おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


TOP | NEXT


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東北地震~支援物資緊急募集~ 

2011年03月18日 ()00:35
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

日本レスキュー協会さんからの支援物資緊急募集です。

<支援物資緊急募集>

日本レスキュー協会では支援物資を受付ています。ただし、使用済みのもの使用期限が
1 ヶ月以内のもの生ものはご遠慮ください。
(1)保存食(カップ麺・乾パン・アルファ米)
(2)水(ペットボトル500ml・2L)
(3)その他飲料(ペットボトル500ml・2L)
(4)生理用品
(5)粉ミルク
(6)紙おむつ
(7)高齢者用オムツ
(8)尿失禁用パット
(9)毛布(新品又はクリーニング済みの毛布 布団は不可)
(1)~(8)については同一品目を箱単位でお願いします。

【募集締切】
3月19日(土)厳守
3月20 日に出発します。今のところ2便は予定していません。
【受付時間】
午前9時~午後6時まで
【受付場所】
① 伊丹市下河原2-2-13
日本レスキュー協会内 TEL 072-770-4900
② 神戸市中央区二宮町4-9-21 KY ビル4F
株式会社 多田ケアプロジェクト TEL 090-5894-8700(担当:多田)

※今回の募集は人用の緊急物資のみの受付になります。犬など被災動物用の物資に関して
は、残念ながら現時点では通行許可が下りない可能性が高いので今回は募集対象外です。



皆様のご協力、よろしくお長居いたします。





この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.03.18(Fri) 00:35] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 東北地震 ~日本レスキュー協会活動報告~ 

2011年03月17日 ()09:57
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

東日本で起きた大震災から1週間が過ぎようとしています。

少しずつ復興が始まる中、未だに被災者の数が増える一方・・・


そんな中、日本レスキュー協会さんが必死に救援活動を行われております。

258127744a.jpg
258128098.jpg



【日本レスキュー協会さん活動内容】

3月16日 20:20 日本レスキュー協会の捜索状況について
16日20:20 当協会の災害救助犬チームより報告あり。現在チームは花巻空港近くで待機中。明日の活動予定地域についてはまだ決定されていないとの事。

3月16日17:30 レスキュー協会の捜索状況について
大阪府消防と沖縄救助犬協会と共同で2班にわかれ大槌町の捜索活動を行う。
1班は9:00から15:30まで大槌町赤浜で捜索活動を行い、もう1班は午前中は待機、午後から大槌町役場付近の捜索活動を行ったと連絡が入りました。

3月15日 17:00 日本レスキュー協会の捜索状況について
3月15日 17:00 本日の捜索活動は終了と連絡が入りました。明朝8:30から大阪府下の消防と共同で岩手県大槌町の捜索にあたる予定。

◆2011年03月13日[詳細はこちら]
3月13日20:30  日本レスキュー協会の捜索状況について
【3月13日 20:30】 当協会のレスキューチームは陸前高田市にて山形消防と共に9:30~16:00の間、捜索活動をおこなうも発見には至らず。現地は水を多量に含んだ泥濘と化し、救助犬による捜索には非常に困難な状態でした。明日も同じく陸前高田市にて捜索活動をおこなう予定、との事でした。


◆2011年03月13日[詳細はこちら]
【捜索開始】3月13日7:45 東日本巨大地震への捜索活動状況
【3月13日 7:45】a.m.7:00対策本部で会議をおこなった結果、当協会の災害救助犬チームは陸前高田での捜索活動をおこなうことになりました。現在捜索地点に向かっており、到着次第捜索開始とのことです。なお、現在現地チームとの通信が大変とりにくい状況になっておりますが、新しい情報が入り次第、当協会のTwitterやfacebookファンページに随時UPしていきますのでご確認ください。


◆2011年03月12日[詳細はこちら]
3月12日23:30 東日本巨大地震への当協会の対応状況

3月12日23:30 当協会の災害救助犬チームは盛岡の岩手県庁に到着。これより東京消防庁の指揮下に入り、陸前高田の被災現場へと向かうとの事です。チームの最新の情報は、当協会のTwitterやfacebookファンページで随時UPしておりますので、ご確認ください。





東北・関東地方の方々からも当ブログにアクセスいただいているようなので、出来る限り短時間、ページ移動を少なくするため、日本レスキュー協会さんの記事をコピーして転載させていただきましたことをご了承ください。

日本レスキュー協会さんのホームページは
http://www.japan-rescue.com/top.cgi
です。









この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.03.17(Thu) 09:57] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 東北地震お見舞いと日本レスキュー出動情報 

2011年03月14日 ()00:11
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

3月11日に発生した大地震。

日が経つにつれて被害に遭われた方の数もどんどん増え、当時の状況や現在の状況がテレビで放映されているのを見て心が痛くてたまりません。


こちらの方でも、阪神淡路大震災を経験していて、他人事には思えません。
高速道路の崩壊、大火災、家屋の倒壊・・・

あの日、ものすごい揺れで目を覚ましたこと、焼け野原になった現地の映像こと・・・
思い出しただけでも鳥肌が立ちます。

物理的なものだけではなく、精神的にもかなりダメージを受けておられることと思います。

当管理人からも心よりお見舞い申し上げます。


今回の大地震に伴い、日本レスキュー協会さんが出動されることとなりました。

活動内容は

◆2011年03月12日[詳細はこちら]

◆2011年03月13日[詳細はこちら]

◆2011年03月13日[詳細はこちら]



一人でも多くの命が救われますよう、願うばかりです。


この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.03.14(Mon) 00:11] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぺえた
すごい地震でしたねv-12
地震に津波に原発の恐怖。
何も一度にこんなに来なくてもいいのにと思いますよ。

私の住んでる地域は屋根や塀が壊れた家は多いですが、倒壊まではしてないようです。
道路が変形してるところもありました。

阪神淡路大震災のときもすごい被害が出ましたよね。
日に日に被害者の数が増えていくのが恐ろしいです。
本当に、一人でも多くの人に助かってほしいと思います。

ぺえたさんへ by はやっち
ご無事で本当によかったです。
事態はますますひどくなっていくようで、気が気ではありません。
現地の皆様は日々の暮らしも大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

コメントを閉じる▲

リストマーク トイプードル アンディ君 里親決定 

2010年12月09日 ()00:47
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

里親募集していた、トイプードルのアンディ君。

DVC00135.jpg

DVC00137.jpg

今日、里親希望者様とお会いし、引き渡してきました。

初めて対面した時も抵抗はなさそうで、さよならする時もホイホイと里親様へついて行ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだか悲しいよ・・・


でも、アンディー君も自分が行くべき所だと認識したんだと思います。

ここで嫌がられてもまた困るし、これで良かったんでしょう。
( ┰_┰) シクシク


里親様は、以前もトイプードルを飼っておられたそうです。



アンディ君、幸せにね!




また、アンディ君のその後の様子が入りましたら、お知らせします。




この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.09(Thu) 00:47] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

良かったですね! by コロリン
アンディ君、これからは幸せになりますね。
本当に良かったです。
辛い事ばかりのアンディ君これから里親さんに
沢山あまえてほしいなぁ~

コロリンさんへ by モモゴン
いい里親様に巡り会えてホント良かったです。

甘えた上手のアンディ君、きっと今頃甘えたぶりを発揮して、可愛さをアピールしていることでしょう。

コロリンさんのブログ、拝見させていただきました。

バイス君も辛い思いをしてきたんですね。
でも、コロリンさんと巡り会い、幸せをつかめた・・・。

これからの犬生、幸せを感じながら一日一日を過して行くんでしょうね。



コメントを閉じる▲

リストマーク トイプードル君情報 

2010年12月02日 ()01:08
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

今日、トイプードル君が我が家に来ました。

とても人懐っこくて、私にも抱っこさせてくれました。

飼い主さんも、離れられないのか、結局11時に出会ってから夕方4時ごろまで一緒に過ごしました。

ワンちゃんの・・・
( ̄0 ̄;アッ! そうそう、お名前が“アンディ君”です。

アンディ君の気に入っていたオモチャや、入っていたゲージ、食器、お布団など出来るだけ不安にならないように持って来ていただくことになっていたんですが、都合でお気に入りのクッションと、お出かけ用のバッグ、リードしか持って来れず、ゲージもなかったら困るだろうとホームセンターに買いに行くことになりました。

その間もアンディ君をバッグに入れて放しませんでした。

口では「しょうがないからな~」なんてあっさり言っていましたが、やはり心の中では辛かったんだろうなぁって思いました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そりゃそうですよね。
6年も一緒に暮らしてたんだから・・・
そうじゃなかったら、神経疑いますよ。


そうなこんなで、いろいろ買い揃えていただき、お家に帰る準備も万端。


「じゃ、ここで・・・」

と思いきや、家まで一緒に行っていい?  と・・・。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
片付けてないよ・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ま、でもそこんとこは恥をさらしてでも望みは聞いてあげた方がいいと思い我が家へ・・・。


で、部屋に入ってゲージまで組み立てていただきました。


アンディ君も何かを察したんでしょうね。
しきりに「ワンワン」と吠え続けていました。

うちのワンコ達とも取りあえずはご挨拶を済ませたんですが、それどころではない心境のようでした。


そしてとうとうサヨナラの時が・・・


その時に里親希望の方からの一報が入り、それを伝えると飼い主さんも少し安心されたのか、「迷惑掛けるけどお願いします」と言葉を残し、帰られました。


それから1時間ほど、アンディ君は泣き続けてましたが、ようやく落ち着き、お家から持ってきたお気に入りのクッションの上でジッとしてました。




さて、アンディ君の状況ですが、預かったばかりなのでまだわからないですけど、目立って気になる所は特にないんですが、ちょっと“出ベソ”かな?

小指の先半分くらい出てる状態です。

毛並みもバリカンを入れてるんですが、綺麗で柔らかいです。

毛色ですが、クリーム色と言うよりか、ホワイトに近いかな・・・。
伸びてくるとどうなんだろ???

「要求吠えが有り」と書いてたんですが、飼い主さんと別れた直後1時間ほど鳴き続けてましたけど、それ以降は吠えたりはない状態です。
ご飯の用意をしている時も「ちょうだいちょうだい~」と吠えるのかと思ってましたが、小さく「クンクン・・・」と鳴く程度でした。

ご飯もカリカリ(ペディグリーチャム)をあげてみたんですが、パクパクと食べてくれて残すことなく完食。

お水は、ゲージに取りつけて飲む・・・あれなんて言うんでしたっけ?
ペットショップで良く取り付けている水飲み器?で上手に飲んでます。


オシッコとウンチも庭に放してあげたらちゃんとしてくれて、ウンチも形のあるいいウンチでした。




【里親希望申し出状況】
現在、2件の方が里親希望を申し出て下さっています。
そのうちの1件のお宅が、今週末会いに来て下さる予定です。




・・・と言うことで、アンディ君が来て何時間かの情報ですが、お知らせしておきます。










この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.02(Thu) 01:08] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by MIX
早速に里親希望の申し出があり良かったです!
やっぱり人気のあるトイプードルという犬種ですものね。
そう思うとなかなか里親が決まらないMIX犬達がなんか可哀想で・・・

MIXさんへ by モモゴン
コメントありがとうございます。

トイプードルだからすぐに決まる・・・と言うことにもなんか複雑な気持ちなんですけどね。

純血犬であろうがMIX犬であろうが、それぞれの事情で辛い思いをしているのは同じなんですが・・・。


今回申し出て頂いた希望者様にも、慎重にお話を進めさせていただこうと思っています。


はじめまして by コロリン
訪問はしていますがはじめてのコメントです。
保護犬、どうして減らないのでしょうか・・・・

我が家にも殺処分寸前にレスキューされたワンコが
います。
2年前に東京から函館に来ました。

うちは今までいらないと言われたワンコや保健所
行きのワンコしか飼った事がありません。

私も今飼っているバイスくんでもう飼えないと思います。

飼ったら最期まで責任がありますからね。

不幸なワンコが一匹でも減りますように・・・

また、遊びに来ますね!

コロリンさんへ by モモゴン
初めてのコメント、そして度重なるご訪問ありがとうございます。

私はこの40匹ワンコ達に出会うまでワンコ達のこのような現状を恥ずかしながら知りませんでした。

たまたまネットでこの子達の事を知り駆けつけたものの、あまりの状況に唖然とし微力ではありますが2匹の子を引き取るに至りました。

今回のアンディー君は虐待ではないものの悪く言えば飼育放棄。
本当なら幸せな犬生を過ごすはずだったのに、このような形で信じていた飼い主と離れなくてはならなくなりました。

この事を知ってか知らずか、私や家族、環境に慣れようと前向きに日々暮らしています。


この世に生れて来て、いらない命なんてないはず!
それは人間も犬も同じだと思います。

コロリンさんが飼っておられるバイスくんも辛い思いをしてきたんですね。
でも、コロリンさんと巡り会えて幸せを取り戻せたことと思います。

でもこのように表に出てくるワンコは氷山の一角にしかすぎません。

1日でも早くこのような現状が無くなることを願うばかりです。

コメントを閉じる▲

リストマーク 行き場を無くしたトイプードル君 里親募集 

2010年11月30日 ()23:49
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

101110_トイプードル2 101108_トイプードル

トイプードル、男の子(6歳)

この子は飼育不可の住居で飼われていましたが、管理人の警告により飼い主が手放すことになりました。
明日、私(モモゴン)宅に連れてこられる予定です。



<詳細>
犬  種:トイプードル
性  別:男の子
年  齢:6歳
毛  色:クリーム
予防接種等:ワクチン接種済み(飼い主自己申告)

<現在の環境>
・飼い主さんの留守中はゲージの中で過ごしています。
・オシッコはベランダ又はお散歩時(ゲージの中ではしないそうです。)
・要求吠え有り
・現在サマーカットをしているらしいです。
・飼い主側では去勢の意思なし

<手放す理由>
犬が飼えないところで、飼育していたようで、何回かの回覧板では通知があったようですが、今月始め頃に直接飼い主宅ポストに管理人からの警告文書が投函されたとのこと。
現状態が続くようなら、裁判すると言われ、やむなく手放すことに至ったようです。

飼い主さん側でも探しているようですが、今月いっぱいの期日で、日にちもなく、強制的に保健所等に渡されるのを恐れ、私に相談されたという経過です。



私宅では、ご存知の通り4匹のワンコがおり、これ以上増やすわけにはいかず・・・。
しかし、行き場のなくなったワンコを見て見ぬ振りは出来ず、私のうちで里親様が決まるまで預かることになりました。
とは言っても、この状況の中、そう長くは預かることは出来ません。
皆様方のご協力、お願致します。



私の方で募集させていただく地域は兵庫県内で、直接ワンちゃんを見に来ることが可能な方に限らせていただきます。


並行して、「日本レスキュー協会」さんの方でも募集をお願いしております。
http://www.japan-rescue.com/life/life_oneviwe.cgi?s=0
レスキューさんの方では、募集要領が異なる場合がありますので、募集内容、地域等はレスキューさんに直接ご確認いただけたらと思います。

<NPO法人 日本レスキュー協会>
HP:http://www.japan-rescue.com/top.cgi
TEL:072-770-4900



希望される方は、

「当サイトメールフォーム」か、「日本レスキュー協会」さんの方へご連絡お願致します。



このワンコの詳細は、明日以降、実際に私が預かった状況で随時更新させていただきます。
実際にその子を見て、出来るだけ詳しい情報を公開させていただきますので気になっていただける方がおられましたら、更新情報をご確認ください。
また、質問等がありましたら応えられる範囲でお答えしたいと思いますので、遠慮なくご連絡頂ければと思います。


それでは宜しくお願い致します。

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.11.30(Tue) 23:49] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 動物販売業者へのマイクロチップ挿入を義務付けるための法律改正を求める署名 

2010年10月23日 ()00:29
カテゴリ:NPO法人日本レスキュー協会関連

めっきり涼しくなってきましたね。

アスカやまりもも少し前まではドテッ!と横になって寝ていましたが、最近ちょっぴり丸まったような感じで寝ています。


さて、先日にも当サイト内でお知らせいたしましたが(http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-entry-379.html
「40匹ワンコ」に関して多大なるご協力を頂いている「NPO法人日本レスキュー協会」さんに於いて、現在

「動物販売業者へのマイクロチップ挿入を義務付けるための法律改正を求める署名」

の活動をされています。

rescue_vol36_2s.jpg

内容は
------------------------------------------
動物の生体を扱う業者については、従前は管轄の保健所に対し動物取扱業を行う旨届け出さえおこなえば営業を開始できました。このため、虐待同然の環境で犬を飼育し、繁殖させる業者が野放しになっていました。

平成17年に「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護法)が改正され、動物取扱業が「届出制」から「登録制」に変わり、この改正によってはじめて、悪質な業者に対して登録の拒否や業務停止命令がおこなえるようになりました。ただし、一度営業許可が下りた後、各業者が実際にどのようにして犬の繁殖・販売をおこなっているかは現状では把握できず、乱繁殖や乱販売を抑止するための効果としては不十分なものです。

マイクロチップは犬の首の後ろに注入する小型のチップで、専用のリーダーで読み取ることで犬の所有者の情報や履歴をデータベースに照会できるというものです。このマイクロチップを販売前の仔犬の体内に挿入する事を生体販売業者に義務付ければ、各業者がどのように犬の繁殖・販売をおこなっているか実態が一目瞭然です。これにより隠れて悪質な繁殖・販売をおこなう業者を抑制し、行政による指導・監督をおこないやすくする事ができます。

また、マイクロチップの導入により犬の飼い主の把握が容易になるため、行政側にとっても犬の登録管理や適切な指導がおこないやすくなり、動物愛護法の適格な運用をおこないやすくするメリットが生じます。 そこで、動物を販売する業者に対し、自らが販売する犬へのマイクロチップ挿入を義務化する事を目的とした動物愛護法の改正を求める署名をおこないます。  

【請願内容】 一 . 犬の生体を個人に販売する業者に対し、
           生後4週齢までにマイクロチップ挿入を義務付ける。    
         一 . 犬の生体を個人に販売する業者に対し、
           生体を販売する際には必ず犬の所有者名義を、
           新しく犬の飼い主となる者のものに変更をおこなうよう、義務付ける。


(日本レスキュー協会さんホームページより引用)
------------------------------------------

上記活動内容にご賛同いただける方、是非ご協力お願い致します。

締め切り:11月末


署名用紙はお手数ですが下記よりプリントアウトしてご利用下さい。
↓↓↓
http://www.japan-rescue.com/syomei/img/syomei.pdf


※なお、コピーやFAX送信は無効となりますので、直接日本レスキュー協会さんの方へご郵送下さいますようお願い致します。

<署名送付先>
特定非営利活動法人 日本レスキュー協会
住所:〒664-0832 兵庫県伊丹市下河原2-2-13
TEL:072-770-4900



詳細は、日本レスキュー協会さんホームページよりご確認ください。
↓↓↓
http://www.japan-rescue.com/top.cgi


一人でも多くのご協力、お願致します。


(記載者:モモゴン)




この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.10.23(Sat) 00:29] [この記事を編集]
NPO法人日本レスキュー協会関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT