おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


 ← ぶうたんちゃんが遊びに来てくれました | TOP | 緊急募集:こぽこの里親さん


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶちまる&ミミのお引っ越し 

2009年01月10日 ()01:20
カテゴリ:ぶちまる&ミミの一時預かり日記

一時預かりさん宅にいたぶちまるちゃんとミミちゃんですが、当初の約束をできるだけ延ばして預かっていただいていたものの、これ以上延ばすと多方面に支障が出る可能性が高くなったため、頭をフル回転し現状整理を行い、その結果、2匹とも私(はやっち)が預かることになりました。

正月三が日の間に引っ越しを決行。2匹は新たな一時預かり宅の我が家へとやってきました。

最初の一時預かりさんのお宅でほぼ3カ月いたので、かなりその環境にも慣れてきていました。再び新しい環境に慣れることを強いたわけですが、のんのんさんのところから一時預かりさんのところへ移動したときの精神的負担に比べて、今回の移動はそれほど負担になっていないようです。初日から餌を完食し、散歩も楽しく行ってくれました。
ただ、家にいるときは再び引きこもりが強くなってしまいました。やはり新しい環境が怖いのでしょう。

2009010801.jpg

それでも2歳のぶちまるは若いだけあって、新しい環境になじむのも早いようです。初日から庭を駆け、あちこちチェックし回っていました。

ミミはぶちまる以上の怖がりで、なかなか小屋からも出てこないのですが、4日目には散歩のときに自分から出てきました。それまでは引っ張り出さなければ出てこなかったのですが。4日目に出てこられるなんて、上出来上出来。

散歩は先住犬のボンをガイド役にして、2匹別々に行っていたのですが、時間がない日に3匹一緒に行ってみたところ、ミミがそれまで以上に楽しく散歩しています。やはりぶちまるとミミは一緒にいるほうが安心できるようです。
それ以降、散歩は3匹一緒です。なかなか大変ですが、2度行かなくていいので、みんなでたっぷり時間をかけて歩いています。

2009010802.jpg

ぶちまるとミミは2頭用リードで散歩させています。

これからは2匹の様子をできるだけこちらに載せていきたいと思っています。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.01.10(Sat) 01:20] [この記事を編集]
ぶちまる&ミミの一時預かり日記Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
三が日だったんだ・・・(吃驚)
仲良しなんだね。
ミミさんの事を思うとぶちまるさんが一緒が理想だよね。

はーちゃんさんへ by はやっち
やはり仲間の力は強いようです。1匹と2匹だと、怖がり具合にかなりの違いがありますよ。

コメントを閉じる▲

 ← ぶうたんちゃんが遊びに来てくれました | TOP | 緊急募集:こぽこの里親さん

COMMENT

三が日だったんだ・・・(吃驚)
仲良しなんだね。
ミミさんの事を思うとぶちまるさんが一緒が理想だよね。
[ 2009.01.10(Sat) 17:18]  |  はーちゃん #lpTe.37U | コメント編集 |

やはり仲間の力は強いようです。1匹と2匹だと、怖がり具合にかなりの違いがありますよ。
[ 2009.01.11(Sun) 07:02]  |  はやっち #bBmFigmc | コメント編集 |

コメント書き込み















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fosterparent.blog92.fc2.com/tb.php/123-ebf62232

40匹ワンコその後・・・ より、嬉しい報告もありました。 (2頭の里親様が決定♪) こぽこちゃんの里親募集をはじめ。 また他にも里親様募集の子もたくさんいます。 40匹から始まったこの里親募集。 今の段階で面会可能で 募集している子達の紹介を転用しま...
[ 2009.01.10(Sat) 17:09 ] 命に幸せを
 ← ぶうたんちゃんが遊びに来てくれました | TOP | 緊急募集:こぽこの里親さん