おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


TOP | NEXT


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パブリックコメント簡単フォーム 

2011年08月24日 ()22:44
カテゴリ:その他

保護関係や犬猫関係のブログをごらんの方は、ほぼ皆さん既にご存じだとは思いますが、環境省が動物取扱業の適正化に関するパブリックコメントを募集しています。
訪問者の少ないブログなので、こちらで紹介してもあまり意味がないかとも思いましたが、締め切りが8月27日と迫っていますので、微力ながらご協力させていただくことにしました。

パブリックコメントに意見するのは敷居が高くて、なかなか実行に移すのが難しいものですが、公益財団法人どうぶつ基金さんが、簡単に意見を投稿できるフォームを作成されています。

ちよこ抄」さんの記事で、簡単フォームを知りました。ぺえたさん、ありがとうございます。


また、足跡にななさんからコメントもありましたので、こちらに転載させていただきます。ななさん、コメントありがとうございました。

毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2011.08.24(Wed) 22:44] [この記事を編集]
その他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぺえた
こんばんは(^^)
パブリックコメントのこと、紹介してくださってありがとうございます。

5年前はあまりに票差があって結局ダメでしたけど、今年は違いますよ。
いろんな動物ブログでパブコメを送ろう!って記事を見ます。
たくさんの人が協力してくれるといいですよね。

ぺえたさんへ by はやっち
知らなかったのですが、5年前は組織票でだめになったんですね。もう締め切りは終わってしまいましたが、どういう結果になったのでしょうね。

コメントを閉じる▲

リストマーク HPにブログのRSSを表示 

2009年11月06日 ()15:43
カテゴリ:その他

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

この度ホームページの方に、「RSS機能」を使ってこのブログで更新している記事内容を表示するように設定致しました。(TOPページのみに表示)

「40匹ワンコ」
HP編 http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html

ホームページではブログへのリンクはしていたけれど、実際の更新状況は表示していませんでした。
これを表示することにより、ブログに新しく記事が上がるとホームページからでも直接確認でき、新しく記事が上がっていることが一目で確認出来ます。

【表示内容】
・記事タイトル(最新より3件目まで)
・記事内容(先頭から55文字)


記事タイトルをクリックしていただくと、ブログの方へ飛んでこれるので便利になりました。

これで、ブログとホームページが一体化!!(←自己満足ですみません・・・(∩。∩;)ゞ)



これからも、より見やすくなるよう努力していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

また、ご意見等がありましたらメールフォームかコメント欄にて宜しくお願い致します。





この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.11.06(Fri) 15:43] [この記事を編集]
その他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

は~ちゃん by -
おお!
凄い~
これは、いいですね。

て、ご無沙汰していました。
過去遡って読みます~

はーちゃんさんへ by モモゴン
ありがとうございます。

どうしてもブログの方が先行してしまうので、それを補うためにはどうしたらいいか考えてみました。

管理人としては、ブログもHPも両方見ていただけたらありがたいんですがそうも行かず、やはり日々情報更新しているのはブログなんで、「RSS機能」を使えば・・・・とふと思ったんです。

これからもたくさんの方々に見ていただけるよう、努力していきたいと思いますので、良き指導の方よろしくお願い致します。<(_ _)>

コメントを閉じる▲

リストマーク 足跡コメント 

2009年09月17日 ()23:02
カテゴリ:その他

記事内容に関係なく足跡コメントをど~ぞ!。

記事に対してのコメントは書きにくいと思っておられる方のために、記事に関係なく、コメントを残していただけるように『足跡コメント』を作ってみました。

「来たよ~」ってな感じで、一言でもいいので残していっていただけたら嬉しいかな~
なんて思ったりなんかして・・・。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

その他、「40匹ワンコ」に関するご意見やお問い合わせ等なんでもOKです。
応援のお言葉ならスッゴく励みになります!<( ̄- ̄)> エッヘン!



里親様、40匹ワンコに携わって下さった方、お友達ブログより飛んでこられた方、検索でヒットした方・・・。
いろいろあるとは思いますが、是非コメント残していってくださいね!d(゜ー゜*)





この記事のコメント(17件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.09.17(Thu) 23:02] [この記事を編集]
その他Trackback(0) | Comments(17) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

イメージ一新ですね by はやっち
私が真っ先に足跡コメントにコメントするのもなんですが……
少し前に壁紙が変更されていましたが、今回はデザイン一新ですね。
記事への距離(?)も大分近くなって、全体的に見やすくなりましたね。
トップの3匹の写真、もうちょっとぶちのいい写真探そうかしら(^_^;)。

はやっちさんへ by モモゴン
ちょっと気分転換に変えてみました。
少し前からちょこちょこといじりだしていたんですが、テンプレートの設定の仕方に戸惑ってしまって・・・。

トップに新着記事が出てるので、わかりやすいし、左カラムの記事一覧やコメント一覧の表示の仕方がツリー形式で、前よりは見やすいかなって思いまして・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あともう少し微調整します。
慣れるまで違和感があると思いますが、宜しくお願い致します。

記事のコメントもそうですが、ここにもたくさんコメント残して下さると嬉しいですよね。

一言でもいいので、来て下さった方1コメントお願いしま~~~~す❤




今日は♪ by うらん
ブログへのコメント有難うございます。

コメント拝見しました(*^_^*)
私が写したつたない写真で良ければ、いつでもお使いください(*^^)v

こうして、レスキューを巣立ったわんこのご家族と
連絡を取らせていただくのが初めての事で、とっても
感激しています(^_^.)
レスキューの事務局に居た時は、日々の仕事に追われブログなんて
とんでも無い!!状態でしたが、ボランティアで行って、
ブログにアップしていて良かったと思います。
またお邪魔させて頂きます(^_-)-☆

うらんさんへ by モモゴン
コメントありがとうございました。

>私が写したつたない写真で良ければ・・・
とんでもないですよ!!

私達にしたら、宝物です。
こんないい写真を撮って下さって感謝してるんですよ~。
まりもなんて、私が撮ったら逃げるし、一つもいい顔してくれてないのに、うらんさんにはしっかりカメラ目線・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ・・・

その時々の瞬間は、二度と来ることはありません。
そんな貴重な写真を頂けてホントに嬉しいです。

カメラ嫌いでいい写真を撮ったり出来ないかもしれませんが、これからも書いていこうと思いますので是非遊びに来て下さいね。

ホームページ変更 by モモゴン
ホームページのレイアウトを変更してみました。
ちょっとブログと似てますが、メニューをドロップダウン形式にしてまとめたのでスッキリ!
トップページのみ過去の閲覧履歴が見れる様にしましたのでご参照下さい。
また、いい案やご意見がありましたらよろしくお願いします。

どんどん進化しますね by はやっち
いつもリニューアルのたびに、「前よりすてきになった」と思っていますが、今回も本当にすてきですね。とっても見やすいし。いつもありがとうございます。

アクセスカウンター表示 by モモゴン
何回リニューアルしたら気がすむねん!!
って感じですね。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

少しでも見やすくなったって言ってもらえただけで、ホッとしました。


獅子舞が来ました。 by 大将のオヤジ
獅子舞と大将のとても面白い写真がとれました。
31日にUPしますので見てくださいね。

大将のオヤジさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
獅子舞と大将ちゃんの面白い写真ですか。それはとても楽しみです~。

それと、里親さん募集中の記事、ありがとうございました。

by 大将のオヤジ
紹介していただいてありがとうございます。
大将もハチミツもとても元気で、食欲も旺盛です。
今後も大将の成長を見守ってやって下さい。

コメントを閉じる▲

リストマーク メールフォームについて 

2009年05月18日 ()12:31
カテゴリ:その他

メールフォームよりお送りいただいたメールは、モモゴンさんのアドレスに届き、自動で私、はやっちのほうに転送されてくる設定になっています。早く対処できるほう、またより詳しいほうがなるべく早く返信できるようにと、今の体制になりました。

そのモモゴンさんのパソコンが数日前から調子が悪く、とうとうリカバリをかけなければいけなくなってしまったそうです。
そのため、しばらくモモゴンさんのアドレスに届いたメールを開くことができず、転送もサーバーではなくパソコンからの転送なので、こちらにも届かない状態になっています。

モモゴンさんのパソコンが復旧するまでは、メールフォームではなく掲示板をお使いいただくか、私、はやっち宛てにメールをいただけますようお願いします。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(1件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.05.18(Mon) 12:31] [この記事を編集]
その他Trackback(1) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
了解です!
ってか。また電話かもだけど。

コメントを閉じる▲

リストマーク 保護犬飼い主が見つかる!しかし問題発生!!! 

2009年01月26日 ()16:41
カテゴリ:その他

今朝、管轄の警察署に迷子犬の問い合わせをした所、飼い主らしき方から申し出がったとのこと。

飼い主さんである確率は高く、愛護センターにも問い合わせしましたが、同じ内容で、届け出があったと言うことなので、ワンコを愛護センターへ連れて行き、そこから飼い主さんへ返していただくこととなりました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

しかし、ここに大きな問題が発生いたしました。

このワンコが迷子になったという届け出があったのは1月23日(金)夕方6時。
そして保護したのが翌日1月24日(土)午後6時30分頃。

そう・・・
いなくなっていたのは、たった1日間。

と言う事は、保護した前日まで飼われていたってことですよね。
なのにあの痩せ細り方・・・・・・

どう見ても、どう考えてもおかしいですよね。

警察の方にワンコの状況を伝えると、届け出がてている以上、見つかれば返さなくてはならないが、状況から考えて、「はい、そうですか。」と引き渡すのもどうかと・・・・。

担当の方も、一人で判断できないので上司と相談したいと言われたので、その間に愛護センターの方へも同じようなワンコの届け出がないか問い合わせてみました。

すると、恐らく同じ方だろうと思われる届け出があるとのこと。

ワンコの状態、いなくなったのは前日・・・・等、いろいろ相談した結果、私から直接飼い主さんに引き渡すのではなく、一旦愛護センターの管轄に入れ、そこから飼い主さんの方へ引き渡してもらうこととなりました。警察署の方もその話をし、了解して下さいました。

たった1日でこんなに痩せ細るわけありません。
大事にされていなかったのか?
虐待????

でも、いなくなってすぐに届け出を出していると言う事はそうでもなさそう・・・・。
しつけもきちんとされており、お手・おかわり・お座り・伏せはちゃんと出来るワンコでした。

何か病気にでもかかっているのか?

飼い主が、金銭的等で余裕がなく、ご飯をもらえてないのか・・・・???。

わかりません。

愛護センターの管轄内に入れることで、その飼い主さんに引き渡す際にいろいろと直接話をされるそうです。
どうして迷子になってしまったか・・・
なぜワンコがこんな状態になってしまったのか・・・

そして今後このような事がないように厳しく注意し、引き渡されるそうです。

同じことの繰り返し、そしてワンコの健康状態が改善されないと困りますものね!



今再度愛護センターさんに連絡し、ワンコは無事飼い主さん宅へ戻れたようです。

飼い主さんいわく、ご飯はちゃんとあげていた。
ペットショップでの衝動買いみたいなものもあった・・・

とおっしゃっていたようです。

今後、愛護センターさんから何度か訪問し、環境の確認、必要なら指導・・・
等をされると言うこと。

あと、「動物を飼うと言うことは、ただ管理し、餌を与えるだけではなく、環境、健康状態もしっかり把握し、育てていかなければならない」と引き渡す際に指導して下さったそうです。

ひとまずこれで安心しましたが、これからの経過も気になります。

継続的に訪問と言うわけにはいかないそうですが、こちらの方からも何回かその後の状況を愛護センターさんへ確認させていただこうかと思っております。

幸せになれること、祈ってます。



今日ははやっちさんと一緒に愛護センターさんへお伺いしたんですが、いろんなお話をさせていただきました。
もちろん、40匹ワンコの事も、ご協力して下さっているので、その話も踏まえての事ですが、
現在も、犬や猫の持ち込みが一時よりは減ったものの、多いようです。

ここの愛護センターさんの場合、まず、処分を前提にお話しされるようです。
それでもと言う場合引き取る事になるそうですが、子犬の場合はほとんど譲渡する方向で持って行くそうです。
成犬の場合は、譲渡も難しく、1週間という期限を設け処分という形になるそうですが、病気、どうしても人に慣れない(完全な野良犬状態)場合を除き、里親さんを募集しようとされています。

しかし、施設には限りがあります。
全てのワンコを譲渡していくことはできません。
やむを得ず・・・と言う場合も多々あるとのこと。

簡単に「はい、わかりました。」と引き取るわけにはいかないのが現実。

「ここなら、引き取ってくれる」
「ここなら、次の飼い主さんを捜してくれる」と安易な考えで連れてこられる方も少なくないそうです。

「私たちも人間です。出来るだけの事をし、次の里親さんを見つけるよう最大の努力はしてます。」
とおっしゃっていました。

「愛護センター」=「1週間後処分・・・」ではないですが、飼い主さんはそうなるかもしれないと覚悟のうえ、判断して下さい。

今現在、5匹のワンコ達が里親さんを待っています。

j2-k23.jpg
雑種
メス
推定4ヶ月齢
譲渡の申込受付期限
 平成21年1月28日(水)

j2-s5-2.jpg
柴犬
メス
推定2才
譲渡の申込受付期限
 平成21年2月4日(水)

とっても元気で可愛い子たちでした。

この子達の譲渡に関することは
「兵庫県動物愛護センター」
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

へお問い合わせください。


そしてお願いです。
動物を飼う場合、家族の一員としてお考えください。
ただいるだけ・・・、ご飯をあげ、散歩するだけ・・・これだけではいけないんです。
健康管理、快適な環境、そして無意味に繁殖させない!

そして一番大切なのは愛情です。

どんなことがあろうとも、最後まで共に暮らす。
万が一見れなくなった場合でも、その子にとって良い里親さんを捜す。

その覚悟で動物と向き合ってください。
お願致します。

この記事のコメント(8件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.01.26(Mon) 16:41] [この記事を編集]
その他Trackback(3) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by はーちゃん
良かった。見つかったのね。
でも確かにあの細さで届出が遅いなぁ
居なくなった日時が分かればまた納得もできるけど。
届出が遅れるったって。遅すぎるね。
でも、ワンコの性格。ちゃんとしつけも出来てて
人懐っこい。
この点からしても虐待には思えないけど。。。

一生懸命走りすぎて探して探して
。。。。

それでも、ああはならないよなぁ・・・

にしてもこれから飼い主さんに沢山甘えて
この後幸せに。。。


はーちゃんさんへ by モモゴン
いやいや、いなくなったのがその時間なんですよ!
なので前日まで飼い主さんの所にいたらしいです!
まぁ、愛護センターから指導が入るので大丈夫だとは思うんですがね…

わんこが少しでも幸せになりますように by 百福
少しでも、飼い主さんがわんこのことを考えて、少しでもこのわんこが前よりも、幸せになることを
心より願わずにはいられません。

モモゴンさん、いろいろとお疲れ様でした。
あまり無理なさらないでくださいね。

百福さんへ by モモゴン
心配して下さってありがとうございます。

私は人間なので、どうにかなります。
しかし、ワンコは人間の支配下でないと暮らしてはいけません。

幸か不幸かは飼い主に委ねられる・・・
そう言っても過言ではないような気がします。

裕福であるのが幸せだとは思いません。
細々と暮していてでもせめて、愛情だけはなくさないでほしい。

こうなった経緯は、はっきりは分かりませんが、しつけもされ、いなくなってすぐの届け出・・・。
可愛がられているのには違いないと思うんですが、ワンコの姿があまりにもかわいそう過ぎて、私には理解出来ません。

たまたまこの状況で発見され、愛護センターさんに指導していただくと言う結果になり、取り合えずは最悪の状況を食い止めたことになりますが、私には、今後が心配でたまりません。
飼い主さんも反省されているようですが、私は納得いきません。

今後の事は愛護センターさんに任せることしかできませんが、幸せになって欲しい・・・そう願うばかりです。

by よし
見つかったこと記事にさせていただきます。

よしさんへ by はやっち
いつもご協力ありがとうございます。

by らぴこ
スピード解決・・・でも手放しでは喜べない状況なのですね。
本当に食餌を与えていてそれほどの痩せ方なのであれば、病気の可能性もありますよね。
センターの指導を受けて、飼い主さんが手を尽くしてくれることを祈らずにはいられないです。

らぴこさんへ by はやっち
ご訪問ありがとうございます。
そうですよね。餌のやり方の改善なり、病気ならちゃんと治療するなりしてもらって、ふっくらラブちゃんになってくれることを祈るばかりです。
らぴこさんのところの迷子犬もすぐにお家が見つかったようで、よかったですね。高齢犬なのに半日で10キロですか。広範囲に移動できることにびっくりです。

コメントを閉じる▲

リストマーク 保護犬の様子 

2009年01月26日 ()00:50
カテゴリ:その他

保護して2日目、食欲旺盛です!!

容器がなかったので、プラスチックのボールにご飯を入れてあげていたんですが、
それも噛み砕いてしまうほど、まだまだご飯を要求しています。

あまり一度にあげるとお腹をこわしてもいけないので、少し多めにあげる程度で留めていますが、
食べている姿を見ていると、可愛そうでたまりません。

どれだけの期間、ご飯を食べていないんだろう・・・

これほどまでに痩せ細ってしまうなんて見ていられません。

なんで迷子になってしまったのかわかりませんが、人を怖がる様子もなく、
恐らく大切にされていたが、何かの拍子で逃げ出したんでしょう。

保護現場付近のワンコなのか・・・・
それとも、遠方から来てここにたどり着いたのか・・・・

この子に関しては明日、はやっちさんと分担して近辺の警察署、愛護センターに問い合わせをしていこうと思っております。

結果次第で、マイクロチップの有無と併せて病院で見てもらおうと思っております。

今は、食べることしか考えられないみたいで、落ち着きがなく、何か食べるものはないのかと探してばっかりでじっとしていない状態ですが、定期的にご飯が食べれる、そしてここは安全な場所だと認識出来ればきっといい子になると思います。

あの体格のいいラブラドールがここまで痩せ細るのだからかなりの期間、食べ物にあり付けていな買ったんでしょうね。
かぶりついてご飯を食べている姿を見ると、かわいそう過ぎて涙が出て来ます。

明日の問い合わせで、飼い主さんが見つかればいいのですが、万が一見つからなくても飼い主さんが見つかるまでは、可能な限り私がお世話しようと思ってます。

先住犬のポメ2匹、アスカ、40匹ワンコの情報収集・・・・と忙しくなりますが、頑張りたいと思っております。

私、そしてはやっちさんだけでは力が足りません。
皆様、リンクのご協力お願いいたします。

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.01.26(Mon) 00:50] [この記事を編集]
その他Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 迷子犬、保護しています!(ラブラドール?) 

2009年01月25日 ()00:52
カテゴリ:その他

DVC00292.jpg

DVC00296.jpg



今日(1月24日土曜日)、18時30頃兵庫県三木市別所町において
迷子犬と思われるワンコを保護しました。

お電話を頂いたのは男性。
車で走行中、急に犬が飛び出して来て引かれそうになっていたので、車を止め保護。

当ブログで捜索中のワンコ(モモちゃん)かもしれないと、わざわざ広告を見に行かれ連絡先を確認。
こちらの連絡先にお電話いただきました。

すぐに確認に向かいましたが、モモちゃんではないことを確認しましたが、あまりにもやせ細り、
この寒い中なので私、モモゴンが当面保護することとなりました。

土曜日、日曜日は警察の担当、そして愛護センターもお休みとのことなので、1月26日(月)に届け出をしようと思っております。

【特徴】
性別 : オス
年齢 : 不明
色   : クリーム

首輪をしています。赤色、革製。(赤色がはげて茶色になっています)

かなり痩せ細っています。
原型はどうだったのかはわかりませんが、ご飯を食べてない日が長期間あったように思えます。

家に帰り、ドックフードをあげると一気に食べてしまいました。
お水もしっかり飲んでくれました。

人懐っこいです。

夜になるので、オシッコをさせるため散歩に行きましたが、オシッコもウンチもしっかりしました。
・・・なので、少量ではあるが何か食べていたんでしょう。

ワンコの確認を取るため、詳細は明確には表示出来ません。
詳細を確認したい方は、メールフォームか、掲示板にてご連絡お願いいたします。
ワンコの特徴も詳しく記入、お願いします。

メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=354522

掲示板
http://40dogs.bbs.fc2.com/


この記事のコメント(7件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2009.01.25(Sun) 00:52] [この記事を編集]
その他Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

よろしくお願いします by はやっち
モモゴンさん、すぐに保護に向かってくださって、ありがとうございました。一瞬ももちゃんが保護できたのかと期待したのですが、首輪をしているということと、簡単に保護できたようなので(ももちゃんは人が怖いので人に近づかない)、違うだろうとは思っていました。その一方、「ものすごくやせこけている」という言葉が気になっていました。
あまりにも想像を絶するやせこけぶりに、この子の今までの苦労が忍ばれます。大変でしょうが、しばらくよろしくお願いします。

by よし
記事にさせていただきます。

よしさんへ by はやっち
いつもご協力ありがとうございます。
飼い主さんが見つかりますように。

by はーちゃん
ただいまです。
後日報告です~(脂汗)
今朝明け方に転載兼すこーし思うもの書きました。


わぁ!! by shin
久しぶりにアスカちゃんのかわいい顔見にきたら・・・ビックリ!!
ほんとにこの痩せ方は見るのも辛いですね。。。
家にもラブがいるのでとても気になります。。。
早く飼い主さんが見つかりますように。。。
それにしてもこんなに痩せるまで放浪してたんだろうか・・・とにかくとにかく、モモゴンさんに保護して貰えて良かった★

はーちゃんさんへ by モモゴン
見させていただきました。

ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

大変な状況ですが、頑張って行きますね!

これからも宜しくお願い致します。

sinnさんへ by モモゴン
お久しぶりです!

ご察しの通り、現在いろんなことがありすぎて忙しく、ブログに遊びに行けなくて申し訳ありません。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
申し訳ありませんが、再度URL表示していただけませんでしょうか?
あそびにいかせて頂きたいです~。

ラブちゃん、痩せ細っていますがとっても元気です!
それが唯一の救いです。

この子がこうなってしまった経緯はわかりませんが、これも大切な一つの命です。
責任を持ってお世話させていただきます。

sinnさんのところもラブちゃんですか。。。
可愛いでしょうね!(⌒▽⌒)アハハ!
心配していただいたこと、嬉しく思ってます。

また様子をアップしますので見に来てあげて下さいね!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT