おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


TOP | NEXT


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あれから2年余 チワちゃんの里親さんついに決定! 

2010年12月16日 ()13:44
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

2010120701.jpg
おととしの里親会終了から2年余り、ついにチワちゃんに春が来ました。
日本レスキュー協会さんのご紹介で、真っ赤な糸のご縁をたぐり寄せることができました。
2度のお見合いを重ね、ご家族でチワちゃんを迎えるに当たって真剣に検討を重ねてくださった結果、こんなうれしいお返事をいただきました。

ちわちゃんの件ですが お引き受けしようと思います どれだけのことが出来るかわかりませんが 残された ちわちゃんの命 大切に 最期には うちにきて良かったと思ってもらえるようにしますね

泣けます! この方をおいて、チワちゃんの里親さんにふさわしい方はいないでしょう。

そしてついに昨日、チワちゃんを里親さんのもとに無事お届けしてきました

2010121501.jpg
先住犬も優しくチワちゃんを迎え入れてくれ、チワちゃん初めての室内犬生活です。


夕方には、早速チワちゃんの第一報をいただきました!

ちわちゃん しっぽふりふりで あちこち 家の中を 見学中です ごはんも しっかり食べて 散歩も行ってすっかり 我が家の一員です 怖がってる様子も 全くありません もう 前から うちの子みたいな感じです

101215_1813~01 101215_1820~01
チワちゃん、とってもいい表情をしていますね。

さらに夜には、こんなご報告も。

今 又 ちわちゃんと近所ブラブラしてきました もう 我が物顔で 悠々と 道路あるいています こんなにも すぐに 心を 開いてくれて嬉しいです ちわちゃんに きてもらって 良かったです

こちらこそ、チワちゃんの家族になってくださって、うれしいです。


今朝も撮れたてほやほやのお写真をいただきました。

101216_0852~02
娘を頼りにしてるようで 起きて おしっこして 食事して 散歩いってウンチも、しっかりしてからも 娘の後おって またまた 家の中 あちこち見学して そして さっき 外に行きたいようなので 五分ぐらい つなげたら ワンと 鳴きました はじめて ちわちゃんの声 ききました

おお~、チワちゃん昔から、ここの家の室内犬ですというような顔をしていますね。トイレの失敗も全くないそうですよ。

チワちゃん、本当に長い間待たせてしまってごめんね。でもチワちゃんは、このご家族と出会うためだけに、この2年間を、いえ、生まれてからの7年間を頑張ってきたのだと、私は確信しました。



チワちゃんの里親さんは、チワちゃんと一緒にいたマルちゃんのこともとても気にかけてくださっています。アレルギーのあるマルちゃんへと、アレルギー対応のおやつをいただきました。ありがとうございました。
2010121503.jpg



2010072302.jpg
そして40匹ワンコでまだお家が決まっていないのは、とうとうマルちゃんだけになりました。アレルギーがあったりとなかなか厳しい条件のマルちゃんですが、怖がりだという以外、性格的には何ら問題がありません。
マルちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。

(記載者:はやっち)


この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.16(Thu) 13:44] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

チワちゃん良かったね by しろ
良かった良かった本当に良かった。
読んでいて涙が止まりません。
チワちゃん幸せになってね。
私が言うことでは無いですけどチワちゃんの里親様ありがとうございました。
機会があればチワちゃんと会いたいですね。
どうぞお幸せに。

しろさんへ by はやっち
初コメントありがとうございます!
本当にチワちゃんの幸せにはうれし涙で目が曇ります。
チワちゃんとぶちはしっかりお互いを覚えていたようです。しろ君とチワちゃんもきっと再会を喜び合うでしょうね。

コメントを閉じる▲

リストマーク チワちゃんの検査結果 

2010年12月07日 ()20:47
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

2010120701.jpg

昨日、チワちゃんを病院に連れて行き、血液検査と検便をしてもらいました。結果は、もともと持っていたフィラリアの成虫が陽性なこと以外、問題なしでした狂犬病の予防注射も済ませました。
2010120702.jpg

2010072302.jpg
マルちゃんも前回の通院時に狂犬病予防注射を受け、検便も問題なしで、今回も鞭虫の再発はありませんでした

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(1件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.07(Tue) 20:47] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントを閉じる▲

リストマーク こぽこちゃんの里親さん決定! 

2010年12月04日 ()20:30
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

satooya_kopoko.jpg CIMG0166_20100729131310.jpg
一時預かり中のこぽこちゃんですが、一時預かりさんがそのまま里親さんになってくださることになりました。

預かり期間が長くなる中、こぽこちゃんはもう既に家族の一員になっていたのですね
こぽこちゃんを応援してくださった皆様、今までありがとうございました。
里親さん、末永くこぽこちゃんをよろしくお願いいたします。

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.12.04(Sat) 20:30] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こぽこちゃん、おめでとう~! by きのぴた
こぽこちゃん、良かったねー!
これからも里親様とらぶらぶ生活満喫して過ごしてね(*^m^*)

楽天の方でリンク紹介させて頂きました♪
次の嬉しい報告も、すぐに聞けますように!(^人^) 

きのぴたさんへ by はやっち
こぽこちゃん、もうどこにも行かなくていいって、わかったでしょうか。最初からわかっていたかもしれませんね(*^_^*)。

紹介記事、ありがとうございました。あとの子たちにもいいご縁がありますように。

コメントを閉じる▲

リストマーク こぽこちゃんよりフードのお礼 

2010年11月24日 ()00:17
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

こぽこちゃんの一時預かりさんより、いつもご支援いただくきのぴたさんから届いたフードのお礼が届きました。
支援物資、寄付金のご報告は、改めてさせていただきますが、先にこぽこちゃんの喜びの表情をお伝えします。



  先日また、きのぴたさんより こぽこちゃんへの支援フードを送って頂きました。

 
  前回に頂いた物と同じの、シニア犬用ドライフードと [さつまいもササミ巻き]が入っていました。

  こぽこちゃん、ウハウハですね。

kopoko_f1.jpg

  
  早速、 このドライフードを頂くことに致しましょう。

kopoko_f2.jpg


  今日の朝食はドライフードに、犬用ビーフ缶詰を少し混ぜたものです。

kopoko_f4.jpg


  今朝も、こぽこちゃんは階段の下で、ごはんを待っています。
  我が家の毎朝の光景です。

kopoko_f5.jpg
 

  いつも報告していることですが、こぽこちゃんは本当に早食いです。
  お皿が空っぽになるまで、今回は約18秒でした。
   
kopoko_f6.jpg

kopoko_f7.jpg

kopoko_f8.jpg

kopoko_f9.jpg


  すごい勢いで食べるので、猫が様子を見に来たようです。

  いつもこぽこちゃんには、「ゆっくり食べて」 と言っているのですが、
  どうも無理なようですね・・・
  食べっぷりのよさは健康の徴 (しるし) なのでしょうか。



  メインのフードの後は、いつもお菓子を少し食べますが、
  今日は今回送って頂いた [さつまいもササミ巻き] を頂くことにしましょう。

kopoko_f3.jpg

kopoko_f10.jpg


  [ ガブリ !! ] と口に入れると、こぽこちゃんはそのまま自分の寝床に走って行きました。
  誰にも邪魔されずに、ゆっくりと味わいたいのでしょうね。

  
  その後は、ミルクを少し味わって、今日の朝ごはんは終わりです。

kopoko_f11.jpg


  お腹がいっぱいになると、急に眠くなってきました・・・

kopoko_f12.jpg



  以上、最近のこぽこちゃんの様子をお伝えしました。
  いつもとさほど 変わらない光景ですが、このように こぽこちゃんは元気に過ごしています。

  きのぴたさんには、いつも援助の品物をお送り下さり、ありがとうございます。
  こぽこちゃんは、ヘルシーフードのおかげで元気に暮らしています。
  いつもこぽこちゃんのことを気にかけて頂いておりますこと、こぽこちゃんと共に厚くお礼を申し上げます。
 



こぽこちゃんのすぐ横に猫ちゃんが! 猫に恋い焦がれているぶちが泣いてうらやましがりそうな光景ですね。

そんなこぽこちゃんですが、本当の家族とまだ巡り会えていません。現在里親さん熱烈募集中です(こぽこちゃんの詳細はこちらをご覧ください)。

こぽこちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。


(記載者:はやっち)

この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.11.24(Wed) 00:17] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク こぽこちゃんの健康診断 

2010年10月05日 ()20:38
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

こぽこちゃんの一時預かりさんから、健康診断の結果が届きました。近況もお知らせいただきました~。




 報告が遅くなりましたが、こぽこちゃんの健康診断 (血液検査) の結果をお知らせいたします。

KOPOKO_E10A.jpg


 報告書の下部に 「 若干の高値のところもございますが、すべて許容範囲内と判断されます」とあります。
 数値を見ても、心配のないことがよくわかります。
 こぽこちゃんの健康状態が確認され、安心しました。


 こぽこちゃんは、今年の猛暑を無事に乗り切り、元気に過ごしています。
  ( 乗り切ったというより、実は、エアコンにかなり助けられていたのですが・・・)


     ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆



 大分涼しくなってきたので、昨日は先住犬のファニーと一緒に 近くの駒ヶ谷運動公園まで散歩に行きました。

 ここは、私達もこぽこちゃんも初めて訪れる場所です。 
 車も通らないし、緑の多い、気持ちのよい散歩道ですね。

KOPOKO_E1.jpg KOPOKO_E2.jpg


 しかし こぽこちゃんには、景色よりも地面の匂いの方が気になるようですね・・ 

 二匹とも匂いばかりをかいでいて、なかなか前に進もうとしません。

KOPOKO_E3.jpg
   
 初めて訪れる道に、こぽこちゃんは興奮気味のようです。

KOPOKO_E4.jpg

 ゆっくりと池の周りの散歩道を周り、40分ほどで駐車場に戻ってきました。


     ☆       ☆       ☆       ☆       ☆


 秋と言えば食欲の秋ですね。
 最近のこぽこちゃんの食事風景をお送りします。

 毎朝、食事の時刻が近づくと、こぽこちゃんは階段の上を見上げて待っています。
 かなり、空腹のようですね・・・

KOPOKO_E5A.jpg

 今朝の朝ごはんです。

KOPOKO_E6.jpg


 ドライフードに混ぜられているのは、ジャガイモとサツマイモのサラダ(マヨネーズ味) です。
 いりこと鰹節も少しだけ入っています。
 ドライフードは、先日 きのぴたさんから頂いたシニア用のフードです。
 サツマイモを摂るとお腹の調子がよいことがわかり、以来、欠かさずサツマイモを与えるようにしています。

 お皿を置くと同時に、こぽこちゃんはご飯に飛びつきます。
 食事の様子を撮ろうとカメラのシャッター場所を探している間に、お皿はもう空です。


KOPOKO_E7.jpg

 そして今日の食後のデザートは、ビーフジャーキーとビスケットです。
 ジャーキーは以前に支援物資で頂いたものです。 食べやすいように細く切っています。

KOPOKO_E8.jpg

 これもあっという間に完食です。

KOPOKO_E9.jpg

 こぽこちゃんはもっと欲しそうにするのですが、食べ過ぎるとすぐ太ってしまうので、与えすぎないように注意しています。

 こぽこちゃんは そのことをわかっているでしょうかねえ・・・
 



健康にも問題なく、お散歩と食事を楽しむこぽこちゃん。幸せそうですね

ですが、こぽこちゃんは本当の家族とまだ巡り会えていません。現在里親さん熱烈募集中です(こぽこちゃんの詳細はこちらをご覧ください)。

こぽこちゃんの里親をご希望の方は必ず「里親を希望される方へ」をお読みになり、ご確認ください。

問い合わせ、里親希望等がありましたら、ここにコメントしていただくか、メールフォーム掲示板にてご連絡、お願いいたします。


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.10.05(Tue) 20:38] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク きのぴたさんからのフード 

2010年09月24日 ()11:55
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

先日きのぴたさんからいただいたご支援ですが、こぽこちゃんの預かりさんには直接フードを送っていただきました。
そのお礼がこぽこちゃんの預かりさんより届いています。





     先日 きのぴたさんより、こぽこちゃん支援のフードを送って頂きました。


画像 001




     シニア犬用のドライフードとさつまいものおやつが入っていました。

     このフードには、シニア犬の健康の為に必要な栄養が沢山含まれているようです。

     また、食べやすいように、薄い粒になっているんですね。

     いいものを頂きました。

     さつまいもも おいしそうです・・・   私が食べたいくらいです
(笑)

画像 002



     こぽこちゃんが一時預かり犬としてこの家に来てから、

     そろそろ2年になろうとしています。

     こぽこちゃんも、もう9才になりました。

     好き嫌いもなく、何でも喜んで食べるこぽこちゃんですが、

     年齢に合ったフードを食べて これからも健康でいてほしいと思います。


画像 003





    きのぴたさんには、いつもこぽこちゃんの好きなものを送って頂き、

    ほんとうにありがとうございます。


    毎日、感謝の気持ちとともに、ありがたく大切に使わせて頂きます。






きのぴたさんは40匹ワンコをずっとご支援くださっています。いつもありがとうございます。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.09.24(Fri) 11:55] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こぽこちゃん、気に入ってくれますように(^人^) by きのぴた
うふふ、ポーズを決めたこぽこちゃん!可愛いです~♪
一目惚れさけちゃうかも?(*^m^*)

シニア用フード、家のシニア猫はいっさい食べてくれないのですが(泣)、
こぽこちゃんは健康に気をつかって、美犬に磨きをかけてくれたら嬉しいです~(* ̄∇ ̄*)
さつまいも、前におやつで気に入ってくれてたので、ほんのすこしですが(≧▽≦)ゞ
こぽこちゃんもチワちゃん、マルちゃんにも、素敵なご縁がありますように♪(^人^)

きのぴたさんへ by はやっち
いつもご支援ありがとうございます~。
こぽこちゃん、どんどんお嬢になっていっていますね(*^_^*)。
さつまいも、こぽこちゃんのお気に入りだったから送ってくださったんですか! さすが、きのぴたさん。
みんなの赤い糸の先の人、早く糸をたどってきてほしいですね。

コメントを閉じる▲

リストマーク しろまるちゃんの里親さん決定! 

2010年09月04日 ()16:41
カテゴリ:里親さん募集ワンコ情報

2009051404_20090523071719.jpg

一時預かり中のしろまるちゃんですが、一時預かりさんがそのまま里親さんになってくださるそうです。
新しい名前は「キロちゃん」になりました(一時預かりさんのお宅に行ったときから「キロちゃん」と呼ばれていました

しろまるちゃんも、やっと本当に幸せをつかみました。
しろまるちゃんを応援してくださった皆様、今までありがとうございました。
里親さん、末永くしろまるちゃんをよろしくお願いします。

(記載者:はやっち)

この記事のコメント(4件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2010.09.04(Sat) 16:41] [この記事を編集]
里親さん募集ワンコ情報Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

良かったです! by きのぴた
しろまるちゃん、いやキロちゃん!
おめでとうございます~\(≧∇≦)/

預かり様のお家で、きっと初めてワンコとしての幸せを知って、
お互いに大切な家族になっていったんでしょうね♪(*^m^*)

今のお家に来る前の事は、早く完全脳内消去して(笑)、
ずっとずっと、幸せに過ごしてくれますように~(^人^)

追伸。メールフォームの方にアフィリの分のご連絡入れますです~!
いつも遅くてすみません(≧▽≦)ゞ  

きのぴたさんへ by はやっち
しろまるちゃん改めキロちゃん、長い道のりでしたが、やっと本当のお家にたどり着くことができました。
あとの子たちもキロちゃんに続いて、赤い糸をたぐり寄せてほしいです。

アフィリの件、いつもご協力ありがとうございます。またご連絡させていただきますねv-392

おめでとう! by ゆくちママ
ご無沙汰しております。
アメブロのゆくちママです。

しろまるちゃん改め、キロちゃんが幸せゲットですか(≧∀≦)
いろいろあったものね、感慨深いです。
キロちゃん、本当におめでとう♪

ゆくちママさんへ by はやっち
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
しろまるちゃん改めキロちゃん、幸せをつかみました。
しろまるちゃんはゆくちママさんにとっても、特別な思い入れがおありだったでしょうね。
今まで応援ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT