おかげさまで預かり犬すべてに里親さんが決まりました。
心より感謝するとともに、お礼申し上げます。

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com


TOP | NEXT


 
     足跡コメント

  記事に関係なく、ご意見やお問い合わせ等なんでもコメントを残して行って
  下さいね。
  コメントの投稿は「こちら」から・・・。



 ENTRY 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)--:--
カテゴリ:スポンサー広告 Comment(-)




1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[--.--.--(--) --:--] [この記事を編集]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスカのこと・・・ 

2013年10月26日 ()00:04
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

アスカがいなくなってもう2か月以上がたちました。

なかなか私の方からお知らせすることが出来ず本当に申し訳ありませんでした。

アスカがいなくなってしまった現実をなかなか認めることが出来ず・・・
でも、2週間、3週間・・・、1か月、2か月と日が経つにつれて少しづつですが心の整理が出来てきました。

趣味に没頭したり、楽しいことがあったりと、普通の暮らしも出来てきました。

その間にも何度か「お知らせしないと・・・」とPCの前に座ったものの思い出すだけで手が止まってしまい、涙が出てきて書くことが出来ませんでした。

私の中でのアスカはかなり大きな存在でした。

でも今はもう大丈夫・・・



皆様にご心配をおかけしてスミマセンでした。




アスカは8月10日、午前10時過ぎ、天国に逝きました。

前日の寝る前までは全く変わった様子はありませんでした。
しかし当日の朝、私たち家族3人の顔を見届けるかのようにこの世を去っていきました。


アスカが我が家に来て約5年・・・
何がしてあげれたのだろう・・・と思います。

もっとしてあげれることがあったんじゃないかと今になって後悔ばかりです。

一緒にご飯食べて・・・、一緒に遊んで・・・、一緒に寝て・・・

みんな私の自己満足だったのかな。



アスカは私にたくさんの思い出をくれました。
楽しかった思い出ばかり・・・


一つ欲を言うならアスカがこの世に生を受けた時から出会いたかった。


アスカ、本当にありがとう。
アスカと過ごしたこの5年間は私にとっての宝物です。



40匹わんこに携わってくれた方々、アスカを私のもとに連れてきてくれてありがとうございました。

そしてアスカの仲間を家族としておうちに迎え入れてくださった里親様、本当にありがとうございました。

今となってはほとんどの方とは連絡も取れない状況ですがいかがお過ごしですか?

他の子たちもアスカと年齢が同じくらい子が多かったので気になっています。

また様子を聞かせてくださいね。

そして最後となる日までたくさんの思い出一緒に作ってくださいね。






やっぱり涙が出てくる・・・・
ダメですね。

最後にもう一回言わせてください。



アスカ、ありがとう・・・



DVC00063_20120111201103a.jpg
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2013.10.26(Sat) 00:04] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アスカちゃん 悲しいお知らせです 

2013年08月23日 ()17:44
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

長らく開店休業状態で、久しぶりの記事が悲しい記事で申しわけありません。



お知らせが遅くなりましたが、モモゴンさんから8月10日にアスカちゃんが亡くなったと、ご連絡をいただきました。

20111229152531-198.jpg


悲しみと喪失感で、食事も取れないくらいの精神状態の中、お知らせをいただきました。
前の日までは元気にしていたそうですが、急に具合が悪くなり、朝、ご家族が起きてくるのを見届けながらゆっくりと永遠の眠りについたそうです。


皆さんに連絡するのも辛く、ブログの記事もとても書けそうにないとのことですので、代理でお知らせさせていただきます。私がばたばたしていて、連絡いただいてから書き込むまで時間がかかってしまい、モモゴンさんにも皆さんにも申しわけないことをしてしまいました。


このブログの看板犬だったアスカちゃんに再び会うことができないと思うと、悲しい気持ちでいっぱいです。
向こうではまりもちゃんや、先に逝ったかつての仲間たちが待っていてくれていると思うので、きっと寂しくないですよね。

どうか、モモゴンさんのご家族や、ぶちたちのことを見守っていてくださいね。
アスカちゃん、あなたに出会えて、うれしかったです。今まで本当にありがとう。ご冥福をお祈りします。


