来てはいたんだけどね!

でも、缶詰はあんまりあげたくないんです。
以前飼ってたワンコが、2~3日食欲がなく(元気はありました)、
缶詰をあげてみたんですが、やっぱり美味しかったんでしょう!
急にご飯を変えるといけないので、少なめの量でしたが全部食べてくれました。

しかし!
その日の夕方、床に真っ赤な血便
しかも下痢状態で・・・・

腰が抜けそうでした・・・
(* ̄□ ̄*;

慌てて病院に連れて行きましたが、先生に言われました・・・・

「元気があって食べないのなら、そのまま様子見ていいと思います。
お母さんの食べてるやつ、たまにあげたりしてませんか?
犬は賢いから、食べなくても何か美味しいものくれるってわかっちゃったんですよ。
元気がなくて食欲がないのならまた別ですけどね。

でも、稀に缶詰のご飯で下痢、嘔吐、今回のような血便などと言った
症状が出る子もいますから、もし食べない時は、
(調味料等は一切入れず)野菜、お肉、魚でだしを取って、そ
れをかけてあげるといいですよ・・・」

私、バカですけどこのことは覚えてましたよ・・・
(≧∇≦)ブハハハ!

しっかり食べて元気100倍!

私のモットー「元気が一番!!」

これに限ります。

・・・・えっ? ちょっと、甘やかせすぎ?
いえいえ、今は環境に慣れてくれることが優先です。
「しつけ」は二の次でいいです。 
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よね!

「しつけ」→この言葉嫌いです・・・・・((+_+))。
[2008.10.19(Sun) 00:36] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アスカ日記~お初!3ショット!!!~ | TOP | アスカと出会って・・・&HPスペース提供します

COMMENT

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/13-91abf376
 ← アスカ日記~お初!3ショット!!!~ | TOP | アスカと出会って・・・&HPスペース提供します