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(7件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2013.08.23(Fri) 17:44] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 万見仙千代
こんばんは。

>前の日までは元気にしていたそうですが、急に具合が悪くなり<
ワンコって、そういうことが多いですね。
我が家の初代チョコも、直前まで元気だったのに突然倒れました。
残されたご家族の喪失感と悲しみは例えようもないと思いますが、アスカちゃんは幸せな最期だったんじゃないでしょうか。
苦しみながら亡くなるのは、あまりに可哀想で。

天国のアスカちゃん、安らかにね。
そしてアスカちゃんのご家族のみなさん、時が解決してくれるのを待ってください。
それまで思いっきりアスカちゃんのために、泣いてあげて下さい。

万見仙千代さんへ by はやっち
コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。
いつもブログを読み逃げさせていただいています(^_^;)。

そういえば、先代のチョコちゃんも突然亡くなられたんでしたね。何の前触れもないと、やはり残された者の喪失感は計り知れないですね。

かといって、長く患うのはかわいそうですし、看取るほうも、もう十分し尽くしたと思って送り出せるまでにはなかなかできず、何かしらもう少ししてやれたのではという後悔も残ってしまいますね。

どんなふうに別れても、別れが辛くて悲しいのはやっぱり一緒なんですよね。

by チル
元気だったのに急に…
突然のことでお辛かったことお察しします。
遅くなりましたがアスカちゃんの
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします by チャッピーのおかあさん
ご無沙汰しております

アスカちゃんの訃報にびっくりしました 
ご家族の皆様のお気持ちお察しいたします
しばらくは何をみてもアスカちゃんの姿が思いだされることとおもいます アスカちゃんもご家族と暮らした日々本当に幸せだったと思います その思い出をたくさん持って旅立ったのだと思います
   不思議な事に私は一年以上このブログを拝見する機会がなかったのに今日なぜかアスカちゃんの訃報にたどりついておりました チャッピーが知らせてくれたのかもしれません

心よりアスカちゃんのご冥福をお祈りいたします

チルさんへ by はやっち
お悔やみありがとうございます。モモゴンさんも感謝されていると思います。
チルさんが保護されているマロンちゃんも、なかなかご縁がありませんね。本当のご家族に出会えますように。
http://12601260.blog28.fc2.com/blog-entry-993.html

チャッピーのおかあさんへ by はやっち
お悔やみありがとうございます。チャッピーちゃんが知らせてくれたんですね。
私自身もずっとばたばたしていて、本来ならお世話になった皆さんにアスカちゃんの訃報をお知らせしなければいけないのですが、果たせないまま、ブログのお知らせだけになっていますm(_ _)m。
40匹ワンコたちもだんだんと数が減ってきて、寂しいですね。でもどの子も最期は愛される家族の元から旅立てるのですから、そう思うと、少し安心できますね。

ご心配をおかけしました by モモゴン
皆さんの温かいお言葉、感謝しています。

なかなか現実が受け入れることが出来ずにいましたが、やっと立ち直ることが出来ました。

思い出すと後悔ばかりですが、これからはアスカとの思い出を大事に胸にしまって、残された2匹のチビ達とアスカの分まで精一杯生きていこうと思います。


本当にありがとうございました。

コメントを閉じる▲

リストマーク 兵庫県加古川市7月22日緊急里親会開催 

2012年07月21日 ()22:19
カテゴリ:協力情報

40匹ワンコの協力者の方から、緊急里親会開催のお知らせが届きました。

明日7月22日と急な話ですが、お近くの方、よろしくお願いします。



日時:7月22日(日) 午後3時~午後6時

場所:加古川町本町「れんばい市場」 駐車場(兵庫県加古川市)
地図はこちら

中型雑種の子犬6匹、成犬2匹を置いたまま帰国する外国人がいるため、急遽開催される里親会だそうです。
ほかにも子犬4匹、成犬4匹、小型犬4匹が参加予定だそうです。


問い合わせ:KRDCドッグレスキューネットワーク
090-4034-3338

(記載者:はやっち)
この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.07.21(Sat) 22:19] [この記事を編集]
協力情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク チャッピーちゃん 悲しいお知らせです 

2012年06月23日 ()17:27
カテゴリ:40匹ワンコのその後・・・

いつも近況をお知らせしてくださるチャッピーちゃんの里親さんから、昨日悲しいお知らせが届きました。


110714_2323~01

今日は一番伝えたくなかったお知らせをしなければなりません
6月16日午後10時10分 チャッピーが亡くなりました

6月はじめくらいから体調をくずし獣医さんに行きました
エコーやX線血液検査などをした結果ガンが脾臓と肝臓にみつかりました
それも進行しているとの事でした 今年4月にも健康診断はしましたが血液検査では鉄分が少なかったのですが範囲内でありましたのでそれほど気にしませんでした
今考えると昨年から毛が抜けだしてかゆがり検査しましたが特に悪い菌やウイルスはいませんでした
高齢になってくると体力がなくなってアレルギーがでやすくなるとの事でした飲み薬と薬用シャンプーでまめに洗いましたが皮膚の状態はよくなりませんでした
もしかしたらそれはガンの影響だったのかもしれないです

ガンの状態から6月いっぱいか7月と獣医さんから命の宣告をうけました あまりにも突然すぎる話しに涙がぽろぽろでてきて診察台にいたチャッピーが私の顔をジッと悲しげにみていたのを今でも覚えています

体調の悪かったチャッピーが次の日から食欲もでて元気もでてきました

獣医さんから長く生きるよりも寿命が多少短くなっても好きな散歩や食べ物を食べて過ごすのもひとつの選択だと言って頂きました 次の日曜日 チャッピーが好きな場所の加古大池に車に乗せ連れて行きました チャッピーはうれしそうに歩きました
次の日からも散歩も行きごはんも食べました もしかしたら獣医さんの誤診かも?なんて失礼な事を勝手に考えたりもしました 16日は朝から雨でした でもチャッピーは朝 主人と散歩に行き夕方も私と散歩に行きました 雨でしたのでつらいと思い途中で引き返そうとしましたがチャッピーが嫌がり結局ゆっくりでしたがいつもの道を歩きました 主人の話しでは朝もそうだったそうです
その夜餌もきれいに食べ私の食べていたお菓子を欲しがり水をたくさん飲みました 今日も一日無事に終わったとホッとしていました
そして9時過ぎ布団に入りテレビをみていると横に添い寝するようにチャッピーがゴロンと寝そべってきました 私はチャッピーのお腹をなでて「チャッピー寝んね 寝んね」と言いました しばらくするとチャッピーは私の横から起きあがり移動しました 私は気にとめずいつもの座椅子の方に行ったんだなと思っただけでした
しばらくして便の臭いがしてきました あれ?と思いチャッピーの方へ行くと便をして横の座布団の上でもうぐったりしていました えっまさか!と思い家族を大声でよびました 家の者があわててそばに来てチャッピーの名前を呼び続けましたが1分たらずの間に亡くなりました 早い早い展開でした 私の頭がおかしくなりそうな展開でした 「えっ さっきまで さっきまで」と繰り返したように思います
わが家に来たチャッピーが便を家の中でしたのはこの日が最初で最後の事でした
ガンで苦しむ事だけはなんとかしてさけたいと獣医さんに懇願した私たちでしたが最期までチャッピーのあえぎ苦しむ姿をみる事はありませんでした それだけは救いです けれど散歩の時の血便とふっくらふくれたお腹の腹水はチャッピーの苦しかったであろう事がうかがえます 残された日々チャッピーがみせてくれた姿は最期に私たちにくれた最高のおもいやりの演技だったのかもしれません チャッピーががんばって元気を演じてくれたのなら私たちは素直にだまされたいと思います


チャッピーはガンにもかかわらず苦しむ事なく安らかに逝きました

そしてチャッピーは本当にいい子でした

まだ今でもいなくなった事が信じられなくて「行ってくるね」「帰ったよ」と声をかけるとあのかわいい顔で私を見上げる気がします


40匹のわんこの関係者の皆様 本当にチャッピーがお世話になりありがとうございました
どうか頭の片隅にでも40匹ワンコの中にチャッピーという名前の犬がおりました事をほんの少し残しておいてあげていただければしあわせです

チャッピーの遺骨は四十九日まで自宅に置きそれから動物霊園に預かってもらいます
(霊園でチャッピーの骨拾いの時の担当の男の方がチャッピーの骨をみるなり「あー高齢ですな
大きな犬は年齢も高いのでこの犬は犬年齢90歳くらいですな 」
とそのように言っておられました
老衰だと思われたのやもしれません
もし本当に老衰で90歳だったならどんなにどんなによかった事かと思いながら説明をきいていました)

チャッピーはしあわせだったのかどうかわかりませんが私たち家族は本当にチャッピーがきてくれてしあわせでした
昨年はキャンプに行く事もできました
今年のゴールデンウイークにも日帰りで大山に行きました
その時にはまさかチャッピーがこんな事になるとは夢にも思っていませんでした

チャッピーの病気の顔なので写真を添付しようかどうしようか最後まで迷いましたが
亡くなる6日前チャッピーと一緒に加古大池に行った時の写真と帰ってからちょっと疲れたチャッピーの写真を送らせていただきます

120610_1000~03

120610_2201~01


チャッピー
享年11歳
6月16日
逝ってしまいました
本当にお世話になりました



昨年の夏、元気にキャンプ体験をしていたチャッピーちゃんの突然の訃報に、ただ驚くばかりです

本当に突然の病気で里親さんたちはショックだったでしょうが、長く苦しむこともなく、最後も安らかだったということで、チャッピーちゃんは最後まで親孝行のいい子でしたね。

チャッピーちゃんは里親さんのご一家のもとで半生を暮らせて、とても幸せだったことでしょう。言葉を話せたら、きっとそう言っていたと思います。

チャッピーちゃんのご冥福とともに、里親さんご家族に心の平穏が早く訪れることをお祈りいたします。


(記載者:はやっち)
この記事のコメント(8件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.06.23(Sat) 17:27] [この記事を編集]
40匹ワンコのその後・・・Trackback(1) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 万見仙千代
こんばんは。

そうですか。
チャッピーちゃんという子がいたんですか。
優しい里親さんの所に引き取られて、幸せだったんですね。
亡くなる時の様子を読んでいると、思わずまりを思い出してしまいます。
苦しまず、最後まで里親さんといられて本当に良かった。
保護活動をされていると、こういう報せを受けることも多いんでしょうね。
里親さん、はやっちさんのお気持ちを思うと、辛いものがあります。

万見仙千代さんへ by はやっち
いつもコメントありがとうございます。

チャッピーちゃん、家族の一員としてたっぷりかわいがってもらって、いろんなところに連れて行ってもらって、とても幸せな半生でしたよ。
「40匹ワンコのその後・・・」http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-category-1.html
のカテゴリーで元気なころのチャッピーちゃんを見ることができるので、よければごらんくださいね。

万見仙千代様 by チャッピーのおかあさん
こんばんは
はじめまして チャッピーの里親です
ありがとうございます
チャッピーがいなくなって10日たちます それでもまだ家のいつもの場所に座っているような気がいたします なので出かけるときは元気に<行ってくるね>と以前と同じように出かけています 

チャッピーのおかあさん様 by 万見仙千代
はじめまして。

元気なチャッピーちゃん、拝見しました。
どの家庭も同じですね。
うちも寝るときに、リビングの棚に置いてあるまりの写真に「もう寝るからまりも寝るんだよ」と声をかけて、骨壺をボンボンと叩きます。
きっとまりはビックリして起きちゃってるかもしれません。

チャッピーちゃん、きっといつもの場所にいますよ。
遊びに行くときには、ついて来るはずだし。
書いているうちに、困ったもので目がウルウルしてしまうんですよ。

by チル
悲しいお知らせも動物を飼っていると受け止めなければなりませんが、経験や思い出はいっぱい共有できて共感できることがあります。
眠るような穏やかな最期…チャッピーちゃん幸せだったんですね。チャッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。

チルさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。お返事遅くなって済みません。

>>チャッピーちゃん幸せだったんですね

本当にそのとおりだと思います。チャッピーちゃん、病気になっても精いっぱい生きて、里親さんへの愛情と感謝と、「幸せでした」と伝えて亡くなったのではないかと想像します。

チル様 by チャッピーのおかあさん
しばらくブログをみておらず昨日久しぶりにみましてお返事したくて文字を入力しましたらアルファベットからひらがなに変換ならず今日再度挑戦いたしましたら今日はパソコンのご機嫌もよかったようで変換できました まえがきが長くなり申し訳ありません
はじめまして チャッピーの里親です
あたたかいお言葉ありがとうございます
15日に遺骨も霊園におさめてきました それでも今も朝お弁当のウインナーは二つ余分に焼きます 以前は朝 いつもチャッピーがお弁当を作りはじめると台所にきてそっと顔のぞかせて待っていました 今もコンロに向かいながら後ろを向くとチャッピーがのぞいているような気がしてよく振り向くんですよ
今度はお盆に霊園にお参りに行きます
でもチャッピーよりあの子がきてくれて私の方がしあわせだったと思います 

万見仙千代様 by チャッピーのおかあさん
まりちゃんが亡くなられて同じ心境でお気持ちがすごくよくわかります まりちゃんもチャッピーも私たちが悲しんでいる姿だけはみたくないのだと思います きっとどちらも心残りは残してきた飼い主なのかもしれません 私は今も獣医さんで告知されたときに泣いていた私の顔をなんともいえない目でみていたチャッピーを思いだすんです もしかしたあの後の時間は頼りない飼い主私にくれたんではないのかと~  

コメントを閉じる▲

リストマーク ぶち、フィラリア陰転しました!! 

2012年05月06日 ()13:47
カテゴリ:ぶちの日記

2012050601.jpg

数カ月のご無沙汰です

2009年の正月に我が家に来てから3年強、ぶちのフィラリアがこの春やっと陰転しました!!!

2008年の秋から2010年の春までは、フィラリア陽性でもわりと安全なモキシデックを飲ませていましたが、転院した2010年の春からは、成虫にも作用を及ぼすカルドメックに変更しました。成虫に作用を及ぼさないモキシデックよりも成虫が早く弱るのだそうです。

カルドメック2年目ではまだ陽性でしたが、3年目の今年、晴れて陰性になっていました。カルドメックを飲ませると2~3年で陰転するとの先生の言葉どおりでした(通常成虫の寿命は5年ほどだそうです)。

成虫がいなくなったからといって、これまでフィラリアがいたことによる循環不全は治らないそうですが、少なくとも成虫が心臓弁に絡んでの急死という危険はなくなりました。これからはぶちの弾丸ダッシュもはらはらせずに、温かく見守ることができます

ぶちを心配、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


なお、フィラリア陽性のワンコへのカルドメックの投与をご希望の方は、かかりつけの獣医さんと相談してくださいね。やはりモキシデックよりは負担があるようですので。

(記載者:はやっち)


この記事のコメント(5件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.05.06(Sun) 13:47] [この記事を編集]
ぶちの日記Trackback(1) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チル
ぶちちゃん陰転おめでとうございます。
お薬が効いてよかったですね。
これからも予防しながら楽しく暮らしてね♪

チルさんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
シロちゃんに続いて、ぶちも陰転してほっとしました。

今後はお互いに毎月の投薬を忘れないようにするだけですねv-411

by 万見仙千代
フィラリア陰転良かったですねぇ。
うちにはフィラリア陽性の子は来たことが無かったんですが、飼い主さんの心配はいかばかりかと思います。
本当におめでとうございます。
ぶちちゃん、これからも元気でね。

万見仙千代さんへ by はやっち
コメントありがとうございます。
万見仙千代さんは保護された成犬を代々お飼いになっているのに、フィラリア陽性の子はいなかったんですか。それまで予防されていた結果なのかどうなのかはわかりませんが、ワンコたちにとっても、万見仙千代さんにとっても、とってもラッキーなことでしたね。
これからはぶちもはやてと同じミルベマイシンを飲ませることにしましたv-411

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 日本レスキュー協会さんがまりもに・・・ 

2012年01月11日 ()11:53
カテゴリ:アスカ&まりもの日記

先日、日本レスキュー協会さんのまりもがお世話になっていたスタッフさんがまりもに会いに来てくださいました。

連絡があったのがその前日の夕方ごろ。

私は夜勤だったので、電話に出ることが出来ずそのまま連絡することが出来ませんでした。

何度か着信があったので
「何かあったのかな・・・?」
と心配していました。

次の日、仕事が終わってすぐに連絡。

「保護した犬がいる」と連絡が入って引き取りに行くんですが、近くなのでまりもに会いに行かせてもらってもいいですか?

というお話でした。

もちろんOK!!



そして、到着。


アスカは覚えてるかなぁ・・・・



おうちの中に入っていただき、アスカとご対面。


まりもを引き取るという話の時、レスキューさんに行って以来だったので隠れてしまうかな・・・と思ってたんですが、ちゃんとご挨拶出来ました~

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

すぐにアスカ得意の「遊ぼう!遊ぼう!」のポーズ!!

・・・半伏せ状態で前脚を一緒にバタバタさせてワン!ワン!と吠えて遊ぼうよ~って誘うんですよ!!

以前レスキューさんにお伺いしたときは、隠れる・・・逃げる・・・ばっかりだったので、アスカの成長を見ていただけて本当に良かったです。


同じようにこんなまりもの成長も見ていただきたかった・・・・。
(/□≦、)エーン!!


頂いたお花を飾らせてもらいました。

iphone_20120111113933.jpg


きっとまりもも喜んでいると思います。

わざわざ来ていただき、本当にありがとうございました。

この記事のコメント(2件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.01.11(Wed) 11:53] [この記事を編集]
アスカ&まりもの日記Trackback(1) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 万見仙千代
こんにちは。

きっとまりもちゃん、喜んでいますね。
チョコ、すずをお世話下さったボランティアさんが仰るには、ワンコって助けてくれた人を忘れないそうです。
本当は元気な姿で会ってほしかったですね。
アスカちゃんの遊ぼうポーズ、目に浮かびます。
可愛いでしょうねぇ。

万見仙千代さんへ by モモゴン
まりもの短か過ぎた犬生の記憶の中に、我が家での生活が少しでもいい思い出として残ってくれてたら嬉しく思います。

先日、私の弟が久しぶりに我が家に来たんですけど、その時もアスカ、遊ぼうポーズを披露して喜んでいました。
もちろん、以前に来たときは姿さえ見せてもくれない状態でしたが・・・。

こんな姿を見せてくれるだけで幸せな思いになれます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 里親様から近況報告(ミックス白仔犬) 

2012年01月09日 ()12:20
カテゴリ:里親さんの親睦&情報交換所

先日里親様が決定したミックス仔犬のワンちゃんの里親様から、写真と年賀状をいただきました。

20120109115811-23a.jpg

ML_TS3A0088a.jpg




名前、フラワちゃんになったんですね。(o^-^o) ウフッ

最初にこの子を見せに行ったときは、「はな」ちゃんと「フラワ」ちゃんのどっちかにするともうお子様が決めていたらしいんですが、「フラワ」ちゃんになったんだ!

予防注射も順調に行かれてるようで、良い里親様に巡り合えて本当に良かったです。


(「・・)ン?
なんだか耳が前より少し立ってきてるような気がします。

少し大きくなってるしね~

鼻も長くなってきたかな~


どんな女の子になるか楽しみです。


幸せにね~~~~~





記載者:モモゴン





この記事のコメント(0件)を見る



1クリック↴ご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
-------------------------------------------------------------
★拍手をしてコメントを残して頂いた方へのお返事させていただいております。「こちら」からご確認ください。
また、応援のお言葉よろしくお願いしま~す。v(=∩_∩=)


[2012.01.09(Mon) 12:20] [この記事を編集]
里親さんの親睦&情報交換所Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT